スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のイロイロ

2013/04/03 (水)  カテゴリー/AC療法

AC5クール9日目

予定より1日早く37度の熱が出ました。
病院に電話して、処方されている抗生物質の内服をスタート。

今日は、びんちゃんのダウンを洗う予定だったのに悔しい!

去年洗ってあげられず、クリーニングに出したけど
今年はちゃんと自分で洗おうと思ってたのに。
でも今日は天気も悪かったし、まぁいいか。

ダウンを家で洗うとき、新品のスニーカーかテニスボールを一緒にいれるといいって聞いたの。
フワフワになるんだって。
で、テニスボールがなかったから、新品のスニーカーを入れたら
見事にスニーカーが壊れたことがありました。
まだ1回も履いてなかったのにな。
ホントにアホな私^^;

そういえば、ムートンのブーツを
シープスキン専用のクリーナーで洗ってなんだかゴワゴワになったこともありました。
これからの季節、もうムートンって履かないかな。

今日も1日寝て過ごしました。
びんちゃんも調子悪いので、2人でグースカ。
「寝言がすげー」と笑われました。

微熱感があって、なんか変な感じ。
必要以上に奥歯をかみしめちゃうことありませんか?
気付くとすごい力で噛み締めています。
多分、奥歯がすり減っていると思われます。
だから顎から頭にかけて妙な痛みがあります。
気がついて緩めるんだけど、また力が入ってる。
こんなの副作用じゃないよね?
昔は、知らず知らずのうちに口が開いてるって笑われたものだけど。

昨夜寝てるとき踵が異常に痛かった。
それと足の指がしもやけ?みたいな状態になってしまった。
血行が悪いから?
これは副作用だと思うので、次回先生に話してみよう。

今朝はショコラオレンジパンを焼いてみました。
セットしてくれたのは、勿論私ではないのですが。
またまた100均のココアパウダーとオレンジピールを練り込んで。

choko1.jpg

見た目がイマイチですね。
オレンジピールが目立たないから、お好きな方は2袋入れちゃってもいいかも。
甘いココアにちょっと苦みのあるオレンジピールがおいしい!
私はオレンジピール大好きなので、次回は2袋いれてみまーす。
おいしいパンが食べられる幸せ。どうか永遠に続きますように。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/04 (木) 11:36

鍵コメさん

鍵コメさん。いつもありがとう!

鍵コメさんもオレンジピール好き?嬉しいな。
パン焼き器、うちのみたいなタイプなら、材料を入れるだけでいいので
とても簡単にできますよ〜。
是非作ってね。お部屋に広がるパンの香り、体験してほしいです。

本はね、ちょっと重く暗いテーマなんだけど機会があれば読んでみてください。
意外とサクサク読めますよ。
でも古すぎちゃって本屋さんにないかも(笑)







あすを | URL | 2013/04/04 (木) 14:38

こんばんは^^

ショコラオレンジパン!?
おやつ感覚かなあ。
でも、フランスやイタリアでは、朝ごはんって
甘いパンやチョコレートドリンクだったりするそうですね。
好物食べて目を覚ますんだって。
焼きたてはおいしいんだろうな~♪

姉の息子が、歯ぎしりがすごいそうです。
やっぱり、削れてきてるそうですよ。
本人は、寝てて記憶が無いそうです。
仕事が忙しいので、ストレスかなあ。

ダウンをウチで洗えるんですね。
そういえばウチにダウンって無いなあ。
冬もののかたずけ、そろそろですね。
体に無理の無いところで頑張りましょうね^-^v


blue | URL | 2013/04/04 (木) 20:17

blueさん

blueさん。こんばんは!

ショコラオレンジパンは、私が勝手に名付けました^^;
blueさんはオレンジピールとかマーマレード好き?
もしお好きだったら、気に入ってくれる味だと思います^^

ダウンはね、買ったときにダウン用洗剤も買ったの。
その洗剤で家で洗ってるんだ。
今日、頑張って2着洗いました!
冬物しまわなくちゃですねー。
今日も気付いたら奥歯を噛み締めておりました。
私、ストレスなさそうだし、なんなんでしょうね?

あすを | URL | 2013/04/04 (木) 21:19

奥歯!めっちゃ噛み締めてるときあります(笑)
結構、昔っからで気づいてビックリ!みたいなことよくあるー

歯ぎしりはストレスって言うけど、これは力みすぎ?(笑)
気合い入れて生きてるってことで\\\'`,、(\\\'∀`) \\\'`,、

うち、ゴパンなんだけど米で作ると尋常じゃない音がするんですよねー
あんまりデカい音すぎて、今は物置で眠ってます(笑)
パン食べたいなー

しおりーな | URL | 2013/04/04 (木) 21:28

しおりーなさん

しおりーなさん。こんばんは!

しおりーなさんもある?奥歯噛み締めてる事。
あれってすっごく力入ってるよね^^;
あれー。こんなに頑張ってる?みたいな。

ごパンって、多分、うちのホームベーカリーよりお高いはず。
勿体ないからまた焼いて!
うちのもすごい音しますよ^^

あすを | URL | 2013/04/04 (木) 22:36

こんばんわ^^

熱があるのですね。
無理をなさらずに(^^)
ダウンを洗うのにスニーカーを入れるんですか?
スニーカー…(・ω・)?
歯を強くかみしめてしまうのですか。
うーん、奥歯を噛みしめるものがあるといいですね。
マウスピース?のような…
マシュマロやガムとかどうですか?クッションの役割を果たして
歯や顎の疲労が少なくなるのでは?
パン美味しそうですね。
お菓子作りが趣味なんですね(^^)
とてもいいことだと思います。
おやすみなさいZzz

つんつん | URL | 2013/04/04 (木) 23:31

つんつんさん

つんつんさん。こんにちは。

スニーカーは乾燥機をかけるときに入れます。(きれいなもの)
ダウンがふんわり仕上がるそうですよ。
スニーカーよりテニスボールの方がいいですね。

つんつんさん、私、お菓子なんて作れないです(汗)
ホームベーカリーに材料を入れてるだけです〜。

あすを | URL | 2013/04/05 (金) 15:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

