スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


力士「明日の海」登場!

2014/08/11 (月)  カテゴリー/ハラヴェン

力士はチョンマゲが結えなくなったら引退しなくちゃいけないと聞いたことがある。
つまりハゲちゃったら引退しなくちゃいけないって事?ってびっくりした。
後にそれはウソだとわかったけど。

でも、いつもギリギリな感じでチョンマゲを結っている力士がいて
見るたびに「痛そうだなぁ」って思ってた。
その力士はやっぱりその後引退しちゃったから
「やっぱり、マゲができなくなると引退なのかなぁ」なんて思ってました。
なんて名前だったかなぁ。

まさにこんな感じの髪の毛だったの。

          c8101.jpg

へへへ。今日の私のヘアスタイル。
まだギリギリ、チョンマゲが結えます^^
おー。引退は免れたわ。
「明日の海」です。

洗面所の引き出しに、このチョンチョリンがあったので
「たまには髪の毛でお洒落してみよー」ってつけてみました。
結果的に全然お洒落ではなく、
恐ろしいだけでしたけどね(笑)
しかも、ゴムだから外すときにごっそりと髪が抜けた。
大失敗である。

「ハラヴェンは、パクリみたいにごっそりとは抜けない」と言われたけど
私の場合は、結構ごっそり持っていかれてます。
特にてっぺんと前髪。
もう帽子なしではごまかせません。
でもウイッグを被るには、長さのあるサイドと後ろの髪の毛が邪魔。
残ってる髪の毛はチリチリクルクルです。
眉毛もまつげもかなり薄くなったし、
なかなか生えてこない下のおケケも更に薄くなりました。
そのうちハゲ止まるかと思ったけど、
5クール目でも、まだまだ抜け毛の勢いは衰えません。
衰えるどころか勢力を増してる感じです。
お風呂に入ったあとは、排水溝は髪の毛だらけ。
浴槽にも髪の毛がたくさんです。
家の中も相変わらず髪の毛がいっぱい。

ACの時より抜けています。
本当に副作用には個人差があるんだなぁと思いました。

ひとむかし前のミュージシャンとかに
トップは禿げているのに、後ろの髪の毛は伸ばしていて
その長い髪をひとつにしばっている人いませんでした?
(相変わらず説明が下手ですいません^^;)
芸術家っぽい雰囲気ではあったけど、
どうして後ろだけ伸ばすのか、不思議でした。
でもあれは後ろの髪を伸ばしていたわけではなく
トップが禿げてしまったための苦肉の策だったのかも知れないね。
床屋さんとか美容院に行くのを躊躇っているうちに
後ろの髪だけ伸びてしまった人もいたのかも知れないですね。

今でこそ、スキンヘッドってカッコいいイメージあるけど
以前はそうじゃなかったもんね。
こっそりア○デランスやアー○ネーチャーに通ってた男性って
結構いたんだよね。

何でも、自分がその立場になってみないとわからないものです。

愛しい子ちゃんに教えてもらって購入した育毛剤があるのですが、
使うタイミングを間違えたかも知れません。
禿げ始める前に使うべきだったかも。
でもその育毛剤のおかげで、まだチョンマゲが結えるのかも知れないしね^^
眉毛と睫毛の育毛剤もないかなぁ。

そうそう。ハラヴェン投与しているせいか、
この夏、まだ蚊にさされていません。
パクリをやってた一昨年の夏も蚊にさされなかったの。
猛毒注入は、ありがたいこともあるね。

今日は1日中、変なお天気でした。
夕方、夕焼けがきれいでベランダに出てみたら
あっという間に暗くなってきてしまいました。
紫色の空で奇麗だったんだけど、あまり上手に撮れませんでした。
雲がすごーい早さで流れてました。

               c8102.jpg




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/12 (火) 01:59

あすをさん こんにちは。
かわいいじゃないですか!
でもゴムに絡まって、たくさん髪の毛が抜けちゃうかしら?

私もだいぶ抜けましたよ。
トップだけ抜けていきますよね。
ウイッグは暑いし、私ももっぱら帽子でごまかしています。

私もマゲが結えなくなったら引退させられるんだと思ってました。
あすをさんはまだまだ現役でがんばりましょう。

はなはな | URL | 2014/08/12 (火) 19:09

鍵コメさん

鍵コメさん コメントいつもありがとう。

ははは。ちょっとびっくりしました?
妹には、甥っ子たちには見せないようにと言われました。
驚いちゃうからって(笑)

私、大学時代、大相撲好きだったんですよ。
逆鉾、寺尾兄弟が好きでした。
あと霧島関、若島津関。
若貴ブームの少し前かな?
だから若貴ブームは嬉しかったです。女の子もお相撲を観るようになったので。
今は、お相撲も野球も見なくなっちゃったな。
巨人ファンだったんですけどね。
加藤初と河野弘昌が好きでしたよー
あと仁志!
年齢がバレバレですね。

副作用は本当に個人差がありますね。
私は副作用対策してもらえるはずでしたが、放任主義ですよ〜(泣)

鍵コメさんも体調に気をつけてね。

あすを | URL | 2014/08/12 (火) 23:54

はなはなさん

はなはなさん コメントありがとうございます。
はなはなさんは体調いかがですか?
副作用、辛くないですか?

そうなんです。ゴムに絡まってすんごい抜けました。
バカですね。
いつになったら禿げどまるのかなぁ?
眉毛も睫毛もなくなってきちゃいました。

はなはなさんも、通院、大変だと思うけど
一緒に頑張りましょうね!
いつもありがとうございます。

あすを | URL | 2014/08/12 (火) 23:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

