スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダウンな日

2014/09/18 (木)  カテゴリー/ハラヴェン

通院予定だった本日。

先生にお願いして休薬にしてもらいました。

が!
何故か熱と吐き気でダウンです。
これでは病院行っても、ハラヴェンできなかったね。

どうしてかな。
昨夜食べた半熟卵がよくなかったかな。

抗がん剤中のNG食べ物は、
病院や先生によって違うみたいだけど、
私は「生卵」だけはダメだと言われました。
でも昨日は、温泉たまごを食べちゃったの。
それがよくなかったのかなぁ。

吐き気は、やる気を根こそぎ奪います。
今は少し熱が下がってきました。
毎日出すのに、毎日しまう洗濯物はもうそのままになってます。

先日のアイメイクの悩みに、
色々アドバイスいただいてありがとうございました!
すごーくうれしかった。
100均でつけ睫毛買って練習します。

家ではスッピンの私。
びんちゃんは久しぶりにスッピンの私を見て「眉毛がない!」と驚きました。

さすがに眉毛なしは自分でも怖いので、
家の中でも眉毛だけ描きました。
びんちゃんが今度は「あれー!眉毛が生えてきた!」と笑いました。

可哀想がられるより、笑ってくれる方が救われます。
でも、こんなおばあさんみたいな顔になっちゃってごめんね。

つけ睫毛は、やはり不評でびんちゃんに笑われます。
私のお化粧や洋服などにまったく興味を示したことのない人が「化け物」と言うのだから、ホントにおかしいんだよね。
この前、そうちゃんも
「あすちゃん、オメメどうしたの?」って聞いたんだよー(怒)

なので、みんなに教えてもらったやり方で自然に見えるようにしたいと思います。

熱が下がって、体調よくなったら、
ドラッグストアと100均に行こうっと!
またメイク講座、よろしくお願いします。

はぁ。とにかく健康が一番だよね。

今夜は「昼顔」!
先週はあの子と見たの。
だからいつもの何倍も、ワクワクハラハラしたよ^^
今夜も一緒に見られたらいいな☆

画家さん見て、現実逃避です。




関連記事

この記事へのコメント

生卵ダメだっけ!?
私、朝ご飯に卵かけごはん食べちゃってました。
そういえば、他のブログ記事でも、以前読んだ気がします。
すぐ忘れてしまうなあ・・・ダメな私。

眉毛が全くなくなると、眉山の位置をどこにすればいいのか
わからなくなりますね。
毎日違う形になってました^^;
でも、前髪で隠してたので、周りにはわからなかったかも。
今はうっすら生えましたが、以前のようなモサモサは無く、
かろうじてあるくらい…頭髪もそうだけど、元のようには戻りませんね。
ほとんど書いてるので、その上から、マニキュアのトップコートみたいなのを塗って、剥がれてしまうのを防いでいたんですが、
(ダイソーで100円)品切れのまま夏を越してしまいました。
早く入荷してくれないと、もう無くなりそうで不安ですわ~(汗

まつ毛はもっと生えてこなくて、まだほとんど無い状態。つけまつ毛は、どうしてもうまくつけられないので、寂しい目元を眼鏡で隠してますよ~TvT

自分が無理せずできる範囲で、なんとか納得できる状態に持ってきたいよね~。

休薬期間、気持ちよく過ごせますように。


blue | URL | 2014/09/20 (土) 20:30

blueさん

blueさん コメントありがとう!

病院や先生によってNG食品違いますよね。
お刺身がダメと言われた方もいるし。

私は、生卵だけはダメと言われたよ。
サムモレラ菌?がいるとかなんとか。
でも白血球上がってるときなら大丈夫なんだろうけどね。
抗がん剤生活が長くなってくると、あまり神経質に考えなくなるよね(^-^;

眉山、ないよー(笑)
小鼻と目尻を繋いだところがどうのこうのって、よく聞くけど、
そういうのがまったくわからないんです。
いつもなんとなくで描いてるけど、落ちちゃうんですよー。
時々、短く残ってて「麿呂」みたいになってたり。
トップコートがあるんですね!
しかも、ダイソーに!!
教えて下さってありがとう。

命があるなら、髪の毛も眉毛も差し上げます。。って思うけど、
でもそれも変な話だよね。
副作用だって我慢することが美徳じゃないし、命も眉毛も両方欲しくて当たり前だよね。

トップコート探してみます!
なにか弁理士グッズありそうだったら、見てくるね!
いつもありがとう☆

あすを | URL | 2014/09/21 (日) 18:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

