スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしい1日

2014/08/19 (火)  カテゴリー/ともだち

8月16日 土曜日のこと。

1か月くらい前から、ある用事でyannchanさんと会う約束をしていました。
色々あって、その約束はもう少しあとで叶えることになり。。

珍しくいつも忙しいyannchanさんが1日フリーとの事でランチに。
yannchanさんは、パクリ投与3日後。
私は、ハラヴェン投与2日後。
お互いに体調に不安を抱きつつの待ち合わせでした。
品川駅で再会したyannchanさん。
浮腫の腕が痛々しかったけど、
久しぶりに会えて嬉しかった。

yannchanさんリクエストで、品川の薬膳料理へ。
でも、ここ、私も行ってみたいなぁと思ってたお店でした。

デトックスするyannさん。
私はサムゲタン。

d8161.jpg

メチャクチャおいしかった~!

yannさんとおしゃべりしながら、
ゆっくりいただいたので、ペロリ完食。

あっという間に3時くらいになり、haruちゃんと合流。
yannさんもharuちゃんも、貴重なお休みの日にありがとう。

品川はまったくワカランチンなので、
haruちゃんが見つけてくれたお店に、
おのぼりさん状態でたどり着きました。

おいしいケーキ。
優柔不断なので、悩んだ末、2人と同じレモンのケーキにしました。
yannさんからいただいたひまわりで勝手にテーブルアレンジ。
haruちゃんにもおいしーい栗のお菓子、いただいちゃった。

d8165.jpg

おしゃべりに花が咲くって、こういうことね~。
しゃべって笑って食べて。

その後、ディナーに行くことになり、入り口とは違う出口から出てみたら、
あ~!ここも私が入ってみたかったカフェだったので大感激。
店内にいるときは、まったく気付かずでした。
1日で、憧れたお店に2軒も行けちゃった。

夕飯もみんななかなか決まらない。
メニュー見て、あーでもない。こーでもないって、
散々言いまくって、なんとか決まったよ。

一人ご飯の日が多かったから、賑やかな食事が嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

私、入院中から2人のブログ、一方的に読んでたんだよ。
その人たちと一緒にご飯食べてる不思議。

スマホで嬉しそうに写真撮るharuちゃん。

d8167_20140819233407d01.jpg


「裏切りもの~」と言いながら、ガラケーが輝くyannさん。
haruちゃん、得意気な顔で笑ってます。

私は前からスマホだけどね〜 ウシシ(笑)

d8163.jpg

あー。食べた。食べた。
お昼からほとんど動かずに食べまくり。
一人だと1日一食だったりするのにね。

帰る頃には外は真っ暗。
久しぶりの夜遊びでした。
ちょっと涼しい夜風に吹かれながら3人で並んで駅まで歩く。
こういうのって、いいな。
帰り道はみんな違う沿線なので、
品川駅でバイバイ。
また会おうね。
元気で会えることがなにより嬉しい。

足の痺れがひどくなってきて
スニーカーしか履けなくなってしまったことに戸惑った朝。
でもそんなこと、夜にはどうでもよくなってました。
自分の足で歩けるのだから、それだけでいい。

楽しい楽しい1日でした。
ありがとう。おふたりさん。
眉毛を書き忘れて出掛けてしまい、
恐ろしい思いをさせてしまったこと。
心からお詫びします。

この日、会いに行くはずだった彼女もきっと。
一緒に笑ってくれてたと思うよ。

d8168_20140820002344d31.jpg


            d8164.jpg

シーンとした家が寂しく感じた。

一番好きな花。ひまわり。
yannさんのメッセージと共に。



関連記事

この記事へのコメント

あすちゃんのブログ読んで写真見てたら、
楽しかった日のことをまた思い出して幸せな気持ちになったよー。

楽しかったね!

なんかね、おふたりがとても優しいので、すごく穏やかな気持になれて、心のデトックスができた感じ。
電卓の使い方マスターしたから(笑)また懲りずに付き合ってね~。

あすちゃん、大事なことはことは胸のなかにあるから大丈夫。
ブログに文字で書いたことが、わたしたちの全てなんかじゃないからね。
あすちゃんの本当の友達なら、みんなそれをちゃんとわかっているから。

haruco | URL | 2014/08/20 (水) 15:47 [編集]

haruちゃん

haruちゃん コメントありがとう!

本当に楽しかったよ〜
毎日が夏休みの私だけど、
あの日はホントに「夏休み」の気分でした。

私もできたよー
心のデトックス!
相変わらず、うまいこと言うね。haruちゃん。

haruちゃん。ありがとう。
大丈夫です。
「大事なこと」は心の中にあるね。
「大事な人」も心の中にいるよね。

気持ちの表現方法は人それぞれ。
わかってくれる人がいてくれるからそれでいい。ありがとう。

あすを | URL | 2014/08/21 (木) 00:38

ありがとう

こんな風に残してくれてありがとう。
お花屋さんのアレンジがうまくて、少ない本数なのに
可愛くまとまった(我ながら・笑)

こちらもたくさんお土産頂いちゃってありがとー!!

ホント、ブログに書けないことや想いもたくさんあるけど
こうして話せる友達がいて幸せです。

また薬膳行こうね~

yannchan | URL | 2014/08/22 (金) 00:44 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/22 (金) 13:26

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう。

ホントに楽しかったね^^
また行こう〜
私も次はデトックスしようかなぁ。
でもカレーもいいよね。

私も幸せ。
向日葵に毎日癒されているよ。

yannさん、パクリが効いてるみたいでよかった。
浮腫と痛みが何とかなりますように。

また会える日を楽しみにしてます。
ありがとう!

あすを | URL | 2014/08/22 (金) 17:55

鍵コメさん

鍵コメさん
本当にありがとう。

メールさせていただきました。
ちゃんと届いてるかな。

嬉しかったです。ありがとう^^

あすを | URL | 2014/08/23 (土) 01:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

