スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しいお出かけと願い事

2013/03/26 (火)  カテゴリー/日々の事

みなさんの桜の写真、とても嬉しく見ています。
色々お出かけ気分が味わえます。

そんな私も今日、鎌倉に行ってきました。
びんちゃんが急遽お休みになり、明日からまた1週間の出張でその後も忙しいとのことで
「鎌倉行かない?」と誘ってくれました。
ありがたい!

前回行ったガン封じ寺「上行寺」に行ってきました。
約5ヶ月ぶりです。
kamakura6.jpg

kamakura2.jpg

とっても気さくな住職さんがいらして、お話できました。
どんなに長い時間お願いしてもいいと言ってくださったので
自分や家族のことは勿論、皆さんのこともお一人お一人名前を呼びながらお願いしました。
どうか皆さんのガンも封じ込めてくれますように。

患部をさするといい言われてる大きな石で、あちこちをゴシゴシさすってきました。
ありがとうございました。

お参りのあとは、桜並木を散策。
kamakura1.jpg

きれいな桜並木でした。
車で通ってくる道もきれいな桜のトンネルでしたよ〜。
きれいで嬉しかったな。

kamakura5.jpg

お蕎麦食べて、こんなおいしいわらび餅食べて。
またちょっと歩いて。
お茶したりして。

kamakur4.jpg

お店の前にあった菜の花。きれいでした。

気分はとてもはよかったのですが、やはり身体がついていかず。
気持ち悪いのと疲れが出てしまい、もうそこで断念しました。
やはり抗がん剤翌日のお出かけは無理があったのかな?
鎌倉にいたの2時間弱かな。
私たちにしては珍しく計画立てていって、他にも色々まわるつもりでした。
夕飯のお店まできめてたのに。残念。
いつもごめんね。びんちゃん。
帰ってきて、すぐにちょっと寝てしまいました。

今日はちょっと寒く、短いお出かけでしたが楽しかった。
念願の「春」を目で見ることができました。
しかも鎌倉まで行けて見ることができるなんて思ってなかったから
ホントに嬉しかったよ。
ありがとうね。びんちゃん。
今まではこんなに「どうしても見たい!」なんて思わなかったけど。
何故かな。今年はどうしても見たかった。

ご褒美もらった分、明日からもなんとかやっていきます。
いやなこともあるけどいいこともある。
大切な友人が「笑顔の貯金」って言ってたけど、本当にそうだなって思いました。
素敵な言葉「笑顔の貯金」

kamakura3.jpg

ピンクの桜もかわいいよね。

みーんなの癌を封じ込めて。心からお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/27 (水) 06:44

今回のAC、元気に終えられたようだったので、
びんちゃんとお出かけ出来ると良いな・・と思っていました。
そしたらもう実現しててびっくり&良かった^-^

鎌倉のがん封じ・・・もしかして他のブロ友さんも行っていると言う
あのお寺かな?
わ~すごい、輪が広がっってる~^m^
効き目あるみたいですね!毎日たくさんの方がお参りされてると。
きっと、効果ありますよ!

びんちゃん、またしばらくお仕事なんだね。
そうちゃんは春休みかな?
元気のあるときは遊んでもらいましょう^-^

こちらは週末、桜の見ごろです✿✿

blue | URL | 2013/03/27 (水) 07:53

こんにちは
鎌倉に行ったのですね 東京は桜が咲くのが早いね
大阪は5分咲きぐらいかな
週末に満開になるそうです。
神様にお願いしてくれて有難う。
桜の綺麗なところは人も多いから、気分悪くなったりするよね
私も京都とか行きたいな とは思うんだけど、すごい人だからね~
鎌倉、行ったことないけどあこがれるなぁ
昔、キョンキョンが出ていたドラマの舞台になっていた
素敵なお店も多そう・・・

ティナクロ | URL | 2013/03/27 (水) 14:13

鍵コメさん

鍵コメさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

私の母校とは大違いです〜〜^^;ごめんなさい。
でも素敵な夢。素晴らしいと思います。

そっか。。4月はもうすぐそこなんですね。
早いですね。
この季節、本当に自然の力に驚きますね。
桜が主役だけど、他の花も本当に見事!

