スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わたしのなつやすみ

2014/08/20 (水)  カテゴリー/ともだち

yannさん、haruちゃんと会った翌日。
モンスターたちが突撃してきました。
近くで「ジバニャン」が来るイベントがあるから行こうって。

行ってきました。叔母バカさん。
蒸し暑い屋外でのイベント終了後、
熱中症みたいにグッタリしてしまいました。
「ジバニャンの中の人、大丈夫かな?」と、
そうちゃんたちには言えない心配をしました。

その後、うちでwii fit plusやらwii sportsで遊ぶ。
身体に異変が起きてから、ずっと封印してたwii。

w8191.jpg

ほら。こんなに久しぶり。
でもちゃんと覚えててくれたことに感激。

                 w8192.jpg

実物よりかなり大きめなおメメにして
当時、びんちゃんに「詐欺!」と言われたなぁ。
そう。昔はびんちゃんと一緒にwiiやったりする時間もあったんだよね〜

今はもっと新しいのが出てるんだよね?

でも、この古い子ちゃんでいい。
今日からまた少しずつやってみようかな。

そうちゃんや妹子の分身(何て言うの?)も作って
一緒に遊びました。
けんちゃんは「ボクも」って言いながら、ウロチョロしてました。

そうちゃんは、まだまだ理解できてないけど、
すごく楽しんでくれたのでよかった。
また遊ぼうね♪

8月18日 月曜日は、久しぶりの友達と再会。
彼女が復職してから、初めて会いました。
以前、「アナ雪」観るつもりで会ったのに、観ることができなかった友達です。

久しぶりに会った彼女は、すごーく綺麗でした。
キラキラに輝いてました。
お仕事、大変そうで心配してたけど、
やっぱり復職してよかったなって思いました。

会った瞬間、「今日は忘れずに写真撮ろうね」と誓いあい、
お互いスマホをテーブルの上に!

ランチしながら、ゆっくりいろんなこと話しました。
仕事のことを聞いたり。
「昼顔」の話で盛り上がったり。
昔、好きだった人の話をしたり。
楽しくて穏やかなランチタイム。

そして、お帰りの時。
お店のお兄さんにお願いして、忘れずに写真撮ってもらいました。
今度はドジじゃなかったね^^ 私たち。

またきっとすぐに会えるはずだけど。
バイバイするときは、別れがたかったな。

本当にすごくすごく綺麗だったよ。
会えてうれしかったよ。
また会おうね。

帰宅後、彼女がくれたカードに記してくれた言葉にウルウル。
私はもうおばちゃんだけど。
それでも思った。
「友達っていいな」って。
ありがとう。

8月16日。17日。18日。
毎日が夏休みの私ですが、
絵日記に書きたいくらいの夏休み。
楽しかった3日間でした。
今週は休薬週。
まだまだ楽しんで、次クールをまた頑張ろう。

私の大好きな人たちが住む広島が大変なことになっています。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。
心から祈ります。









関連記事

この記事へのコメント

いつも見てます

初めまして☆
いつも見させて頂いています(*^-^*)
あなたの書かれる文章が、とても好きなんです
やさしい、とてもやさしい文章ですよね
私には、まるで詩集のように思えます

ぽん | URL | 2014/08/21 (木) 17:00

ぽんさん

ぽんさん 

初めまして。
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

いつも遊びに来てくださってたのですか?
嬉しいです。ありがとうございます。

きゃあ。そんな嬉しいこと、言われたことないですよ〜
マックロな気持ちばかりの意地悪おばさんの日記で
お恥ずかしいです。
よかったら、またおしゃべりにいらしてくださいね。

どうもありがとうございます☆

あすを | URL | 2014/08/22 (金) 17:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

