スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雨あがり

2014/06/23 (月)  カテゴリー/日々の事

昨日は雨のせいか、首の痛みがひどくて
泣きたくなりました。
もー。頭を外してしまいたいくらい重くて痛くて。
思いきり凹んでいましたが、午後になって雨があがったら
なんとか体調も持ち直しました。

今日は比較的体調よく過ごせましたが、
けんちゃんの「ボクも」攻撃に疲れてしまい、
思わず大声で「ボクも禁止!」と怒鳴ってしまいました。
「禁止」なんて意味わからないよな〜って思ったけど。

私の大声にびっくりして、脅えた顔をしたけんちゃん。
「ごめん〜」と思ったけど
とにかく何でも「ボクも!」と言うので、
「ボクもは禁止!」と言い続けました。

脅えた顔をしたけんちゃん。
「ボ、、、ボ、、、ボ、、、けんちゃんも!」だって(笑)
考えたなぁ。けんちゃん。
「けんちゃんも」は禁止って言われてないもんね(笑)
あすちゃんの負けだよー。

その調子で、たくましく育ってね。

「後悔しない人生」ってなんだろうな。
1日1日を大切にするって、どういうことなんだろう。
私なんて、結局何もしないで1日が終わっちゃうことばかり。
でも「何もしない1日」も私にとっては愛しい1日でもある。
でもそれじゃ、最期に後悔するのかな。
こんな病気になったからって、
急に「生きるって素晴らしい」とか思えるようにはならなかったな。私の場合。

母の病院にあった本を読んで、ちょっと考えてしまいました。
 
          an6231.jpg

        雨上がりの額あじさい。
        雨が似合うけど、よくみるとお日様も似合うよね。 


関連記事

この記事へのコメント

自分らしく生活して、楽しかったり、安心だったり、気持ち良かったりでいいんじゃないのかしら?
人によって違っていいのよ~
何もしないことは別に悪いことじゃないですよん。すてきよね~~一日のんびり。

ユメ | URL | 2014/06/24 (火) 00:14

ユメさん

ユメさん コメントありがとうございます!

ユメさんありがとう。
自分の人生、残り少ないのがわかっているのに
どうして、こうもダラダラしちゃうんだろう?と思っちゃうの。
自分ではそれが心地いいんですが、
「1日1日を大切に」って書いてあるのを読むと
時間を無駄にしているような気がしたり。
ユメさんにそう言っていただけて、楽チンになりました。
自分の時間なんだから、どう過ごしてもいいですよね^^
ありがとう。ユメさん♡

あすを | URL | 2014/06/24 (火) 21:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/24 (火) 22:46

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

ひゃー。今、鍵コメさんのとこに行って来たとこでした!
うれしいすれ違い♡

そう。大声で怒鳴っちゃいました。
でも敵も「なかなかやりよるな」って感じでした(笑)
イヤー。どうしてあの甥っ子たちはあんなに落ち着きがないのか?
私には育児は無理だったなぁと思います。

私も脱力系です。
明日、一緒に脱力しましょー!!

Mさん。いつもいつも応援してますからね。

あすを | URL | 2014/06/24 (火) 22:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

