スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


発熱中のあまあま

2014/11/18 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

昨日の朝から、発熱ちう。
37℃台の熱が全然さがらなーい。
ゼローダ、飲み終わって休薬週に入ったとたんの発熱。
ゼローダの副作用にも発熱ってあったっけ?

痛み止めに、オキシコンチンの他に
ロキソプロフェンを1日3錠、処方されていましたが
私の痛みには、
ロキソプロフェンよりソラナックスの方が効く気がするので(自分の感じ方)
ロキソを1錠にして、ソラナックスを3錠処方にしてもらっています。

ロキソプロフェンやソラナックスに関しては
痛みや不安を感じないときは飲まなくてもいいと言われていたので
調子に乗ってロキソプロフェンを
生理痛や歯痛で困っているときの妹子や友達、びんちゃんにあげてました。
(びんちゃんに生理痛はないよ^^)
コレは本当は禁止されている行為ですが^^;

解熱のために飲もうと思ったら
自分の分のロキソプロフェンが全部なくなってたー^^:
薬の在庫管理、ちゃんとしないとダメですね。

カロナール飲んだけど、全く効き目なし!
ソラナックスには、解熱作用ないしね。

ヨレヨレの顔で、ヨボヨボと市販のロキソニン買いに行きました。

それでも、熱がさがらない。

今、熱出してる場合じゃないのに。困る。
寝込むほどじゃないけど、微熱が続くのは辛いよ。
喉の痛みや咳などの症状はないから風邪って感じじゃない。

起きたら下がってるかな?と思ったけど
やっぱり37.8℃ある。
ゼローダの副作用に発熱なんてあったかな?
何とか熱をさげなくては。。。

でも食欲はあるから、大丈夫。
昨日のあまあまは、びんちゃんの神戸のおみやげ。
チーズケーキ。

c11171.jpg

私好みの濃厚なチーズケーキで
と〜ってもおいしかった。
発熱中でもモリモリおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

c11172.jpg

なんか、あっちに見えるチーズケーキの方が大きく見えるけどね〜(笑)

やっぱり、一人で食べるあまあまより
誰かと一緒に食べるあまあまの方がおいしいし、楽しいな。

洗濯も終わったし、とりあえずもう1回寝よう。
熱が下がらないと本気で困る。
関連記事

この記事へのコメント

お熱、大丈夫?
あたしも、ナベさんで熱が出たときは
困ったー(><)
同じく、カロナールは全然効かないので
ロキソちゃんにお世話になったけど
大きな声じゃ言えないけど、あたしも自分のお薬
いっぱい余ってるので、家族に使っちゃってますww
今じゃ、小さな薬局です(* ̄m ̄)
薬剤師気取りで、処方してます(笑)

ゼローダ、あたしは熱は出なかったけど
白血球が下がったりしてるのかも?

ゼローダは、あたしはとにかく倦怠感が強くって。
あと、手足が真っ赤で痛くて痛くて(><)
早めに、こってり系のクリームでケアしとくことをオススメします。

あすをさんのゼロちゃんも、あたしのナベさんも
初回は副作用といういらない置物を置いてっちゃったけど
次回からは、作用だけを置いて
副作用は持って帰ってもらうようにお願いしよう!

あたしも、思いがけぬ休薬週。
副作用が抜けたら、お互い楽しいこと探して
免疫力アップさせて
次の治療を元気にスタートできるようにしようね(^_-)-☆

早くお熱が下がりますようにーーーーー'+(人'v`●)+'
おやすみ★

aya | URL | 2014/11/20 (木) 01:29

ayaさん

ayaさん コメントありがとう。

やっぱり余ったお薬、家族にあげちゃうよね?
ふふふ。内緒だね^^

ナベさんお休みは複雑な気分だけど
休薬週だと喜んでしまえばいいのよ!
私も今週は休薬週!

ハンドクリーム塗りまくってるんだけど
ハンドクリーム塗るとトイレに行きたくなる不思議。
せっかく塗ったのに手を洗ったら、また塗らなくちゃいけないよね。
足も気をつけないとだね。
ゼロちゃんは今のところ効いてくれてる感じがしないのよ。
大丈夫かな?

幸せな素敵な写真見て、免疫UPだね^^

いつもありがとう!
がんばろうね。



あすを | URL | 2014/11/20 (木) 22:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

