スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Happy birthday

2014/06/30 (月)  カテゴリー/日々の事

今日は母の誕生日。
残念ながら、病院で迎える誕生日となってしまいましたが、
みんなでお祝いを兼ねて会いに行きました。
ケーキにろうそくってわけにはいかないので
プリンとジュースで乾杯!
お誕生日おめでとう。

k6301.jpg

そうちゃんやけんちゃんに「おめでとう」って祝ってもらって
嬉しそうな母でした。

優しくできなくてごめんね。
私も来年も元気でいるから、来年こそは大きなケーキでお祝いしよう。

来年も元気でいようと思うのもホント。
でも、来年はもう私はいないかもと思う気持ちもホント。
悲観的になっているわけじゃなく、これが私の現実。
だから、一緒にいられる時間を大事にしよう。

昨年もこの歌をUPしたかも。
私の「母への歌」
そうちゃんにも教えてるんだ。



色々規制ができちゃったのかな?
いいPVは、音源はミュートになっちゃってた。
歌だけ聞いてね。

私も1秒でもいいから母より長生きしなくちゃだな。

                  an6302.jpg

               紫陽花は、母も好きな花。
               いつも実家の紫陽花を切って、持たせてくれたな。



関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。
以前コメントしましたが、覚えていらっしゃいますか?
ハラベン初心者です。
先週1回目受けて、昨日が2回目でした。
あすをさんの言うように、大変な副作用はありません。
怠い感じと熱っぽさがいつもあります。
あすをさんはありますか?
髪の毛はいつ頃から抜けましたか?
またケア帽子買わないといけないですかね?

お母様、お誕生日おめでとうございます。
いい歌ですね。涙が出ました。
私の母は、私が乳がんにかかるまえに他界しています。
親より長生したことが唯一の親孝行で、
あとはひどい娘でした。
私からもお母様に、お誕生日おめでとうございます。と
お伝えしたくなり、コメントしました。

紫陽花の写真も毎日楽しみでした。
いろんな紫陽花があるんですね。
あすをさんが紫陽花を撮り続けた理由。私はわかっているつもりです。
また来年、私も紫陽花を見たいです。
ハラベンずっと続けたいですね。

はなはな | URL | 2014/07/01 (火) 09:48

あすをさん、こんにちは(^^)
今日は二週目のハラヴェンかな?
お疲れ様でした☆私も今終わって帰り道です。

お母さん、お誕生日おめでとうございます♪
親よりは長生きしたいですよね。
治らないまでも、色々研究がすすんで新薬がもっと開発されればいいな~とのんきな事を考えている私です(笑)

長生きしましょうね、お互いに(*^^*)

今日はゆっくりお休みください☆

たま | URL | 2014/07/03 (木) 12:06

はなはなさん

はなはなさん コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

はなはなさんのこと、ハラヴェンどうだったかなぁと思ってました!
ありがとうございます。
私は今日、3クール目の2回目を受けてきました。

私も熱は毎回出ます。37℃台で38℃まではいかない感じです。
カロナールを処方してもらっていて、それを飲むと熱は下がります。
怠さもありますね。
髪の毛は3週目から抜け始めました。
一時、抜け毛の勢いが弱まりますが、また勢いが出て来て
今はかなりの薄毛です。
トップだけなくなる感じで、長さはそのまま残っています。
これからの季節は、
家の中ではケア帽子よりバンダナなどでもいいと思いますよ!

母にお祝いのお言葉ありがとうございます。
この年になっても、なかなか素直になれませんね^^;
紫陽花、そろそろ見納めかしら。
寂しいです。

副作用に負けず、ハラヴェンと仲良くなって
長く長くつきあっていきましょうね。
また遊びに来てね。

あすを | URL | 2014/07/03 (木) 22:07

たまさん

たまさーん コメントありがとうございます。

ハラヴェン、お疲れ様でした。
私も本日、ハラヴェンDayでした。
声がガラガラで咳も出てましたが、注射してきました。

母にお祝いのお言葉をありがとうございます。
親よりは長生きしたくもあり、親のいない世界も考えられなくもありです^^;
でも何1つ親孝行しなかったので、親よりは長生きしなくては!と思います。

そうですよね〜
治らなくてもいいから、このままの生活を続けていけたらいいですよね。
新薬、開発されること期待しましょう。
もっともっと、みんなががん治療を受けられる世の中にもなってほしいです。

お互いに今夜眠れるといいですね!

私は風邪をひいてしまったようです。
たまさん。気をつけてくださいね。

あすを | URL | 2014/07/03 (木) 22:15

しみる~

こんばんは♪

あすちゃんのブログはいつも心にしみるなぁ。
きっとあすちゃんの優しい気持ちがぎゅぎゅっと詰まってるからだね。

お母様の誕生日今更だけどおめでとうございます。
娘やお孫さんに祝ってもらってきっと喜ばれたことでしょうね。

Ceamoの”Mother”私も大好きな曲です。
あすちゃんにとっても特別な歌なんだね。
PVしっかり見れたよ。
ある思い出があるので、久しぶりに聞けてうれしかった♡
思わず涙…。
あすちゃん、ありがとう♡

ひかり | URL | 2014/07/04 (金) 22:55 [編集]

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう。
体調いかがですか?

母にお祝いの言葉ありがとう。
ひかりさんもお母さんだよね〜☆
「MOTHER」いい歌だよね。
ひかりさんはどちらの立場になって聞いても泣けちゃうでしょ。

まわりのみんなのために。
自分のために。
1秒でもいいから長生きしようね^^

あすを | URL | 2014/07/05 (土) 22:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

