スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私のお手本

2014/06/29 (日)  カテゴリー/日々の事

クタクタクーの毎日ですが、
6月26日(木)
無事にハラヴェン3クール1回目を投与してきました。

なんだかクッタリ疲れてしまい、
1日の終わりには自己嫌悪に陥り、
どうでもいいや〜感が出てきてしまうここ数日です。

喉が痛いわけでもないのに、声が全く出なくなってしまいました。
そうちゃん、けんちゃんを追いかけまわし、
大声で叫んでばかりいたからかな?

37度台の微熱は続いていますが、
明日あたりから熱は出なくなると思います。

肩や首が痛いと話していたら、
haruちゃんがロキソニンテープをくれました。
「使ってみて」って。
早速貼ってみたら、すごく気持ちよく、痛みが和らぎました。
うれしー♪

h6291.jpg


そこで、木曜日の診察日に、
先生にロキソニンテープの処方をお願いしてみました。
ついでに、眠れない日がたまにあるので、睡眠導入剤も。
結構、ドキドキでお願いしましたが、
先生は快く処方してくれました。
こんな当たり前のことも、とてもうれしく感じちゃいました。
ロキソニンテープ、合う人と合わない人がいるようですが
私には快適でした。
痛みが和らぐだけで、気持ちもだいぶ違うもんね。
haruちゃん。ありがとう。

診察日。
待ち時間に、お茶をしに院内のカフェに行きました。
そこに、明らかに患者さんだなとわかる小学校の低学年くらいの男の子が
ご両親と来ていました。
でも男の子はとっても明るくて、コロコロよく笑っていました。
「お父さんとお母さんは、夫婦喧嘩したことあるん?」って聞いてました。
「あるよ」と答えたお父さんに
「夫婦は仲良くせなあかんで」とお説教していました。
「せっかく一緒になったんやからな」って(笑)

関西から治療に来ているのかな?
微笑ましく聞きながら、自分たち夫婦のことを振り返ってみたり^^;
そうだね。せっかく一緒になったんだから仲良くしなくちゃダメだよね。
小さな男の子に教えられた気分でした。
あの男の子の病気が治って、元気に学校に通えますように。

そして昨日。
けんちゃんがジュースをこぼしてしまい
イライラしていた妹子が「ホラ!こぼしちゃったじゃない!」と
怒りました。
横で見ていたそうちゃんが慌てて
「大丈夫だよ。ホラ、まだこんなに残ってるよ」って。
ブツブツ言いながら床を拭いていた妹子に
「わざとこぼしたんじゃないんだから仕方ないよ」ってさ(笑)
そして自分の分を分けてあげてました。
いつも、けんちゃんと喧嘩ばかりしているのに優しいんだね。
そうちゃん。

けんちゃんのジュースは本のちょっとになっちゃったけど
そうちゃんは「まだこんなに残ってる」と言いました。
そうだね。物事は考え方次第だよね。

理由はよくわからないけど、そのときのそうちゃんの言葉に
私は胸がしめつけられるような気持ちになってしまいました。

バカみたいですが、
小さな子に大切なことを教えてもらった気分のここ数日の出来事でした。

私はもう純粋でも何でもなく、汚れた心を抱えて生きていますが、
どうかどうか、この世界の小さな天使たちがいつまでも元気でいてくれるようにと願う気持ちは本物です。
大人が子供のお手本なのではなく、
子供が大人のお手本なのかも知れません。

私もがんばろ。

an6292.jpg

まだあったよ。咲き始めの紫陽花。
関連記事

この記事へのコメント

あすをさん、こんばんわ^^

治療、お疲れ様。
3クール目にもなると、ほんとクタクタクーになっちゃうよね。
何も変わってあげられないから、せめてお薬が効果を発揮してくれますように、そして副作用が早くビューンっとどこかへ行ってくれますように、とお祈りするね★

そうちゃんの言葉に、あたしもハッとさせられました。
優しいね、そうちゃん^^

あたしも、そうちゃん見習って
頑張ろうーヽ(*^^*)ノ

aya | URL | 2014/06/30 (月) 00:40

ほんと

子供には教えられることが多いよね。
ものは考えようで、苛つく事でも笑顔に変えられるもんね。
子供と大人では考え方の視線が違うし。
まさしく「ほら、まだこんなに残ってる」って子供視線?!(笑)

小さい子供に触れる機会が少ない私も、あすをさんのこういうブログで純粋な気持ちに戻れます(またすぐ忘れるんだけど 爆)
ありがとね☆

pahoe | URL | 2014/06/30 (月) 03:40

大人になるにつれて、
大切なことって見えなくなっちゃうのかも、
なんて思ったよ、読んでて。
欲とか、見栄とかにまみれて、忘れちゃってるものを、
わたしも時々、子供と話してて思い出すことがあってハッとする。

テープ、合ったようで良かったよー❤

haruco | URL | 2014/06/30 (月) 23:03 [編集]

こんばんは

あすをさん、遅くなっちゃったけど治療お疲れでした。体調どう?
私は連日の外出でヘロヘロです(>_<)
病院で会った子やそうちゃんけんちゃん、優しいね。なんか読んでる私まほっこりと暖かい気持ちになりました。
紫陽花もまだ咲いているんだね。綺麗な花にも元気もらってるよ。
いつもありがとうね。

悠 | URL | 2014/06/30 (月) 23:31

ayaさん

ayaさん コメントありがとう!

ホントにクタクタクーです。
みんな同じだよね〜。みんな本当に頑張ってるよね。
お祈りしてくれてありがとう☆
効き目ありそうだよ〜。

子供の言葉ってハッとさせられるよね。
忘れてた気持ちを思い出すと言うか。。。
私にもあんな純粋な日があったのかどうかは不明ですが^^;

一緒にがんばりましょうね!

あすを | URL | 2014/06/30 (月) 23:50

pahoeさん

pahoeさん コメントありがとー。
今日のハワイはどんなですか?

子供の言葉は魔法みたいだよね。
ホント、ハッとさせられます。
この前まで赤ちゃんだったそうちゃんがお兄ちゃんになっとる〜!
そうちゃんにはハワイの海を見せてあげたいな。
「ハワイ」って言葉だけは知ってるのよ^^

そうそう。私も純粋な気持ちを思い出すけどすぐ忘れちゃうよ^^

またハワイの素敵な写真、楽しみにしています。

あすを | URL | 2014/07/01 (火) 00:11

haruちゃん

haruちゃん コメントありがとう!

テープ、すごーく効いたよ。
ありがとう。
気持ちよくて、痛みが楽になちました。
でも貧乏性な私は1枚を2つに切って使ったりしています^^;

私は育児経験がないから、子供のいいとこだけしか見てないのかも知れないけど
妹を見てると、あんなに大変でも頑張れるのは、
やっぱり子供ってかけがえのない存在なんだろうなって思うよ。

病院で会った男の子も早く元気になってほしいな。

私にも、あんな純粋な時代があったのかなぁ?謎です(笑)

あすを | URL | 2014/07/01 (火) 00:17

悠さん

悠さん コメントありがとう!

楽しいお出かけ続きみたいで、私も嬉しく読んでるよ。
免疫UPできたんじゃない?

子供の言葉はホントに魔法だよね。
病院で会った男の子もホントかわいかったのよ。
すごく大変な治療をしていそうな感じだったけど、
明るくてよく笑う子で、私も頑張らなくちゃ!って思いました。

紫陽花、そろそろ見納めかな?
今でもまだ咲いてる紫陽花を見つけると嬉しくなってパチリしてしまいます。

あすを | URL | 2014/07/01 (火) 00:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

