スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 今日のスペシャルあまあま

2014/08/02 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

今週は休薬週だというのに、スッキリしない体調のままです。
気持ちも体調もスッキリしません。
猛毒を身体に入れるってこういうことなのね。

そんなシンミリした気持ちでいた昨夜。
そうちゃんが、子供会のお菓子教室で焼いたマフィンを届けてくれました。
いくつか焼いたらしいのですが、
その中の1つを「あすちゃんにあげる」ってとっておいてくれたんだって。
うれしすぎー。
ちょっと落ち込んでいたせいか、嬉しすぎて涙が出そうでした。

「マフィン」って言えなくて「まひん」って言ってた^^
マフィン作りは楽しかったそうです。
昨夜は夕食を一緒に食べたので、
「明日、大事に食べるね」って、大切に冷蔵庫にしまいました。

今日のあまあまは、そうちゃん作とうもろこしのマフィン!

         S801.jpg

食べるのが勿体なかったけど、せっかく作ってくれたんだもんね。
よ〜く味わっていただきました♡
とうもろこしがたくさん入ってて、おいしかったよー!

               S8011.jpg

私、マフィンとか作ったことないわ。
ありがとうね。
食欲がない日でも、おいしく食べられた嬉しいあまあまでした。

そのそうちゃんは、昨夜のドラえもんクイズ?を見て
号泣していました。なんで?(笑)
泣くそうちゃんの背中を「らいりょーぶ?」って言いながらナデナデしてるけんちゃん。
やっぱり小さい子がいる生活っていいなぁと思いましたとさ。

さっき「おいしかったよ」って電話でお礼言ったら
「ねこおじさんと食べた?」って聞かれちゃった。
あれ?あすちゃんだけへのプレゼントかと思ったよー^^;
今、ねこおじさん、いないから一人で食べちゃったよ。

早いもので、もう8月になってしまいました。
気付けば、この部屋に引っ越してきて2年が過ぎてしまいました。
賃貸なので更新したわけですが、
びんちゃんは次の更新までには、都内に戻りたいと考えているみたい。
うーん。。。言えないけどさ。
私、この先、弱っていくだけだと思うんだよね。
このままここにいた方がいいと思うよ〜。
まだ更新したばっかりだから、すぐ引っ越しは考えてないと思うけど
ちゃんと言っておかないと、勝手に決めかねないので^^;
そんな色々を考えていたら、
「そっか。ここは賃貸だから、何が何でもこの家で死ぬわけにいかない」と思いました。
色々迷惑かかっちゃったら大変。
あー。考えないといけないことってホントにたくさんあるね。

先日、心ない人に
「私なら末期がんってわかったら、怖くて生きていけない」って言われたけど、
「怖い」とか「不安」とか、そんなことの前に現実的な問題があるよって実感しちゃったよ。
怖くても不安でも、簡単には逃げ出せないんだから仕方ないよ。
誰も変わってくれないんだから。
「怖くて生きていけない」なら、どうすればいいの?
怖いとか、痛いとか、もうイヤとか、グチグチ言いながら生きていくのです。私は。

そうちゃんのまひん。
もう1回食べたいな♡
今度は、ねこおじさんと食べるね。

H8021.jpg
我が家のハイビスカス。黄色が咲いたりピンクが咲いたり。不思議ちゃんです。

思えば去年、こんな不思議な色が咲いたのでした。

H8022.jpg

黄色とピンクのハーフだったのかな?

今日から「冷えとり」始めてみました。
Yさん。ありがとうございます!
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 (土) 19:21

こんにちは~(^.^)

毎日毎日、おあつうございます(^_^;)

「まひん」食べたいな~
私も作った事ないです、、、って言うかお菓子作りはあんまりしないのだ~
過去にマドレーヌとかチーズケーキとか作ったことあるけど
美味しかったけど、もういい(笑)
クールンで良いかも( *^艸^)

うちも引っ越して3年経ちますが、もう引越しはしたくないです^^;

ゆうゆう | URL | 2014/08/03 (日) 11:37 [編集]

鍵コメYさん

鍵コメYさん コメントありがとうございます!

お試し冷えとりセット、届きました。
教えていただき、本当にありがとうございました。
届いたら写真を撮ろうと思っていたのに、
嬉しくてすぐに履いてしまいました^^;
ホントに温かくて気持ちいいです。
1セットでは洗濯中困るので、あと2〜3セット必要ですね。
今度は、Yさんに教えていただいたサイトで注文してみたいと思います。
確かにお値段が悩ましいが、温かくて気持ちいいので続けてみたいと思います。

まひんの作者は、甥っ子なんですよ。妹の子供です。
私は完全な伯母バカで、このブログも自己満足な伯母バカ日記と化しております。
すいません^^;

愚痴ばかりでイヤな気持ちにさせてしまうこともあると思いますが、
よろしかったら、これからも遊びに来て下さいね。
冷えとり生活続けていきます。また色々報告させてくださいね。
毎日暑いので、Yさんもお身体に気をつけてくださいね。

あすを | URL | 2014/08/04 (月) 12:30

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん コメントありがとうございます!
コメントでお話するのはお久しぶりですが、
私、毎朝、ゆうゆうさんの「さぁ。今日も頑張っていきましょ〜!」を励みにしております^^

体調いかがですか?
ホントに、どうして世の中には「病気」があるんでしょうね(怒)

えー?ホント?
ゆうゆうさん、お菓子づくりも得意そうだから
よく作ってるのかなぁと思ってました。
私なんて、中学生の頃にクッキー焼いたぐらいですよー
今でも、ゼラチンでゼリーくらいしか作れないです。
あと「フルーチェ」とか(笑)
あ!クールン、作ったことあるかも〜
おいしいですよね^^

涼しくなったら、私も「ゆうゆうカフェ」にお邪魔したいな。

引っ越しは大変だよね〜。
ゆうゆうさんのお宅も3年目?うちと一緒だね^^

あすを | URL | 2014/08/04 (月) 12:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

