スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あいうえおんがく

2014/11/09 (日)  カテゴリー/気持ち

今日、そうちゃんから教えてもらったうた。
このダンス習ってるんだって。
上手に歌いながら踊ってくれました。

歌を聞いてたら、なんだか泣けちゃった。



ここにはないけど、歌詞の最後の方を抜粋。

    君と話したいことだらけ 
    泣き虫 弱虫もいいだろう 
    君と近くにいてもいなくても
    この空の下にいる
    君からもらった言葉の数
    どれも大切な宝物
    誰かを想うっていい感じ
    言葉にするっていい感じ

「サ」行がうまく言えないそうちゃんが歌う「あいうえおんがく」は
「このトラのチタにいる」って聞こえるけど
なんだかすごく心に沁みてしまいました。

そう。近くにいてもいなくても
みんな同じ空の下にいるんだよね。

疲れてた伯母ちゃんの心を温めてくれた歌でした。








関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/09 (日) 23:56

鍵コメさん

鍵コメさん いつもありがとう。
ダンスに目がいっちゃうんだけど、
よーく聞いてたら、グっときちゃったよ。
全部好きなんだけど、
2番の「泣き虫 弱虫もいいだろう」ってとこが好きなの。

泣き虫でも弱虫でもいいよね。がんばろーっ。
鍵コメさんと私も同じ空の下にいるんだよ^^

いつもありがとね。

あすを | URL | 2014/11/10 (月) 19:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/12 (水) 22:17

鍵コメaさん

鍵コメaさん ありがとう!

よく頑張りました!
このまま副作用が少なく、効果はたくさんあるようにお祈りしています。

ホント〜?
知らなかった!
今、ケンタッキーのおまけもムーミンなんだよね。
ムーミンにくるまれてヌクヌクしたいね。
私も行ってみよ。
教えてくれてありがとう!

これからも一緒に頑張りましょうね。

あすを | URL | 2014/11/13 (木) 20:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

