fc2ブログ

すこしずつ。すこしずつ。

2013/03/28 (木)  カテゴリー/気持ち

今日も1日ダラダラゴロゴロと過ごした1日でした。
椅子に座っているのが辛いので、何もできないよー。

特に書くこともないので、
スマホの写真を見ていて思い出したことを書きます。

1月27日
実家の問題があり、そうちゃんを私とびんちゃんで預かることになりました。
急なことだったので行き先も決められず、上野動物園に行くことにしました。

sb1

そうちゃんは、何も知らずびんちゃんに肩車されて超ご機嫌!
私の心は暗かったけど
2人が歌う「これでいいのだ〜」というバカボンの歌に癒されていました。
どこかで「そうだ。これでよかったんだ」と思いたかったのかな。

2人は上機嫌で歌っていたけど、
よく見ると、そうちゃん、半ケツ状態でした〜!
思いきり笑ってしまいました。

sb2

帰ってきて、びんちゃんとそうちゃんは一緒にお風呂に入り
またまた上機嫌。
でも、なかなか言うこと聞かなくてびんちゃんに怒られてたね。
それでも「ねこおじさん」が大好きなそうちゃん。
1日一緒に遊べて本当に嬉しいみたいだった。

そんなあの日からもう2ヶ月経ったんだね。
みんな少しずつだけど前に進んでいます。
家族にも少しずつ笑顔が戻ってきました。
私もちょっとずつだけど前に進まなくちゃなと思った夜のひとときでした。

明日は歯医者さんです。
ヅラがずれませんように。
関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/28 (木) 22:58

上野動物園

あすをさん、体調はどうですか?
無理しないで、横になってくださいね。

上野動物園。
いろいろな思い出があります。
17年前に亡くなった父親と私は、
あまり仲良しではなかったな。
でもね、一緒に上野動物園に行ったことは覚えているの。
父の妹夫婦が上野に住んでいて、そこに泊まったような…。

結婚して、子どもが産まれて、預けるようになった保育園。
1年おきに上野動物園が旅行先だった。
何回行ったかな?

そして、夫と東京でデートしたとき、ケンカして、別行動になり、
行くあてもなく電車に乗った私の足が向かったのも上野動物園。

また行きたくなりました。

びんちゃんの横顔(そこまで見えないけど)、
そうちゃんの半けつ、
いろいろ想像して、にんまりしていました。

あすをさんが綴ってくれること、心に響きます。
ありがとう!

あいちゃん | URL | 2013/03/29 (金) 22:39

だんなさんかっこいいですね^^)
歯医者さんどうでしたか?
痛かったですか((+_+))
ダラダラゴロゴロしながら見るテレビが
けっこうおもしろかったりしますよね(^^)/
美味しいもの食べてゆったりお過ごしくださいね(^^)

つんつん | URL | 2013/03/29 (金) 22:45

あいちゃんさん

あいちゃんさん。こんばんは!
大事な思い出を話してくれてありがとうございます。

上野動物園、私も小さい時に行った思い出があります。
妹がうまれたばかりで父と2人で行ったような。。。
大人になって行くとまた違った場所に思えますよね。
そうちゃんの半ケツかわいかったけど笑えますよね。寒い日だったのに。

少しずつだけど前に進みたいと思っています。

こちらこそいつもありがとうございます!

あすを | URL | 2013/03/29 (金) 23:00

つんつんさん

こんばんは!

歯医者さんはヅラもずれず無事に終了しました。
よかった〜!

だんなさんはかっこよくないです。残念!
今日もダラダラしてしまいました。毎日これでいいのかな?
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2013/03/29 (金) 23:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード