スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


デビュー

2013/04/01 (月)  カテゴリー/日々の事

ついに!ついに!ついにデビューしました。
老眼鏡。

えー。違う。リーディンググラス(笑)

rougan1.jpg


これ、100均で買いました。

パクリとACの副作用か、単なる年齢のせいか。
視力低下が激しくて、読書も大変でした。
ふと思いだして、以前買った老眼鏡をかけてみたら!
快適!快適!

友達が老眼で悩む中、私は老眼だけはまだ大丈夫かなって思ってたけど
なんてことありませんでした〜。
ちょっとショック。
でも見えない、見えないと悩んでるよりずっといいな。
視界が明るくなった気がします。
老眼だけじゃなく、視力自体が落ちてるんだけど、かけてると少しは違う。

私は本を読みながら寝る癖があるので、かけたまま寝るというマヌケ具合。
これからはちゃんとめがねを外して寝なくちゃ。

これは適当に選んだので、今度はちゃんと選んで買おうっと。
気分に合わせて3本くらい買っちゃおうかな。

明日は、1回びんちゃんが帰ってきます。
風邪ひいたらしい。大丈夫かな?
またすぐ出張だから、家にいる間に治せるといいけど。

老眼鏡かけた私見て、きっと笑うだろうな^^
関連記事

この記事へのコメント

え~100円均?見えないね。
クオリティ高いなあ。
と言う私も300円均で一個買ったけど。

でも、やっぱり運転するとなると、ちゃんと作ってもらったものがイイです。
視力が合ってるし、フレームもしっかりしてて安心感があります。
オシャレなフレーム選ぶのも楽しいので、ぜひ買っちゃいましょう^^
私のほうは、もっと進んで、最近は角が欠けて見えます・・・
主治医の報告だわTvT

blue | URL | 2013/04/02 (火) 08:02

デビューしちゃったのね 笑
私はまだデビューしてないの・・・
でも、最近、やはり副作用か?老化か・・・
見えにくいときがある・・・
デビューしたらお知らせするね☆☆

びんちゃん風邪大丈夫かな?
季節の変わり目は寒かったり暖かかったりするから・・

うちの愛犬はねロングコートちわわなのに、丸刈りにしたら・・
めちゃ不機嫌です。笑

MINMIN | URL | 2013/04/02 (火) 08:08

blueさん

blueさんこんにちは!
いつもありがとう!

100円に見えないでしょ〜!
でもね、よく見るといかにも100円って感じですよ^^;
売り場にね、すごーくたくさんあったから、お気に入りが1つは見つかるかも。
これは適当に選んだんだけど、なかなか軽くてよかったです。

運転はこれじゃダメですね。
私も次回の更新時は視力でNGになりそう。
その場合、コンタクトの度をあげるのか、コンタクトに眼鏡をかけるのか?どっちだろ?
視力も、末端神経だからパクリやらの影響で悪くなりますよね。困ったものですね。

あすを | URL | 2013/04/02 (火) 10:43

MINMINさん

MINMINさん。こんにちは!

ついにデビューしちゃいました〜!
そしてまたかけたまま寝てしまいました。
ちゃんと外して寝なくちゃね^^;

視力も末端神経だから副作用だと思います!(思いたい!)

主人も体力の限界みたいで、さっき帰ってきていきなりグーグー寝ています。
季節の変わり目だから風邪ひく人も多いですよね。
MINMINさんやご家族のみなさんも気をつけてね。



あすを | URL | 2013/04/02 (火) 10:47

私なんか、抗がん剤前から来てた(笑)
で、今はもっとひどい。
布団に入ってだと、スマホ見えない(笑)
手を布団から出して、すごい伸ばさないとダメ(笑)
完全に老眼だよ。

私ね、メガネ好きなんだ!若い時から伊達メガネかくたりしてたよ。
ついでにメガネの男の人も好き(≧∇≦)
って話がずれた(笑)
びんちゃんの反応、楽しみ!
また教えてね(*^^*)

JUN | URL | 2013/04/02 (火) 22:13 [編集]

Re: タイトルなし


うさぎさん。こんばんは!

今でも針に糸を通せることが自慢だったのに、ついに老眼鏡のお世話になりました。
今日は新しく2つ買っちゃった。
各部屋に置いておこうかと思って。(すぐなくすから)
できるだけ使いたくないけどなー。

あすを | URL | 2013/04/02 (火) 23:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

