スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


STAND BY ME

2014/08/13 (水)  カテゴリー/日々の事

今日は、朝から嬉しい事がありました。

そして午後は、そうちゃんとの映画デート。
妹とけんちゃんも一緒に。
今日の映画は「ドラえもん」

あのかわい子ちゃんたちとも。
気持ちは一緒に観たよ。

私はドラ泣きしちゃいました。
知ってるエピソードもあって、
大山のぶ代の声のドラえもんを見てきた世代には、
胸にキューンとくるものがありました。
そうちゃんたちより、私や妹の方が楽しんでしまったかな。
最後に「ひまわりの約束」が流れてきたときは、
こみあげるものを押さえきれなくなりました。
隣で、そうちゃんが「ひまわりの歌」を口ずさむもんだから
余計に涙がとまらなかったー。
できることなら、大山のぶ代の声で観たかったです。
びんちゃんも観たいと言ってたから、また一緒に観ようかな。

体調が不安だったけど、痛みもあまりなく、快適に過ごせました。
やっぱり出かける方が気分よく過ごせるのだと思いました。

ドラえもんは、私が子供のころから、
「未来は変えられるんだよ」と教えてくれていたんだと気付きました。

私の未来は、もう大きく変わることはないでしょう。
病気が治ることはないから。

だけど、どれだけ充実した日々を送れるか、
どれだけ愛しい人たちを思うことができるか、
どれだけ笑うことができるか。
どれだけ「ありがとう」を伝えることができるか。
最後の日に何を思うか。
それは変えられるはず。
そして自分の気持ち次第では、
その最後の日だって変えられるのかも知れない。

私には、4次元ポケットがないので
そうちゃんもけんちゃんも。
愛しい人たちも助けてあげることができない。
それでもお願い。
そばにいて。
離れていても、そばにいて。
私もいつもそばにいるよ。

明日は、ハラヴェンの日。
笑えるネタを仕入れたので、それを見ながら猛毒注入してきます。
ゾメタのことも聞いてみます。

ねぇ。そうちゃん。
来月は何の映画を見に行こうか?
けんちゃんも大人しく一緒に観られて、偉かったね。

私にも、たくさんのドラえもんがいてくれる。
ありがとう。
これからもずっとずっと、「ダメダメのびあすを」のそばにいてね。
STAND BY ME


d8131.jpg

早速、けんちゃんに落書きされたパンフレット
関連記事

この記事へのコメント

はじめまして

あすをさん 初めまして。
もうだいぶ前からこっそり読ませていただいていました。
ずっと読み逃げですいませんでした。
あすをさんの書く文章が好きです。

私は2年前に右乳がんの手術をして、
今はタスオミン服用中です。
やはり硬がんでした。
うちも主人と2人暮らしです。
あすをさんはお魚を飼ってますよね?うちはインコです。
そんなところも勝手に親近感を持って
読ませていただいてました。
年齢も多分同じくらいですよ(^^)

甥っ子さんへのあすをさんの気持ち。
いつもこちらの気持ちも優しくしてくれます。
あすをさんは「ダメダメのび太」なんかじゃないと思います。
でもきっとあすをさんを助けてくる人はたくさんいますね。

だけど「友達」の顔をして、実はひどい人もいます。
乳がんの手術後。「友達」が距離を置いて来たり、
「どうせいつでもヒマでしょ?」的な態度になったり。
イヤなことも色々ありました。
そういうことで悩んでいたときに、あすをさんの記事を読んで自分が恥ずかしくなりました。
「そばにいてね」私にはそう言える人がいるのかなと考えてしまいました。

始めてのコメントが人生相談のようになってしまいました。
次回は明るいコメントにしますね。

髪の毛もかわいいですよ。自信もって!

mikiko | URL | 2014/08/14 (木) 20:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/14 (木) 23:08

mikikoさん

mikikoさん 初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございました。

すいません。
昨夜、お返事を書いたのですが反映されてませんでした。
ごめんなさい。

愚痴ばかりのブログですが、よろしかったらいつでも遊びに来てくださいね。

我が家は、海水魚を飼ってます。
mikikoさんのお宅はインコちゃんなんですね。
お名前とか今度教えてくださいね〜
魚もちゃんと飼い主がわかるみたいなんですよ^^
今はお手入れ係の主人がいないので
魚たちも不満そうです。

病気後のお友達関係は、どなたも一度は悩む問題かも知れませんね。
私も疎遠になってしまった友達が何人かいます

友達って、数が多ければいいわけじゃないと思うから。
被害妄想的思考になってしまった時期もあります。
友達って、数が多ければいいわけじゃないと思うんですよ。
mikikoさんに「そばにいてね」って気持ちを寄せてる方は
きっとそばにいると思います!
生意気でごめんなさい。

髪の毛、恐ろしいものをお見せしてしまいました。
すいません〜。

また遊びに来て下さいね。
この時期、ホトフラなど辛くありませんか?
体調に気をつけてくださいね。

あすを | URL | 2014/08/15 (金) 19:34

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

私も同意しまーす。
今度、ゆっくり話したいね。

体調いかがですか?
また連絡しますね。

あすを | URL | 2014/08/15 (金) 19:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

