スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そうちゃんの運動会

2014/10/05 (日)  カテゴリー/日々の事

感無量。

昨日 10月4日(土)
そうちゃん 幼稚園最後の運動会を見に行くことができました。

この先は自分の記録用で、ただの伯母バカ日記になります。

今年は、びんちゃんは仕事だったので会場まで送ってもらい、
入園式前のそうちゃんと会って、
「がんばれ!」のおまじないをしてくれました。
そうちゃんは、今年もねこおじさんに見てほしそうだった。

暑いくらいのお天気の1日でした。
どの子もみんな、とびきりの顔をして、
一生懸命、頑張ってました。

バカ伯母全開で、何枚も何枚も写真撮りまくりました。
そうちゃんの成長を感じて
シャッター押しながら、涙が出て来て困りました。

skoteki.jpg

毎日練習していた鼓笛パレードの『RPG』
ダンスも交えながら、メロディオンも。
家では見せたことない真剣な表情。
かっこよかったよ!

skiba.jpg

パパと一緒に騎馬戦。
嬉しそうな笑顔。



頑張った組体操。
かわいい「ヤァ!」のかけ声が今も耳に残ってます。
本当にお兄ちゃんになったね。

ssoran.jpg

みんなで「ソーラン節」
みんな、かわいくかっこよく踊れてました。



けんちゃんも、ちびっこかけっこに参加。
兄弟揃って、足は遅いらしい^^
マイペースにゆっくり歩いてました。

souen.jpg

かけっこは、ビリだったそうちゃん(笑)
だけど、今年はクラスの応援団長さんでした。
ちっちゃい身体で(クラスで一番前のおチビさん)
一人で大きな旗を元気よく降ってました。
自分が頑張るのも素敵なことだけど
誰かを一生懸命応援できることも素敵なことだよ。

青空の下。
みんなでお弁当を一緒に食べて。
子供たちの一生懸命でひたむきな姿に元気をもらった1日。

最近、パパやママの言うことも全然聞かないし、
生意気で、不思議ちゃんぶりを発揮しているそうちゃん。
あんなに真面目にダンスや組体操を頑張るとは思わなかったよー。
どの一瞬も目に心に焼き付けたかった。

そうちゃんの運動会。
3年間、元気に見ることができるとは本当に思ってなかったなぁ。
ありがとう。ありがとう。

年少さんの運動会
年中さんの運動会

そうちゃんと一緒に、私も少しでも成長できますように。

暗い霧がかかった心で見に行った運動会。
そうちゃんたち子供たちのキラキラした姿を見ている間は
霧が晴れて、バカ伯母に徹することができました。

立っていることがほとんどだったせいか
さすがに夕方から足が限界。

明日はCT。
あすちゃんも、そうちゃんに負けないように頑張るよ。

次の目標は、そうちゃんのお遊戯会。

愛しい愛しいそうちゃん。
おつかれさま。
ありがとう。





関連記事

この記事へのコメント

そうちゃんかわいい!

そうちゃん。大きく成長していますね。
応援団長なんてすごい!
子供の姿にはパワーをもらえますね。
嬉しそうに写真を撮るあすをさんの姿が目に浮かぶようです。

小学校の運動会も待ってますよ!

かわいい写真、ありがとうございます。

CTの結果も喜ばしいものであるようにお祈りしています。

はなはな | URL | 2014/10/06 (月) 18:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/06 (月) 20:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/06 (月) 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/07 (火) 07:50

かわいいね~

お久しぶりです。

かわいいブログ 楽しかったです。

とっても、素直に一生懸命だよね~
泣いたり笑ったり・・・

「かけっこ」ね。
優しいのよ。順位ではなくて、みんなと一緒に走るのが楽しいのよ。かわいいわ~

あすちゃんも、いい日になりましたね。


のあねこ | URL | 2014/10/07 (火) 08:40

幼稚園の運動会といえど、組体操あり、ソーラン節あり、応援団あ
りと、本格的!@@

見ごたえありますね!

その中でイキイキ楽しそうな姿を見せてくれるそうちゃん。
こちらまで元気もらえます。
どの姿もかっこいいし♪

遠い思い出になりつつある幼稚園の運動会。
そうちゃんのおかげで、昔を思い出したり、色とりどりの画像に気持ちが華やいだりしてます。
そうちゃんに「ありがとう、そしてかっこいいお兄ちゃんになったね」とお伝えいただけると嬉しいデス^-^

blue | URL | 2014/10/07 (火) 18:22

運動会、見れて本当に良かったですね^^

あたしも、2人の入学式を見ることが夢だったけど
案外、普通に見れちゃったのでww
今度は、2人の卒業式を見ることが夢です!!

一緒に、目標をどんどん達成していきましょうね^^

aya | URL | 2014/10/08 (水) 00:44

はなはなさん

はなはなさん コメントありがとうございます。

ちびっこたちの頑張る姿に元気をもらってきました。
年少さんは、ひよこちゃんみたいで本当にかわいかったです。
甥っ子は、運動神経ゼロみたいですが、楽しんでいたようです。

CTの結果は20日までお預けなの。
心臓に悪いですよねー。
はなはなさんは体調いかがですか?
台風は、大丈夫でした?

