スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


博多づくし

2014/08/04 (月)  カテゴリー/日々の事

暑い。。。

昨日は地元の友達と会いました。
家のすぐ下まで迎えに来てくれると言うのでお言葉に甘えて。
下に降りるときに、ちょっとだけ重たいゴミ袋を
ゴミ集積所に捨てようと思い、エッチラオッチラと運びました。
大した距離でもなく、ゴミ袋もちょっと重いかな?ぐらい。

それでも、急に炎天下に外に出たせいか、
ゴミを捨てたあとは、もう動けないほどの疲労感。
臭いゴミ集積所に座り込みたいほど。
なんとか外に出たけど。
ちょうど友達が来てくれて、慌てて助手席に座らせてもらいました。
友達もドン引きするほどの息切れ具合。
顔色も悪かったみたい。
エアコンの聞いた車内で、持っていたお水を飲んで。
私にとっての魔法のお薬「ソラナックス」を飲んだら
少しずつ落ち着いてきました。

ホントに暑さのせいなのか?

友達は心配してくれたけど、せっかく来てもらったし、
私もずっと引きこもりだったので、そのまま出かけました。

            h8042.jpg

近くのコメダ珈琲。
冷たい飲み物はやめようと思っていたけど
あまりの暑さにアイスオーレにしちゃいました。
なんだっけな?たっぷりサイズ?
2人でホットサンドを半分こ。

この頃には、薬が効いたのか、疲れがとれたのか?
すっかり落ち着いてきて、楽しくおしゃべりできました。
でも、友達にはすっかり心配かけてしまいました。
ごめんね。
「ゴミくらい言ってくれたら捨てるのに」って言ってくれて
すごく嬉しかった。

おしゃべりははずみ、その後も遊んで。
体調の悪さがウソのように元気になりました。
やっぱり一緒にいるとすごく安心する。
夕飯に冷麺を一緒に食べて、すっかり遅くまで遊んでしまいました。
帰りには、友達も安心してくれてよかった。
思い切って出かけてよかったな。

うーん。
この体調の悪さは、暑さのせいなのかな?
考えても仕方ないけどね。
どうせ木曜日には、また病院。
今日は比較的快適に過ごせたから、やっと薬が抜けてきたのかなぁ。

さてさて。今日は博多づくしだよ。
MINMINが、博多名物「ひよこ」のしっとりクッキーを送ってくれました。
ありがとう♡
初めて見たよー。

             h8041.jpg

今日のあまあまは、このひよこクッキー。
薄焼きのバナナ風味のしっとりクッキー。中にチョコが入ってるの。
ものすごいしっとり感。
おいしかったー。ありがとうね。MINMIN。
そして博多通りもん。
安定のうまさ!
飲み物は、HOTにしました。

夕食は、明太子スパゲティーにしました。
明太子が冷凍庫にあったのを思い出したのです。
ベランダ菜園の紫蘇を散らして調簡単クッキング。
お湯を沸かすのが暑かったー。
しかも、痺れって湯気に弱くない?

一人分でいいのに、作りすぎました。大失敗!
何回作っても、麺の量はうまくわからん。
明太子と言えば博多だよね^^

そんなわけで、博多づくしの1日でした♡

数年前、びんちゃんが博多で1ヶ月、お仕事したとき、
博多のウィクリーマンションを借りていたので
私も2週間くらい遊びに行きました。
広島の先輩のところに遊びに行って、
広島に2泊してから、広島からバスで博多に行きました。
駅前が想像より大きくてびっくりしたのを覚えています。
日中はほとんど一人だったけど、
びんちゃんが買ってた自転車で色んなところに行きました。
お洒落なカフェがたくさんあったり、昔ながらの商店街があったり。
食べ物がやたらおいしかったなぁ。
あの頃は、乳がんには罹患してたけど、なーんにも心配してなかった。
あの時、博多の街でMINMINにも会っていたかも知れないね^^
また行きたいな。博多。

行きたいとこがたくさんあるな。
よっしゃ。行かなくちゃね!


関連記事

この記事へのコメント

あ~コメダ。

最近行ってないなあ。
おまけの豆大好き。
サンドイッチとか、めちゃ量が多くない?
食べきれないよ~って思った覚えが^^;
たっぷりシリーズが長居するのに有難いよね。

名古屋周辺と関東ではお値段が違うということを、
東京サポさんに教えてもらいました。10円くらいだけど^m^

ずっと家にいたから、真夏の外の空気に一瞬やられちゃったかな。
だんだん回復して、楽しい時間が過ごせてよかった。
話したり笑ったりは薬にまさる効果があるような気がする~^^

博多には私も一度だけ行ったことがあるんだけれど、
都会でびっくりした!未だにそれだけは覚えてます@@!

blue | URL | 2014/08/05 (火) 19:38

食べた!

おお、博多通りもん。
先週、勤務先の同じチームの方が
息子さんが結婚式に呼ばれて福岡行ってきたからと
博多通りもん配ってくれました~!
大量生産のお土産にしては、相当優秀なおいしさだよね。
大好き!!

博多(座♪)は新幹線、飛行機の便がよく
宿泊も食事も安く、ホント、好きな遠征先でした~!(懐)

人と会ったり、好きなことをしているときは
痛みや不快感も感じない瞬間があるかな。

yannchan | URL | 2014/08/05 (火) 20:58 [編集]

blueさん

blueさん こんばんはー!

うちの近所ね。
コメダ珈琲と星乃珈琲があるの(笑)
コメダの方がちょっと庶民的な感じ。(うちの地元の場合ね)
そうそう。あのお豆。おいしいよね。
行くといつも110円の小袋、買っちゃうの。
サンドウィッチは、2人で半分こでちょうどよかったよ。
えー。お値段違うの?

くさーいゴミ置き場に座り込みたくなるほど立っていられなくなって。
どうしようかと思いました。
熱中症だったのか、貧血だったのか?
あさっての通院が不安です。行けるのか?病院。
体調の悪さを言い訳に、運動不足なのかも知れません。
家の掃除したりして、できる範囲で運動しないとね。

博多、すごーい都会ですよね。
お洒落な街でびっくりしました。
九州なんだけど、意外と寒かったのもびっくりでした。
また行きたいです〜。

爪はその後大丈夫?

あすを | URL | 2014/08/05 (火) 22:49

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとうございます。

「通りもん」おいしいよね〜
ひよこもおいしくて好き。このしっとりクッキーもおいしかったよ!

博多座ですね〜♪
周辺ウロウロしましたよ。
あのとき、yannchanさんとも博多で会ってたりして(笑)

私は広島からバスで3000円くらいで博多に行ったんだ。
また行きたいな〜
次回、yannさんの遠征にくっついて行くかな(笑)

あすを | URL | 2014/08/05 (火) 22:56

記事にしてくれてありがとう。
あすをちゃんとはすごく繋がりを感じちゃうから
きっとどこかで会ってたかも♪♪

いつか一緒にお茶しようね
その日が楽しみ♪

朝まで話そう。笑

MINMIN | URL | 2014/08/07 (木) 15:31

MINMIN

MINMIN コメントありがとう。
こちらこそありがとうね。
すごーくおいしいです♡

博多はみんなに人気があるね。
もつ鍋も水炊きもラーメンも焼き鳥も。
お魚も。ドーナツも。
本当に何でもおいしかったなぁ。

きっとMINMINに会ってたよね♡
私たち縁があるものね♪

あすを | URL | 2014/08/07 (木) 23:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

