スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2014/06/17 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

気圧の関係なのか、副作用なのか?
偏頭痛がひどくて困ります。

髪は順調に抜けていますが、脱毛の勢いが落ち着いてきました。
トップだけ薄くて禿げて、アルシンド(わかります?)みたい。
禿げてクルクルって、どうしたらいいんだー!

今日は久しぶりに1日引きこもりの日でした。

久しぶりにおうちで、あまあまタイム。
チャゲアスのCDを聞きながら。

私はラジオっ子で深夜のラジオが大好きでした。
中学生の頃、コッキーポップ(blueさん。聞いてたでしょー!?)を聞いて
チャゲ&飛鳥を知りました。
チャゲの深夜番組もずーっと聞いてたな。
なんだっけなー。「のるそる」だっけ?

「say yes」も好きだったけど、
ちょっと演歌チックなフォークデュオみたいな頃が一番好きでした。
だから持っているCDも古いものしかないんだけど。

飛鳥が逮捕されたときも、
入ってくる衝撃的なニュースを見ても
全く信じられなくて、今でも別人のことじゃないの?って思っちゃう。
だいたいASKAに改名(?)してたって知らなかったし。
今はもう「チャゲ&飛鳥」じゃないんだね。
へー。いつから?

好きな歌はたくさんあるけど、
中でも好きなのは「PRIDE」って歌。
若かった頃の私は、この歌に何度救われたかわからない。
仕事で悔しかった夜。
ちっとも思いどおりにいかなくて泣いた夜。
理不尽なことと闘った日。
何度も何度もこの歌を聞いたな。

「思うようにはいかないもんだな」で始まるこの歌。
私もいっつもそう思ってたけど。

「心の鍵を壊されても 譲れないものがある PRIDE」って歌詞に
力をもらっていたような気がします。
人間の本当のプライドって何だろう?って考えたりしました。

今では、プライドもなく、
楽な方、楽な方へと流れていきますが^^;

今でも聞くと涙が出てきちゃう。

とんでもないことしちゃったわけだけど。
また歌ってほしいな。チャゲと2人でね。

チャゲの高音あってのチャゲアスだと私は思ってまーす。
また2人で仲良く歌ってほしいな。
私が生きてる間に。。。。間に合わないかな。

r6171.jpg


チャゲアスを聞きながらの、今日のあまあまは
先日、ケロちゃんにいただいだ治一郎のラスク。
サクサクでキャラメルの風味がふんわり。
おいしかったな。ごちそうさまでした。
後ろに写っているのが、
ラムさんにいただいた「ご飯にかけるキャンディー」です(笑)
ありがとうね。

「チャゲ&飛鳥 復活ライブ」
これを観ることも目標の1つに入れとこ。

昨日、見つけた額アジサイ。

                  an6172.jpg

                         きれいだね。
関連記事

この記事へのコメント

あすをさん、こんにちわー。

今日はまた雨だけど、頭痛は大丈夫かな?
早く梅雨が終わってくれるといいんだけど。
ムリせずお薬飲んで、ゆっくりしてくださいね。

ガクアジサイ、あたしも大好きです^^

aya | URL | 2014/06/18 (水) 10:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/18 (水) 15:39

ayaさん

ayaさん コメントありがとう!

気圧の関係なのか、湿度の関係なのか、
いつもより偏頭痛がひどくて^^;
去年、先生に「梅雨は気圧の関係で体調を崩しやすい」って言われたの。
ayaさんはどうかな?
風邪の具合はいかがですか?

今日もミィのリラコ履いてるよー♡

ガクアジサイ、何となく健気な感じでかわいいよね。
紫陽花のように強く根を張っていきましょうね!

あすを | URL | 2014/06/18 (水) 22:31

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

鍵コメさんも聞いてました?コッキーポップ。
そう。そう。大石吾郎。
チャゲアスは「ひとり咲き」とか「男と女」とか「万里の河」とか
演歌チックな頃が一番好きでした。
「流恋情歌」ってのもありましたね。
懐かしいです。

鍵コメさんはチャゲアスのコンサートに行ったことがあるんですね。
いいなぁ。

はい!一緒に観に行きましょう。
復活ライブ。
約束ですよ〜^^

あすを | URL | 2014/06/18 (水) 22:36

こんばんは^^

コッキ―ポップって、テレビ番組だったよね(ああ、自信がない)
大石吾郎司会で、ヤマハのポピュラーソングコンテスト(ポプコン)で入賞したような人(グループ)が出ていたんだよね?

懐かしいよ~。ポプコンにも行ったし。

アスカは、立ち直れるかな・・

50歳過ぎてると、再犯率が高くなるとか。

逮捕された時の、何とも思って無さそうな表情が、

事態の深刻さを物語っていたような。

でも、チャゲアスの曲には私も元気をもらったし、
いまでもカラオケで盛り上がりたいときは
「YAHYAHYAH]だし。

復活ライブ、私も行く~^0^ノ

blue | URL | 2014/06/19 (木) 22:55

blueさん

blueさん コメントありがとう。
勝手にお名前出してごめんなさーい。
以前に、大石吾郎の話で盛り上がったような気がして^^;

私はポプコンはラジオでしか聞いたことないけど
テレビでも放送していた地域があるのかも知れません。
色んな人がここからデビューしましたね〜
円弘志とかね(笑)
でも、○ラジンが優勝した頃からつまらなくなっていったような記憶があります。

逮捕されたときの映像。
ホント、何も思ってないような感じでしたね。
栄光をつかんだ人には、つかんだ人にしかわからない苦悩があるのかな。
「売れる」「売れない」とか関係なく、
飛鳥の歌で救われた人がたくさんいたのだから、
それだけでよかったのにな。

復活ライブ、一緒に行こうね。
「YAHYAHYAH」で一緒に拳を掲げましょう!

あすを | URL | 2014/06/20 (金) 19:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

