スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冷えとケロケロケロッピ

2014/07/18 (金)  カテゴリー/ハラヴェン

明け方、やっぱり大雨が降りました^^;
そのせいか、今日は肌寒く感じた1日でした。

冷えと癌は大きな関係があるようですが、私も足が冷えて冷えて、
夏でも靴下が欠かせず、素足にサンダルなんて絶対無理。

今日も足がやたらと冷え、冬のモコモコ靴下履いても冷えて仕方ありませんでした。

いつもどおり、37度台の微熱が続きましたが、
今日は妹が歯医者に行くので、
モンスター2人と留守番をしたため、とても辛い1日になってしまいました。
断ればいいことだと毎回思うけど、
今日の歯医者はいつもより時間がかかるから仕方ない。
でもこれからは、今までのようにはいかないかも知れないと思いました。

妹は、私のもっとひどい状態を見ているので、
今の私は大したことないと思っているのかも知れない。
毎日一緒にいるびんちゃんだってわからないんだから、
一緒に生活してない妹にはもっとわからないよね。
みんなそれぞれの生活があり、苦労があるから、
察してもらおうと思うのはやはり狡い考えなんだと思う。
辛いときは、辛いって言わないとね。

でも、妹が困るのもわかるし、なかなか難しい問題です。
助け合いたいけど、それは理想でしかないのかな。
私自身も、そうちゃんたちには会いたい気持ちはホントだし。

結局、妹が帰るまで熱が下がらず、
帰りの電車も冷房がきつく、わずか4駅なのに歯をガタガタ鳴らしながら帰りました。
ドラッグストアで買い物し
家に着いて、手を洗おうと洗面所に行って、鏡を見て愕然!
こめかみと頬の耳寄りに、ケロケロケロッピのシールがどーん!と貼ってありました。

そうだった!
けんちゃんとシールの貼りっこして遊んだんだった!
なんてことー!
この顔で電車に乗り、買い物もしたよー。
恥ずかしすぎる。
ケロケロケロッピのシール貼って、ガタガタ震えてるおばさん。
怖すぎます。

とにかく冷えた身体を温めるしかないと思い、
お風呂であったまり、
ぴったりくっついてるシールも剥がしたけどさ。
それでもまだ足が冷えてます。
なんなんだろ。

やっぱり癌が進行してるの?とか、
腫瘍マーカー、今日から上がってるかもじゃん?とか、余計なことばかり考えます。

副作用は軽いと言われていたハラヴェンですが、ここに来て私にはちょっと辛くなってきました。
猛毒には変わらないわけだし、当たり前なのかな。
でも、抗がん剤という毒より、
コドクという毒の方が怖い私。
気合い入れてがんばろっ。

そうちゃんの絵。
花咲かじいさんのお話の中で、
小判がザクザク出てくるところだって。
窓から誰か覗いてる〜(笑)
あすちゃんにも、その小判ちょうだいな。

s0718.jpg

明日から夏休みのそうちゃん。
また、お泊まりにおいで。


関連記事

この記事へのコメント

あすをさん、おはよう
可愛いモンスターたちのお世話に行ってきたんだね、お疲れさまでした。
私も周りからは元気になったと思われてるよ。毎日何かしらの不具合になやまされてる~色々な思いが浮かんでくるよね。
わたしも今日はあったか靴下はきながら、ごろごろしてるよ。あすをさんの思いに共感しながら切なく読ませてもらってたら、
最後にケロッピーに笑わせてもらったよ
(^^)見たかったな~
今日は少しゆっくりできるのかな?
穏やかな一日になりますように・・・

悠 | URL | 2014/07/19 (土) 10:42

こんばんは!
あすちゃんのブログ読んでるといつも泣きそうになってしまう…。
可愛くて儚げで…。
こんなよわっちい私だけど
よく頑張っているねってギュッとしたくなるよ~。

それなのにケロケロケロッピのシール貼って電車乗ってたなんて
ふっと笑わせてくれちゃって^^

だけどー
ガタガタ震えてるあすちゃん
無理してほしくないー
そうちゃんに会いたいあすちゃんの気持ち
ほんとに…癌が無くなる魔法のお薬できると良いのに…☆

ひかり | URL | 2014/07/19 (土) 21:53 [編集]

悠さん

悠さん コメントありがとう。
今日は体調どうかな?

悠さんもモコモコ靴下履いてたのね。
なんでかな〜?冷えるよね。

確かに以前よりは元気なんだけど、
やっぱり健康な時とは違うんだよね。でもそれが言えなかったりね。

ケロケロケロッピのシールは本当に恥ずかしかったよー。
妹に電話したら「わざと貼ってるんだと思った。電車に乗る前に剥がすと思ってた」って言うの。
そう思っても一言教えてよ〜!って思っちゃった。
あー。恥ずかしい。

悠さんも毎日、穏やかに過ごせますように。
お互い、わがままな患者になれるといいよね。


あすを | URL | 2014/07/20 (日) 20:47

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう。

ひかりさん。ヘギョンを買い被りすぎ〜^^
私、可愛くも儚くもないよー。
ただの伯母バカなのよ。
でもひかりさんにギュッとしてもらえるなら、
私も思いきりギュッ〜ってしちゃう♡

癌と冷えは大きな関係があるって言うよね。
だからかなぁ?
私、冷房に弱いの。
この日は電車の冷房がきつく感じて冬みたいに震えちゃった。
投与翌日だったから、出歩いちゃいけなかったのかも。

ひかりさんはお仕事どう?
無理してほしくないけど、無理しちゃう気持ちもわかるし。
ストレスにならないように、応援させてね。

癌がなくなるお薬、本当にほしいね。
できますように☆

あすを | URL | 2014/07/20 (日) 20:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

