スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お岩さんのあまあま

2014/11/07 (金)  カテゴリー/今日のあまあま

朝、夜はすっかり寒くなりましたね〜
いつの間にか11月になっていて、カレンダーが2枚になっちゃいました。

今朝はびんちゃんが早くからお仕事で。
見送ったあと、また寝てしまいました。
寝ているとかすかにピンポーンの音。
宅急便屋さんだなと思い、慌てて出ようと思ったのが大間違い!

血圧が低いせいか、寝起きはいつもボォーッとしているくせに
急いでベッドから降りようという気持ちだけはあって。
でもなんだか足がもつれたような変な感じで
ベッドから思いきり落ちてしまい、
落ちながら「やばい」と思ってたのか、
そばにあった蓋つきのゴミ箱につかまろうとしたらしく
そのゴミ箱は私の体重で押されたようなものなので
ゴミ箱は思いきりすべり、変な形でベッドから落ちてしまい
床に顔面を強打してしまいました。
いったーい!

一瞬、何が起きたのかわからず。
顔が割れたかと思ったよぉ。
一人だったけど、泣いたもん。痛くて。
おかげでおメメパッチリ起きたけどね。

結局、慌てて起きたのに、宅急便屋さんには間に合わず^^;

顔は見る見る間に腫れ上がり、
自分で自分の頬骨が見えるくらい腫れちゃったけど
保冷剤で冷やしまくってたら、腫れはひいて
痛みもだいぶ和らぎました。
ちょっと青くなっちゃったけどね。
イヤー。打った直後は禿げたお岩さん状態で、自分でも怖かった〜。

そんな時でも一瞬頭をよぎるのは
来週の遊ぶお約束。
「行けなくなったらどうしよう!」
どんなひどい顔でも行っちゃうもんね〜。
そんな約束があるから「よっしゃ!」と思えたとも言えます。
通院だったら、これを口実に休んでしまうのかも知れません^^;

足の痺れが原因か、骨転移がまた足に出てきてるのか。
たまたまつまづいただけか。。
原因はわかりませんが、皆さんも寝起きには気をつけて下さい。

多発骨転移してるので、もっと変な落ち方だったら
骨折してたかも知れないし。怖いですよね。
顔が腫れるだけですんでよかったです。
でもこれ以上外見がひどくなるのは、勘弁してほしいなぁ。

そんな今日のあまあまは
ジャーン!
ハリーパッターのグミ!
おみやげにいただきました。
鼻くそ味とかゲロ味とかあるって噂のアレ。
恐る恐る食べてみたよ。。。

         k11071.jpg

ヒョー!!!!
何で作られているのぉ?
コメントは控えさせていただきます(笑)
あとは、ハリーポッター好きのびんちゃんと夜にまたいただこう。
なんだか楽しそうだよね。
貴重な味の体験。
旅行先で思い出してくれたことが何より嬉しい!

そして、もうひとつは、
かっぱえびせんとガーナチョコのコラボ。
私の好きな甘じょっぱいお菓子。
おいしかったけど、ガーナチョコの味がちょっと強いかな。
あっという間にペロリンコでした。

ゼローダにも味覚食害の副作用が出ることがあるみたいなので
今のうちにおいしいものをいただこうと思っています。

今夜は炊きたてご飯に福岡の明太子!

みんなのおかげで、今日の私も満腹幸せです。
少しぐらい顔が青く腫れてても
おいしいものが食べられて、元気でいられるならそれでいいよね。



関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

