スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


9月のハジマリ

2014/09/02 (火)  カテゴリー/日々の事

9月ですね。
「今年もあと3ヶ月」なんてしみじみしたら、
「あと4ヶ月だよ〜」と友達に訂正されました。
そうでした。
指折り数えたら、ちゃんとあと4ヶ月ありました^^:
あと3ヶ月で今年が終わったら、たまんないよね(笑)

それにしても時間の流れが早いです。

昨日はランチのあと、久しぶりに母のとこに行きました。
まだまだ痛みがある母。
もともと小さいのに、もっと小さくなってしまって。
それでも「痛い」という母に「仕方ないよ」としか言ってあげられない。
優しい言葉が恥ずかしくてかけられません。

ランチの楽しい余韻を抱えたまま母に会いました。
母もまたお友達とランチに行ったりしたいだろうなと思いました。
できるだけ、外に連れ出してあげたいなぁと思ました。

私には、本音で弱音を吐ける人がいてくれるけど
母には弱音を吐ける人がいるのかな。
何でも話せる人がいるのかな。
私がそうなれたらいいけどな。


今日は、思いがけずびんちゃんがお休み。
知らんかった〜。休みだったのね。

近所に新しくできたカフェに行ってきました。

b9021.jpg



                      b9022.jpg

びんちゃんは、パスタ。
私はホットサンド。
柚子茶がと〜ってもおいしかった。

居心地のいいカフェでした。
なんてったって、すっごく座りごこちのいいソファだったもん(笑)
(今、私が一番欲しいもの)
ごちそうさまでした。

帰宅後は、びんちゃんと一緒にお昼寝しちゃった。
安定剤を飲んでいるので、あっという間に眠れてしまった。
気持ちよかった。

髪も眉毛も順調にまだまだ抜けてます。
体調もボチボチ。
家族のこと、自分のこと。
色々不安は尽きなくて、アップアップしちゃうけど。

それでも、平和で穏やかで。

そんな9月の始まりでした。

だけど、だんなさん。
お休みの日は前もって教えてください。

                   b9023.jpg
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