昨日は皆さんのお名前をメモに書いて、心の中でお祈りしました。
ご住職様にそのメモをお渡ししてきました^^;
どうか皆さんのガン封じ込められますように!

あすを | URL | 2013/03/27 (水) 14:26

blueさん

blueさん。こんにちは!
昨日は、急遽行ってきました〜。
前回行ったのは10月でまだブログを始める前でした。
今回は、ちゃんと皆さんの分までお願いすることができて満足。満足です。

途中でダウンしちゃったけど、念願の桜も見ることができて嬉しかったです。

週末、桜の見ごろ?
楽しみですね!

あすを | URL | 2013/03/27 (水) 17:04

ティナクロさん

ティナクロさん。こんにちは!

鎌倉は素敵なところです。でもすごく混んでいました。
あじさいの季節もすごい人ごみです。
そうそう。キョンキョンのドラマで舞台になってましたね〜
いつか一緒に、京都や鎌倉を散策したいですね。
前回はブログを始める前に行ったのですが、今回は皆さんの分もお願いできて満足です。
ご住職に、皆さんのお名前を書いたメモをお渡ししてきました。

週末は桜が見ごろですね?
楽しみですね。無理しないように楽しんで下さいね。

あすを | URL | 2013/03/27 (水) 17:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/27 (水) 23:28

春〜♪

鎌倉〜〜!
去年、とってもひさしぶりもう十数年ぶりに行った!
鎌倉にガン封じ寺があるの思い出してたら、お参りしてきたのに残念。
あすをさんもお祈りしてきたんだったら、治療も身体もきっと楽になるね。みんなの分もお祈りしてきてくれたなんて、やさしいね
キレイな桜、花の写真ありがとう。
なんでも生まれ変わる春って大好き☆
あすをさんの身体も、これで生まれ変わるよ!!

pahoe | URL | 2013/03/28 (木) 04:21

夜の鍵コメさん

夜の鍵コメさん。コメントありがとうございます!

いつか一緒に鎌倉デートしたいですね^^
とても素敵なところですが、私もあんまり詳しくなくて
まだまだ見たいところがたくさんあります。

桜に目を奪われがちですが、菜の花もかわいくて綺麗でした〜♪

あすを | URL | 2013/03/28 (木) 09:59

pahoeさん

pahoeさん。
今日のハワイはどんなですか〜?
ハワイでは桜は咲かないのかな?

お寺ではpahoeさんのこともし〜っかりお願いしてきましたから大丈夫!
春は色々なお花がやっぱり綺麗ですね。
pahoeさんも私もみーんなの癌が封じ込められますように!

ハワイはもうあったかいですよね?
ハワイのカレンダー、この前3月にしたばかりだと思ったのに
もうすぐ4月になるんですね。早くてびっくり!
いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/03/28 (木) 10:05

笑顔の貯金いいね☆
お金よりも絶対笑顔の貯金がいい。
そういう大切な貯金をしていきたいね。

あまあまの「わらびもち」めちゃ美味しそうじゃないですかぁ
私も食べたいなー
私、わらびもち大好きなの。

あすをって桜が似合いそう・・・・

夏は向日葵だね。
向日葵も大好き。今度は向日葵が観たくなって来たなぁ

MINMIN | URL | 2013/03/28 (木) 16:47

笑顔の貯金いいね☆
お金よりも絶対笑顔の貯金がいい。
そういう大切な貯金をしていきたいね。

あまあまの「わらびもち」めちゃ美味しそうじゃないですかぁ
私も食べたいなー
私、わらびもち大好きなの。

あすをって桜が似合いそう・・・・

夏は向日葵だね。
向日葵も大好き。今度は向日葵が観たくなって来たなぁ

MINMIN | URL | 2013/03/28 (木) 16:47

MINMINさん

MINMINさん。こんにちは!
コメントありがとう!
「笑顔の貯金」素敵な言葉ですよね。
泣きたい日のために、笑顔を貯金しておきたいな。

「わらび餅」おいしかったですよ〜。
いつか一緒に食べたいね。

私、真夏生まれのせいか、ひまわりも大好きです。
太陽に向かって咲く向日葵。元気になれるよね。

あすを | URL | 2013/03/28 (木) 17:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

