スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


贅沢あまあま

2014/09/07 (日)  カテゴリー/ともだち

「こんな日があるから頑張れる」の1日。harucoday。

天気予報は「やっぱりね^^;」の雨。
でも、雨の神様は微笑んでくれて、暑いくらいの1日でした。

いつもよりちょびっと遅いおやつタイムに待ち合わせ。
待ち合わせ場所で、haruちゃんの笑顔を見つけると本当にホッとする。

お茶して、ブラブラしながらお肉を食べに行こう〜なんて話してたのに。。。

ジャーン!
               h9071.jpg

アフタヌーンティーにしちゃったもんね。

お恥ずかしながら、アフタヌーンティー初体験。
貴婦人になった気分♡
贅沢なあまあま。
でもお財布に優しいお値段で大満足。

ぜーんぶ半分こ。

ワカランチンだけど、通ぶって、数ある中から紅茶を選ぶ。

      h9072.jpg

オレンジバレィだったかな?
こんなふうに、名前と紅茶の説明書きも一緒に。
これまた通ぶって、香りを楽しんでみたり。

ケーキは、栗女あすをのために、
haruちゃんも栗のケーキを選んでくれた。

てっぺんのお皿の焼き菓子も、小ちゃいのに濃厚でおいしい!

あっという間に、お店から見える景色が薄暗くなってきた。

なんて時間が経つのが早いんだ!
「不思議の国のアリス」の白うさぎ。
時計の針、進めてない?
そういえば、あいつ、いつも傘持ってるしな(笑)
harucodayには、白うさぎがどこかに隠れてるのかも知れん。

お肉を食べに行く予定だったけど、
さすがにお肉は入らないね〜ってことで
2人で渋く、おうどんチュルチュルしてきました。

h9073.jpg

haruちゃんオーダーのおうどんは、
器も黒いから、宙に浮いてるみたいに見えるね^^

外に出たら、もうすっかり夜。
夜景見ながら歩きたかったけど、
それはまたいつかのお楽しみ!

夜景の中で、バイバイのハグ。
いつまでも振り返りたくなるよ。

言葉にはできん居心地のよさ。
穏やかだけどブレのない「haruco哲学」が私は好きです。

いつもいつも貴重なお休みの日に
時間を作ってくれてありがとう。
いつもいつも
私の便利な場所にしてくれてありがとう。

「約束」とか。「贈り物」とか。
自分のために時間や気持ちをプレゼントしてくれるんだと思う。
そう思うと本当にありがたいなぁと思う。

睫毛がなくなったので、悪戦苦闘でつけ睫毛しました。
途中でトイレで顔見たら、思いきりズレてました^^;
足の痺れがひどくなってきて、
どんなにお気に入りの服を着ても、
スニーカーしか履けなくなってしまいました。
でも、2年前は車椅子利用中で、
首が全く回らず、自分の好きな服も着ることができなかった。
首が動かないから、前ボタンの服しか着ることができなかったの。
それを思えば、スニーカーしか履けなくても、
つけ睫毛がズレてても、
好きな友達に
自分一人で会いに行けることは最高の幸せだと思いました。

こんな日があるから、私はまだまだ頑張れる。
こんな人たちがいてくれるから、私はまだまだ頑張れる。

今日は、原生林仲間に
わがままで失礼なお願いをしてみた。
自分の本音を率直に伝えてみた。
チーター並みの素早さで返事が来て
すぐにわかってくれた。
心からありがたいって思ったよ。
ありがとうね。

小学生じゃなくても。
お友達は大事です^^

h9041_20140907215156ac0.jpg

どこから見ても大好きなガーベラよ♡
花を愛でる。
なんて平和で贅沢なひととき。


大好きな花。
覚えていてくれてありがとう。

関連記事

この記事へのコメント

贅沢あまあまだったね~、素敵なお茶だったわ~。
素敵すぎて、夜ごはんがおうどんになっちゃったけどね。

こちらこそ、いつもいつも合わせてくれて本当にありがとう。
あすちゃんはけして言わないけれど、
約束に合わせて体調整えてくれて、本当に感謝してる。

楽しい時間て、ホント充電になるんだなって思うよ。

しかし、100万本はないだろ~(笑)

haruco | URL | 2014/09/08 (月) 13:04 [編集]

楽しそうなデートだね♪
美味しいあまあまに紅茶♪贅沢な気分になるよね。
うどんも美味しそう。

ガーベラ綺麗だね。
綺麗な花には勇気をもらえる気がします。

MINMIN | URL | 2014/09/08 (月) 14:40

ステキな時間だね

友達って本当にいいよね!

ちなみにぴょこはアフタヌーンティー好きだ!!

と、言ってもまだ1回しか食べたこと無いけど( ̄∇ ̄)

まだまだ楽しい日は続くよ~

そんな日を楽しもう

ぴょこ | URL | 2014/09/08 (月) 15:20

haruちゃん

おはるさん コメントありがとう!

いつもありがとね。
貴重なお休みに来てもらって嬉しいよ。

一人だと行けないお店で色々体験できてすごく楽しい時間なんだよ。

贅沢なティータイムだったけど、リーズナブルなお値段でよかったよね^^
いつかのカステラの方が高かった(笑)
今度は、約束のお肉!牡蠣もよかね♡

楽しい時間は本当にあっという間だね。

ガーベラ。私にとっては100万本よ!

あすを | URL | 2014/09/09 (火) 12:52

MINMIN

MINMIN   コメントありがとう!

たまたま入ったお店でね、
見つけちゃったの。アフタヌーンティ。

贅沢な気分も味わえて、おしゃべりも楽しくて。
こういう時間って、大切だよね。
MINMINともいつかモンブランを一緒に食べたいな。

ガーベラとひまわりが一番好き。
若い頃より、お花が好きになってるよね?
お花も奇麗で素敵だし、
あー。このお花を選ぶとき、私のこと考えてくれたんだなって思うと
それがまた嬉しいよね。
「奇麗な花は勇気をくれる」MINMINらしい優しい言葉だね。
だから、お見舞いにはお花を持っていく人が多いのかもね^^

あすを | URL | 2014/09/09 (火) 12:59

ぴょこちゃん

ぴょこちゃん
ご訪問とコメントありがとう!

私、お恥ずかしながら、アフタヌーンティ初体験でした!
こんなにたくさんおいしいものだらけだよ〜って
嬉しくなるよね。

楽しい日、ずっとずっと続けようね。

ありがとう。これからもよろしくです。

あすを | URL | 2014/09/09 (火) 13:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

