スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひとり

2014/11/24 (月)  カテゴリー/日々の事

3連休最終日!

いい夫婦の日も、連休もまったく関係なく
びんちゃんの病院です。

すべて看護師さんがしてくれるので
私は何もしていないんだけど
1日病院にいると、なんだかそれだけで疲れちゃうのはどうしてなのかな。
年をとったんだなーと、悲しくなります。

看病なんて特にしてないし、
お昼寝したり読書したりしているだけなのに。
ゴロゴロさぼり癖がついてるからだね。

暗くなった夜道を洗い物が入ったバッグ抱えて歩きながら
「私も末期がん患者なんだけどねー」なんて
自虐的に独り言を言ってみたり(笑)

びんちゃんがいない一人の夜は慣れっこですが
仕事でいないのと、入院中でいないのって
何となく孤独感が違います。
ひとりだなーと、ヒタヒタと感じます。

どうして、私たち、こんな道を歩くことになったのかな?
何が間違ってたのかな?
つい考えるよね。

「尽くす妻」では決してありませんが、
きっと私はびんちゃんの老後のおつきあいはできないので
今のうちに、病病介護しておこー。

びんちゃんの病室から夕焼けを見るのが楽しみです。
暗くなる瞬間を見てやる!と
ずーっと空を見ているのですが、
気がつくと暗くなってるのね。
昔からの不思議。


b11241.jpg

今週は私の通院もあるし、
あっという間の11月最終週。

病院に来ることができる体調であることに感謝。
疲れたけど、ジャイアンが無事だったんだからこれぐらいは我慢できるもんね!と、
いい子ちゃんぶって自分に言い聞かせて頑張りまーす。





関連記事

プライベートモード