あすを | URL | 2014/10/08 (水) 14:13 [編集]

鍵コメNさん

鍵コメNさん コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

3年間。毎年見ることができて本当に感謝の一言です。
ふざけてばかりの甥っ子ですが、日々成長しているんだなぁと思いました。
子供たちのひたむきな姿に涙が溢れました。

Nさん。体調は、いかがですか?
寒くなってきましたね。
風邪ひかないようにしてくださいね!
いつもありがとう。

あすを | URL | 2014/10/08 (水) 14:21 [編集]

鍵コメMさん

鍵コメMさん コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

伯母バカ日記におつきあいくださってありがとう。
バカ伯母丸出しで、応援しちゃった(^^ゞ

団体行動が苦手な甥ですが、運動会は楽しみにしていたみたい。
まさか3年間見ることができると思ってなかったので感無量でした。

Mさんのお子さんも体育祭とかありますよね!
高校生ぐらいになると、保護者の見学ってないのかな?私の高校はなかったような。。
高校生の頃は見られたら恥ずかしい気がしたけど、親としては見たいよね。

CTの結果は20日までお預けです。
ドキドキハラハラしちゃいます。

あすを | URL | 2014/10/08 (水) 14:30 [編集]

鍵コメM2さん

鍵コメM2さん コメントありがとう。
遅くなってごめんなさい。

伯母バカにおつきあいくださり、ありがとう!
みんな、一生懸命でかわいかったよ。
リレーの選手の子なんて、走り方がしっかりしてホント速いのよ。
運動神経ゼロの甥っ子の走り方とは、基礎から違うって感じでした。

鼓笛パレードは衣装もかわいかったです。

3年間、運動会を見ることができたのは本当に幸せです。
これからも、諦めずにがんばりたいなと思いました。

いつもありがとうね。
寒くなってきたので、風邪ひかないようにね。

あすを | URL | 2014/10/08 (水) 14:43 [編集]

のあねこさん

のあねこさん コメントありがとう!
遅くなってごめんなさい。

のあねこさんのお嬢さんも学園祭で頑張ったんだね。
ホント、最高のプレゼントもらった気分だよね^^

甥っ子は運動神経ゼロみたいだし、
団体行動も苦手なタイプみたいなんだけど、
運動会は楽しみにしてたみたい。
組体操が無事に成功したときは、
周りの親御さんも涙、涙でしたよ〜。
親御さんに混じって、バカ伯母一人(笑)

お互いにいい1日になったね^^
私たちもがんばろうね!

読んでくれてありがとうね。

新しい治療、応援してます!
がんばろうね。


あすを | URL | 2014/10/08 (水) 15:02

blueさん

blueさん コメントありがとう!
昨日はダウンしてしまい、遅くなっちゃってごめんなさい。

blueさんにそんなふうに言ってもらえるなんて!
速攻で、そうちゃんに電話で伝えました。
「どうして、ボクのこと知ってるの?」って不思議そうだったけど
喜んでました。
ありがとう!

そうちゃんは運動神経ゼロなんだけど、
それでも見せ場があるように、
先生が気を遣ってくれて応援団長さんに任命してくれたんだって(笑)
大きな旗に振り回されてたよー。

blueさんも息子さんの幼稚園の運動会で
一緒にお弁当食べたり、親子競技で楽しんだりされたでしょう?
かけがえない思い出ですよね^^

大きくなってもずっとずっと見守っていきたいよね。
私たちもユルユルと頑張っていきましょうね!

あすを | URL | 2014/10/08 (水) 15:19

ayaさん

ayaさん コメントありがとう!

そっか。卒業式!
うん。大丈夫。きっと元気に見に行けるよ。
そして涙腺破壊しちゃうよ。

年少さんの運動会のときは
「年長さんの運動会の頃はもういないかも」なんて真剣に思ってたの。
諦めちゃいけないね^^

とりあえず次の目標はお遊戯会です!

一緒に、目標達成していこうね。

体調はどうかな?
私も昨日はダウンしちゃって、辛かったけど、
今日は何とか持ち直してきました。

いつもありがとうね。
一緒に頑張ろうね。

あすを | URL | 2014/10/08 (水) 15:25

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/09 (木) 13:25

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう!

バカ伯母日記におつきあい下さってありがとう。
最近は、すっかり生意気になっちゃったけど、
一生懸命な姿がいじらしかったです。

ひかりさんも、息子さんたちとの運動会の思い出
たくさんあるでしょう?
ちびっこたちの一生懸命な姿は泣けちゃうよね。

ちょうど、そうちゃんが入園した時に、
私は転移で入院したから
彼の成長=転移してからの月日に感じちゃうんだ。

そうちゃんもイチロくんたちみたいに優しい男の子になってほしいな。

ひかりさん。
毎日忙しそうだけど、ちゃんと寝てるかな?

あすを | URL | 2014/10/09 (木) 14:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

