スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


STAND BY ME ふたたび

2014/08/22 (金)  カテゴリー/日々の事

昨日、ラムさんと遊んできました。
(それは、またゆっくり記しますね〜)

朝、出かけようと支度をしていたら、
びんちゃんが大量の洗濯物をおみやげに、
ボロボロの顔をして帰ってきました。

は?今日、帰ってくるって聞いてないし~。

約束の時間に遅れちゃうので
ちょこっとだけ話して、私は出かけちゃいました。

楽しい時間を過ごして家に帰ると、びんちゃんはグースカ寝ており、
そのまま朝まで怪獣グースカでした。

今朝は洗濯三昧。

まだボロボロの顔をしていたびんちゃんは
お昼前にまた出かけちゃいました。

洗濯に疲れ果てて、グースカお昼寝していたら
びんちゃんから電話。
「今日、ドラえもん観に行かない?」って。
そう。びんちゃんもドラえもん観たいってずーっと前から言ってたの。
「来週からまた忙しくなるから」って。

夕方帰ってきたびんちゃんと行ってきました。
「STAND BY ME ドラえもん」 

私は2回目だけど、やっぱり最後は泣けちゃうし、
しずかちゃんパパの台詞を、
びんちゃんと一緒に聞くことができたのはよかった。

びんちゃんは優しいことを言ってくれるわけでも、
気がきくわけでもないし、
本当にもう〜!キッー!って思うことばかりだけど。
でも、なんでかな?
根っこのところで、私はびんちゃんを信じてるんだと思う。
びんちゃんは、ジャイアン役がピッタリだけどね^^

そして私も、しずかちゃんパパの言葉のような人でいたいと思うし、
そうちゃんにも、そういう人になってほしいな。

びんちゃんには再婚してほしいと願っているので、タイムマシンで確かめたくなっちゃった。

そうちゃんたちと観たとき。
びんちゃんと観た今日。
それぞれ違う気持ちで観ることができました。

「ひまわりの約束」は、やっぱり反則の1曲。

びんちゃんも「大山のぶ代の声で観たかったなー」って言ってたけど
「やっぱり観てよかった」って言ってました。
8月は大忙しだったから、観たかった映画を観ることができてよかったね。

だけど、だんなさん。
お願いですから、出張から帰ってくる日は前もって教えてください。
ドラえもんに、そういう道具、出してもらおうかな。

今日も映画を観ながら思ったよ。
私の周りにいてくれるたくさんのドラえもんさんたち。
「どこでもドア」で、今すぐ会いに行きたいです。
いつでも会いに行きたいです。


関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

