スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


突然ですが

2014/11/20 (木)  カテゴリー/日々の事

突然ですが。

今日はびんちゃんの手術でした。

2ヶ月近く、検査しても原因がわからなかったり。
何度も検査もして。
病院によって、見解や治療方針も異なり、
何がなんだかわからなくなり。

痛みや辛さの中で仕事して、
旅行やTDLにもつれてってくれました。
。。。まぁ。自分が行きたかったからだと思うけどね^^;

痛みで眠れないびんちゃんの横で
私も眠れない夜をいくつも過ごしました。
何もできない自分が悔しく、
どうして私たちばっかり?と何度も思いました。

夫婦ふたり揃って「がん患者」になる覚悟をしてました。
目の前は真っ暗になって、
世界なんて、どしゃぶりだらけの毎日だと毎日お風呂で泣いてました。

平気な顔してるびんちゃんを見てるのは辛かったけど
本人がもっと辛かったと思います。
私のことはもうどうでもいいから、
どうか、もう他の誰も癌になりませんようにと心から願っていました。

今日、とりあえずその心配はなくなりました。
恨んだはずの神様に、心からお礼を言いました。

書くべきか考えましたが、やはり大切な日なので
ブログに記すことにしました。

ジャイアンみたいな大きな人が
あちこち管に繋がれて朦朧としている姿はやはり涙が出ました。
朦朧とした「お腹すいた」の声に安堵しました。

今日の手術は「はじめの1歩」で、
完治まではまだまだ長い道のりですが
命に関わる病気ではなかったことだけは神様に感謝します。
来月からは仕事に復帰もできるようです。
よかった。

先生。ありがとうございました。

もう誰も、癌で苦しむことにないように。
病気で苦しむことがないように。
少しでもびんちゃんの支えになれますように。


「雨のち晴レルヤ」になりますように。
願いをこめて。






関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 (金) 00:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 (金) 11:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/21 (金) 14:00

あすをさんもびんちゃんもお疲れさまでした

以前、具合が悪いて言ってたもんね。
でも、来月から仕事復帰できるんだったら、良かった。
ジャイアンはやっぱりジャイアンだったんだね。
ジャイアンでいてくれないと困るよね!
今はしっかりびんちゃんに休んでもらわないとね。
ちょっとは休め!って神様が言ってるんだと思う。
私も安心したよ。

pahoe | URL | 2014/11/21 (金) 16:50

それは心配だったね・・・
すごく心配して辛かったよね・・・

周りが癌になりませんように・・・と祈る
あすをちゃんの気持ちよくわかります。

安心できて良かったね。

手術したみたいだし、まだまだ大変だろうけど・・
私もびんちゃんの回復を祈ってます。

MINMIN | URL | 2014/11/22 (土) 13:52

あすちゃんこんばんは
びんちゃん手術したんだね。

つきそい大変だったことと思います。
お疲れ様。

結果が出るまで気が気でなかったことだろうね
優しいあすちゃんのそのときの気持ち
想像しただけで胸が痛くなってしまうよ

結果が悪くなくて良かったー

雨のちハレルヤ
素敵な歌だね…。

ひかり | URL | 2014/11/23 (日) 00:37 [編集]

鍵コメYさん

鍵コメYさん コメントありがとう!

私の闘病とは関係ないことなので
書いていいのか悩んだけど。

ホント神様は理不尽だよ。
私、ガンになって、転移もして。
そのとき「あー。もうこれで家族は誰もガンにならないだろうな」って安堵したの。
何の確証もないけど、神様もそれぐらいは考えてくれるって
勝手に思ってた。
でも、神様は狙いを定めた人にはどんどん荷物を届けてくる気がするよ。

ボンヤリとでも思い出してくれたら、嬉しいわ(笑)

みんなで、いい道を模索しながら歩いて行きましょう!
どうもありがとう。



あすを | URL | 2014/11/23 (日) 00:54

匿名の鍵コメ様

匿名の鍵コメさん

後日、記事でお返事を書きますね。
リコメでは書き尽くせないので。

あすを | URL | 2014/11/23 (日) 00:55

鍵コメ YOさん

鍵コメYOさん コメントありがとうございます。

突然驚かせてしまってすいません。
自分のことでもないので、ブログに書いていいのか悩んだのですが^^;

私も現実をなかなか受け入れられなくて、
話せる人もいなかったのでそれがちょっと辛かったです。

喜んでくださり、ありがとうございます。

退院するまでは病院通いになるので、家の中がメチャクチャです^^;
病院で、風邪やインフルエンザ菌をもらわないように気をつけます。

5本指、快適です。
もうメロメロのとりこです(笑)

本当にありがとうございました。
また遊びに来てね。







あすを | URL | 2014/11/23 (日) 01:08

pahoeさん

pahoeさん コメントありがとう!

やっぱりジャイアンは元気でいてくれないとね〜。
ジャイアンがチューブに繋がれてる姿には涙が出たよ。

こんなときぐらいは、いい奥さんのふりしようと思ってるよ(笑)
でも看護師さんが全部やってくれるから、私は何もしてないんだけどね^^;

9月の休みに、急にハワイに行こうとしてたんだけど
その頃から体調が悪かったから、少し大人しく寝てなよ〜なんて言ってて
その後から、病院に行きはじめたんだけど
なかなかハッキリしなくて、どうなることやらって感じでした。

元気になったら、今度こそハワイ行くからね。
ジャイアンもそれを楽しみに、仕事頑張るって言ってるよ。

pahoeさんもまたひとつクリアでおめでと〜♪
今年はハワイも寒いってニュース見ました。
pahoeさんもダーリンも風邪ひかないでね。

どうもありがとう!

あすを | URL | 2014/11/23 (日) 01:16

MINMIN

MINMIN コメントありがとう

びっくりさせてごめんね。
なかなか人に話せる気持ちになれなくて書けなかったんだ。

ホント、絶望的な気持ちだったけど
何とか安堵しました。
今まで元気で病気知らずな人の方が大病するものなのかもね。

あと1週間ぐらいは私もびんちゃんの病院通いになるけど、
とりあえず安心できる結果だったので、
それぐらいのことは何でもないような気分です。

もう誰も病気になってほしくないよね。

寒くなってきたから風邪ひかないようにしてね。
MINMIN いつもありがとう。







あすを | URL | 2014/11/23 (日) 01:28

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう。

驚かせてしまってごめんね。
なかなか人に話せる気持ちになれなかったの。

びんちゃんを知る誰もが、
「まさかびんちゃんが病気になるとは!」って思うぐらい病院が似合わない人なの。
術後の先生からの説明を聞く瞬間は
もう心臓が破裂しそうだったー!

喜んでくれてありがとうね。

みんな「雨のちハレルヤ」になるといいよね。
私たちの未来も「晴れ」だよ。きっと!ね?


あすを | URL | 2014/11/23 (日) 01:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/26 (水) 22:12

鍵コメaさん

鍵コメaさん コメントありがとう!

自分の病気もイヤだけど
家族や大事な人の病気は本当に辛いと実感しました。
主人が私に対して同じように思ってくれたかは謎ですが(笑)

不安でいっぱいでしたが、何とかひと安心しました。
今は本人もすっかり回復しました。

心配してくれてありがとうね。

テレビ見たり、読書したり。。。で何もしてないんだけど
病院に行くのはやっぱりそれだけで疲れるのかも知れないね。
びんちゃんのため。。。ではなく、
私のために、早く退院してほしいって思っちゃうよ^^;

aさん。ありがとう。
aさんの手のぬくもり、感じてます。ありがとう。






あすを | URL | 2014/11/26 (水) 23:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

