スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


通院日

2014/07/17 (木)  カテゴリー/ハラヴェン

すっかり弱気モードで挑んだCT。

その後、診察。

診察では、まだCTのレポートは出てませんでした。
が、画像だけは先生が見てくれました。

胸壁と肝臓は縮小傾向。
ただ、肺に怪しい影がありました。
この影が転移が大きくなったものなのかどうか、
来週わかります。
画像診断には、そのスペシャリストがいるのね。
知らなかったよ。

ショックだけど、肺については想定内。
この咳、息苦しさ。何か変だなぁって思ってたもん。

またグラフでマーカーを見せてくれましたが、
前回より下がってました。

マーカーも下がっていたし、
胸壁と肝臓には効いているということで
今日はハラヴェン4クール1回目とゾメタを無事に受けられました。
ありがとう。ありがとう。

来週のレポートの結果次第で、治療を続けるか、
変更になるかを決めるみたい。
はー。ドキドキは続く。

先生は比較的ご機嫌さんだったので、悲観的にならないようにしよう。

とにかく気持ちだけでも上げていきたい。
元気になれ。私。

病院の帰り、夕飯の買い物に寄ったスーパーで、
「生意気坊主」と、「ボクも怪獣」に買ってしまった。
シール付きなんだって。
生意気坊主だけに買うと、ボクも怪獣が
「ボクも」「ボクも」って泣くからね^^;
どうせ生意気坊主にとられちゃうくせにね^^
あー。やっぱり私はバカ伯母です。

              y0717.jpg


暑さに負けず咲いてた七変化。

            h0717.jpg

七変化は生命力が強いと教えてくれたよね。

びんちゃんが豆乳で作ったシャービックメロン味。
食べながら書いてます。
そのびんちゃん、珍しく「今日、どうだった?」って聞いてくれたよ。
びっくり!明日は雨かな?

ハラヴェン、続けられますように。


関連記事

この記事へのコメント

ハラ様!

通院乙。
結果オーライでいいんじゃないかな?
マーカーも画像も良い報告だし。

学会は、エビデンスに基づいた患者にとって厳しい数字が並ぶこともあるけど
ハラヴェンについてはなかなか良い成績発表でした。
(まあ、ハラヴェンの会社がランチ出してるのもあるけど・笑)
でも、嘘や誇張は出せないですからね。
科学的、統計的エビデンス。

再発治療ではだいたい、アバタキとかゼローダのあと
サードラインくらいで使われることが多いけど、
ファースト、セカンドラインでも良いのでは?との見解も。

私も、次の薬剤を選択するとしたら、
ナベルビンとかいくつかあるけど、
ハラヴェンにしようかな~と思ったくらい。

いいよ、いいよ、
いろいろ迷いつつ、ぷーぷーいいつつ、やっていこう!!

yannchan | URL | 2014/07/17 (木) 23:32 [編集]

あすをさん、お久しぶりです(*^^*)
こんにちは☆

あんまり体調良くないみたいですね~(*´-`)
今日は大丈夫ですか?
私もここ最近ずっと調子が悪かったので、ずっとあすをさんの事も気になってました。
やっぱりこの調子の悪さは気圧が関係してるんですかね??
体調悪いと気持ちも堕ちてしまって...嫌な相乗効果を発揮しますよね(´-ω-`)

でも旦那さんが気にしてくれたのは嬉しいですね♪
うちも基本的には聞いて来ない旦那様なので...お気持ちすごくわかります(笑)
こちらはまだ降ってませんが、そちらは雨ですか(ノ´∀`*)??

来週のCTの結果もいい結果になることを祈ってます☆

では、また(*^^*)

たま | URL | 2014/07/18 (金) 17:38

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

学会お疲れさまでした〜
有意義なお話。聞けたかしら?

ハラヴェンって言われたとき、
不勉強な私も「え?もうハラヴェンなの?」って思いましたよ。
なんとなくもっとあとから使うイメージがあってね。

1年近く続けてる方もいらっしゃるので
私も頑張りたいです。
yannchaんさんも、パクリで引っ張っろう!

迷ってばかり、イヤになってばかりだよ。
でもがんばろー。

包帯はうまく巻けてる?
手伝いに行ってあげたいよ。
でも私もブッキーだから、役に立たないかなぁ。
早く治りますように。



あすを | URL | 2014/07/19 (土) 00:38

たまさん

たまさん。コメントありがとうございます。
いつも、ハラヴェンの注射されながら、たまさんのこと思い出します。

副作用なのか?
風邪なのか?
気圧の関係なのか?
体調が急降下です。
たまさんもですか?
きっと気圧の関係も大きいですよね。
早くカラっとした季節にならないかな。

ふふふ。
こちらは明け方、大雨で、夜も大雨になりましたよ。
やっぱりね^^
たまさんのご主人も聞いてないタイプなんですね(笑)
うちも全く理解してないので、
あまり深刻になられるよりいいかなぁと思うようにしてます。

ありがとう。たまさん。
お仕事、無理しないでね。

あすを | URL | 2014/07/19 (土) 00:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/21 (月) 15:29

鍵コメBさん

鍵コメBさん わざわざコメントありがとうございます!

わざわざ本当にありがとう。
私は本当に僻みばぁさんですよ^^;
転移してから「人とくらべない幸せ」を実感したはずなのに
やっぱりどこかで僻んでるんだと思います。ダメね^^;

私はBさんからたくさん優しさをいただいてます。

こうなったら僻みながら、うーんと長生きしちゃいましょうね。
Bさん。握り返してくれる手を離さずに生きていきましょうね。
ありがとうございます^^

あすを | URL | 2014/07/22 (火) 00:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

