スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さくら。さくら。

2013/03/26 (火)  カテゴリー/AC療法

行ってきました。
赤いヤツ注入。

まず採血。そして先生とお話。
夢と現実の区別がつかない話は笑われておしまい。
毎日なら問題だけど、2、3日なら大丈夫でしょうって。
ホント?
それから気持ちが落ちてしまうって話したら、
みんな同じだから、自分だけネガティブだとか異常だって思わなくていいって。
こんな治療して落ちない方がおかしいですよって。
思わず泣きそうになる言葉でした。
先生は淡々と言うから、ますます泣きそうでした。
ACもあと2回(今日を入れて)頑張れそう?って聞いてくれた。
次回は3週間後なんだけど、身体のこと考えて4週間後にしてくれたよ。
淡々としてるんだけど、優しい先生。
気持ちの方も「飲んでみて」と安定剤を出してくれました。
来週の診察で、また新しい治療が決まります。

単純な私は先生の言葉ですっかり元気になり、
ACとゾメ太を注入してきました。
今回、氷がどうしても嫌だったので、かわりにコレ買ってみました。

iceNOMI.jpg


冷凍みかん?
口を冷やす効果は同じかなと思ったの。
でも、すぐ溶けちゃって、あまり効果なかったかも。
やっぱり次回はちゃんと氷にしなくちゃね。
でもおいしかった〜♪

帰りに病院の入り口?に咲いてた桜をぼんやり見ることができました。
お天気がよくないのが残念でしたが、念願叶ってよかった。

sakura1.jpg

なんとも言えない気持ちで涙が出そうでした。

病院のレストランからは綺麗な庭園が見えて桜もきれいです。
でも、間近で見たかったんだもんね。
sakura2.jpg

こんなふうに近くで見たかったの。
今日、天気予報で言ってたけど
桜の真ん中が白いとまだまだ散らないんだって。
散る前の桜は真ん中がピンクになるらしいです。
だからもう少し桜、楽しめそうです。

赤いヤツ注入したことなんて忘れて、嬉しい気持ちで帰宅しました。
帰りながらも桜や木蓮がきれいに咲いてるのを見ることができました。
ありがとう♪

いいこともある。
また明日からもなんとかやっていこ〜っと。
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます(^^)

>こんな治療して落ちない方がおかしいですよって。
ほんと、そうだと思います。
先生の優しい言葉、うれしいですね(^。^)
患者の気持ちがわかってくれる先生素敵です。

昨日は私も通院だったのですが、帰りに桜並木を走ってきました。
と~ってもきれいで今が見ごろって感じでした(^.^)

桜の散り際は真ん中がピンクになるの?
うん、近くで見てみよ~っと(^^)

ゆうゆう | URL | 2013/03/26 (火) 05:55 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/26 (火) 15:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/26 (火) 17:19

ゆうゆうさん

こんばんは!ゆうゆうさん。
ゆうゆうさん、もう寝てるかなー?

主治医の先生は、とても淡々としているんですが、
それだけにかえって優しさを感じました。
最初は苦手でしたが、今は先生にお会いするとホッとします。

そうそう。さくら。
今度近くで白かピンクか見てみてね^^

あすを | URL | 2013/03/26 (火) 22:41

午後の鍵コメさん

午後の鍵コメさん。いつもありがとうございます。

みかん氷の効果はどうかなー。
うまく行けば次回もそうしたいです。
冷凍みかん、なんとなく懐かしくておいしかったです。

他の桜も咲く時期は決まっていて、限られているけど
桜はなんだか特別な気がしますね。
一生懸命咲いて散っていく。。。みたいな。
昔は「桜が綺麗」とかあんまり思うこともなかったな。
年とったってことかな(笑)

鍵コメさんもお身体に気をつけてね。

あすを | URL | 2013/03/26 (火) 22:47

夕方の鍵コメさん

鍵コメさん。こんばんは!
いつもありがとうございます。

写真、上手じゃないよー。
この写真も携帯で撮ったけど、肩があんまりあがらず中途半端な位置からになっちゃった^^;

先生は淡々としているだけに、優しさが感じられます。
途中から私を引き受けてくれた先生。ありがたいと思っています。

鍵コメさんもお身体お大事にね。
ありがとうね!


あすを | URL | 2013/03/26 (火) 22:52

ACお疲れ様です^^)

ACは副作用はきついのですか?
食事制限で氷を舐めるしかないのですか?
今回は冷凍みかんのようでしたが…
口の中を冷やすことが必要なのですね。
新しい治療も始まるのですね。
治療ばかりつらいですが…
でも希望があるから治療する!!
私はそう思います。
確か以前にお友達も言ってましたよね\(^^)/
もう桜咲いているのですね。
不思議ですね。間違えずにちゃんと春になったら桜が咲いて・・・
季節や一年って上手くできていますね^^)
大人になってから感じ方が変わりました。
良い日をお過ごしくださいね。

つんつん | URL | 2013/03/26 (火) 22:56

つんつんさん

つんつんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

氷はね、口内炎対策ですよ。
粘膜がやられてしまうので、口内炎ができやすくなるみたたいで
氷をなめるといいと親切な方が教えてくれました。

こちらは今が見ごろの桜ですが、
来週が見ごろの所もあるようです。
つんつんさん地方はいかがですか?
日本もだんだんおかしなことになっていますが、
やはりまだ四季の国ですね。嬉しいです。
子供の頃は「桜が綺麗」とは思わず。チューリップとかひまわりとかばかり好きでした。
変わりますね^^;

あすを | URL | 2013/03/26 (火) 23:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

