スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カミノケ

2014/06/18 (水)  カテゴリー/ハラヴェン

今週は休薬週です。
やっぱり嬉しい!

びんちゃんは、極度の暑がりなので寝室の窓を開けて寝ます。
それだけでも、じゅうぶん寒いです。
なのに、ひどいときは扇風機をかけます。
おいおい。隣に抗がん剤治療中の妻が寝てるんですけど〜^^;

そんなわけで、今朝は起きたら喉が痛く、微熱もあり。
これは副作用じゃなく、完全に風邪だと思いました。
お昼ぐらいまで寝てたら、なんとか復活しました。

これから夏に向けて
家庭内別居しないと、私の身体がもたないかも知れません。

ハラヴェン2クール目の髪の状態です。

h6181.jpg

なんとも中途半端。
でも絶対に人には見せられません。
やっぱり抜ける前に美容院に行くべきだったかなぁ。
勢いは弱くなりましたが、まだ抜けているので
これからどうなるかな?

そうちゃんは、本当にねこおじさんが大好き。
なんでかな?
遊んではくれるけど、甘やかしてくれるわけじゃないし
そうちゃん相手にマジ切れするから、そのたびにそうちゃんは泣いているのにね。
同じ目線で遊んでくれてる気がするのかな。

今日はびんちゃんが少し早めに帰ってきたから
一緒に買い物に行きました。
そこに、妖怪ウォッチのUFOキャッチャーがあったの。
発見したびんちゃんが「ガッツに取ってやる!」と言って挑戦してくれました。
500円で1こゲットできたよー。
ありがとう。びんちゃん。
そうちゃん、きっと大喜びだよ〜!

私も嬉しくなったんだけど、ふと帰りの車の中で考えちゃった。
私がいなくなったら、びんちゃんとそうちゃんは会う機会がなくなるのかな。
もう遊べなくなるのかな。
そうちゃんは、その事実を受け入れられるのかな。

びんちゃんには再婚してほしいと願っているので
そうちゃんのことは忘れてもらった方がいいんだろうな。

そんなことを思ったら、
びんちゃんとそうちゃんを
あまり会わせない方がいいのかな?なんて考えちゃった。
ちょっと切ない。

まぁいいか。
びんちゃんの気持ちに任せよう。

せっかくの休薬週。楽しいことを考えよっと。

エントランスの紫陽花。
毎日見ています。

an6182.jpg

だいぶ大きくなって、色も濃くなってきたね。



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 (金) 13:35

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうです。

ふふふ。これはトップに髪の毛を集めて撮ったの。
ホントにカッパみたいに、てっぺんが禿げてるんですよー。

抜け毛の勢いは一時よりおさまりましたが、
まだまだ抜けてます。
でもだいだいこんな感じで、落ち着くのかな。
さー。どうしよう。美容院。

ありがとう。
優しい言葉にウルウルきちゃいます。
私がいなくなっても、親戚としてでなく、男同士として仲良くなってくれたら
こんな嬉しいことはないかも知れません。
ありがとー。

あすを | URL | 2014/06/20 (金) 19:44

あすをさん、こんにちは!

結構脱毛しちゃいましたね...(*_*)
私はほとんど脱毛なかったのが、何故か最近前髪付近が薄くなってきている感じが(笑)
中途半端って困りますよね(´-ω-`)

美容室も...迷いますよね、変に気を使われても嫌だけど、逆にデリカシーない人も嫌だし(笑)
私、実は美容師なので...自分が今の立場になって「がん患者さんは美容室どうしてるんだろう?」と疑問に思いました。

ウィッグ被るにしても調節とか困りますよね。
...いや!別に営業ではないですよ(笑)?

甥っ子ちゃんと旦那さんのこと、考えたくないけどやっぱり考えちゃいますよね。
私も自分の実家と旦那が私がいなくなった後どうなるんだろう?と、たまに考えま
す。

旦那も甥っ子ちゃんもきっと大丈夫ですよ。きっといい関係を築いていってくれるんじゃないでしょうか(*^^*)
男同士って女には分からない絆みたいなもんがあったりしますしね(笑)

来週また木曜日にハラヴェンですか?
私は次は7/3なので少しずれちゃいますねぇ。
休薬週、楽しんでくださいね~☆


たま | URL | 2014/06/21 (土) 19:11

たまさん

たまさん コメントありがとう!

たまさん 美容師さんなんですか〜?
うわぁ。お近くだったら是非カットしてほしいです〜。(ホントに!)
もしかしたら、ハラヴェンしながらお仕事されているのですか?
美容師さんって立ち仕事でしょう?
疲れませんか?大丈夫ですか?

やはり前髪〜トップにかけて持っていかれちゃうんですかね?
ごまかしようがなくて、今は帽子を被ってますが
帽子を被れない場所では困りますね。
ウイッグも今の髪の毛じゃ、被れないんですよ〜
中途半端にはみ出しちゃって^^;

やはり考えますよね。
夫と自分の実家の関係。
ちょっと切ないですね。

私は次回は26日です。
7/3は同じ投与日ですね^^
たまさんも休薬週、楽しんでね。
お仕事も頑張っていただきたいけど、無理しないでくださいね♡





あすを | URL | 2014/06/22 (日) 00:05

はい、ハラヴェンしながら仕事してます。
でも私ほとんど副作用がないのと、旦那と二人で(開業?)仕事してるので、かなりマイペースに働いてます(笑)
ちなみに場所は京王線沿線、府中市内です(о´∀`о)
近いですか?

癖毛でのびかけってホントに困りますよね~(´-ω-`)
ウィッグから毛がはみ出たり、なんとなくウィッグが浮いちゃったり...。
ネット被ってもこの時期蒸れちゃいますしね(-""-;)

ウィッグ生活中はほとんど毛もないくせに旦那によくカットしてもらってました(笑)
切るとこ無さそうで切らないと変に伸びてうっとおしいですよね、がん患者あるあるですね、きっと(о´∀`о)

天気が悪い日が続きそうですね、体調どうですか?
私はなんとなく調子が悪くなりそうなので、のんびりしてます☆
あすをさんものんびりしてくださいね♪

たま | URL | 2014/06/22 (日) 16:59

たまさん

うわぁ。たまさん。
色々教えてくれてありがとう!
ご主人とお二人で開業されてるなんて凄い!!
ご主人なら体調のこともわかってくれますね。
立ちっぱなしは疲れちゃうから、ちょこちょこお休みしてね。

抗がん剤治療を経験されたたまさんなら
患者さんの気持ちがきっとおわかりになるでしょうから
たまさんのような美容師さんは貴重だと思います!
でも宣伝するわけにいかないもんね。

府中なんですね。
私は埼玉なんですよ。
スカイツリーライン沿線です。

いつかホントに武蔵野線に乗って、カットをお願いにお邪魔しちゃうかも^^

ご主人にカットしてもらえるなんて素敵!
そうそう。切るなさそうなのに、切らないとバランスも悪くなるし、うっとおしい。
私は今、クリスタルキング(わかります?)の人みたいなクルクルボンバーです。
でもてっぺんは禿げてるんですけどね^^;

私は梅雨が本当に苦手で
今日も午前中は撃沈でした。
たまさんも、無理なさらずのんびりユルユルしてくださいね^^

あすを | URL | 2014/06/22 (日) 22:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

