スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同情するなら金をくれ

2014/06/16 (月)  カテゴリー/日々の事

「あすちゃーん。ボクのDS見る?」

満面の笑顔で走ってきたそうちゃん。

そっかー。
そうちゃんも、とうとうDSとか持つようになったんかぁ。
まだ早くない?
なんだか寂しいような複雑な気持ちになるも、
そうちゃんの嬉しそうな顔に、ついつい嬉しくなる。

「見せて。見せて」

「ホラ!見て」
ご自慢のリュックから取り出して見せてくれたそうちゃんのDS。

ジャジャジャジャーン!!!

ds6154.jpg

コレでした(笑)

中を開くと~

ds6157.jpg

なんと自分で作った紙のDS。
それを持って、嬉しそうに動かしていました。

うわぉ。なんてこと!(涙)
何とも言えない気持ちになって、思わずそうちゃんをギューっしました。

妹子に聞くと「ボク。DS持ってるよ」ってお友達にも自慢しているそうです。
ははは^^;

今、子供たちの間では「妖怪ウォッチ」ってのが流行っているんだって。
そうちゃんも大好き。
時計に装着するメダル?を集めたりするみたいなんだけど、
その時計やメダルがなかなか手に入らなくて
発売日にはパパたちが並んで買うらしい。
ひと昔前のたまごウォッチみたいな感じなのかな?

妹子夫婦には、妹子たちの考えがあり、
買ってもらえないそうちゃん。
これもまた自分でメダルを作ってるそうで、
そのメダルも見せてくれた。

y6159.png

はい^^;
銀色の厚紙を丸く切って、絵を書いてメダルにしています(泣)
これは色を塗る前。
一緒にいる間も、作る。作る。

「妖怪ウォッチ時計」は妹子の手作り。
そうちゃんは大喜びで、お友達とこれで遊んでいるんだって。

y6152.jpg

ホントの時計はコチラ。
画像、お借りしました。

1000086016_5.jpg

てへへ。ちょっと違うけどね~。

今日は私もちょっと借りて遊びました。

y6153.jpg

真ん中に、そうちゃん作のメダルを入れられるようになってるの。
近所のお友達と嬉しそうに遊んでいるそうちゃん。

うぅ。泣ける~
そんなそうちゃんを見てると、
つい「買ってあげたいな」って思っちゃうけど
買ってあげることが、そうちゃんのためになるのか、
優しいことになるのかわからない。
欲しいものを何でも買ってもらえるわけじゃないことや
我慢することも覚えてほしい。
欲しいものが手に入らなかったら、
どうすればいいのか考えられるようになってほしい。
自分で楽しく遊べるようになってほしい。

お手製のペーパーDSや、自分で作った妖怪メダルで遊んでるそうちゃん。
今まで見たどんな笑顔よりキラキラして見えたかも。
けんちゃんも得意の「ボクも」って、ついてまわってました。

「かわいそうに」って思われてるかも知れないけど
少しも恥ずかしがらずに楽しく遊んでるそうちゃんは
誰よりも幸せかも知れないなぁと思ったよ。

今度、ママがもう少し本物に近いのをまた作ってくれるって。
楽しみに待っててね。

j6151.jpg

今日も、ババのお見舞いの帰りに神様にお祈り。
けんちゃんと。

「1年生になったらDS買ってもらえるかなー。」
「1年生になったらサンタさんがくれるかもね」と期待していたそうちゃん。
愛しくて愛しくて、嫌がられながらも、ホッペにチューしました。
今のそうちゃんを、そうちゃんの大好きなガチャガチャのカプセルに閉じ込めちゃいたい。
伯母バカおばさんは、コンビニでついつい妖怪ウォッチのお菓子を探しております。

以上。
「同情するなら金をくれ」のそうちゃんのお話でした^^;

痛みが止まっていた左胸が痛みだしました。
もうハラヴェン効果切れたのかなぁ。
気になる。気になる。

an6155.jpg

色づきはじめの淡い色が好き。
優しい色だね。



関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。
ハラベンで検索して、あすをさんのブログを知りました。
ハラベンのことより、あすをさんやそうちゃんのことを知りたくなって、ずっと前からの分も読ませていただきました。

そうちゃん。かわいいですね。
世界に1つだけのDSと時計ですね。
今の子供はみんなゲーム機を持っていて、
自分はゲームは好きじゃないけど、持ってないと仲間はずれになるからという理由で持っている子供もいるそうですよ。

うちの子にも小2のクリスマスにゲーム機をプレゼントしましたが、親としては反対でした。

私は来週からハラベンです。
副作用が強く出るタイプなので、検索しまくりです。
あすをさんは一番辛い副作用はなんでしたか?吐き気止めは処方されていますか?

はなはな | URL | 2014/06/16 (月) 16:12

はなはなさん

はなはなさん 初めまして。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
コメント欄がいつもどおりに動かず、ご迷惑おかけしました。
何度もすいませんでした。

はなはなさんは来週からハラヴェンなんですね。
私もまだ始めたばかりなので、何もアドバイス的なことができないのですが、
私が今まで経験した抗がん剤(パクリとACです)よりは
軽い副作用ですんでいます。
私の場合、吐き気はないので、
今のところ、吐き気止めは処方してもらっていませんが、
もし吐き気が心配なようでしたら、先生に相談してみてくださいね。
ACのときは、点滴に吐き気止めを入れてもらって
そのおかげで吐き気がだいぶ楽になりました。
吐き気も、薬からくるものと、心因性のものでお薬が変わるようなので
先生によくお話して、合うお薬を処方してもらってくださいね。
私は脱毛してしまいましたが、
脱毛しない人も40%くらいいらっしゃるようです。

始める前に、色々な方から「いいお薬だよ」と教えていただきました。
はなはなさんにとっても、きっといいお薬になると思います。
一緒に頑張りましょうね。

手作りDS。。
褒めてあげたい気持ち半分。切ない気持ち半分です^^;
幼稚園生でゲームなんて早い!と思っちゃうけど、
今はそういう時代なんですよね。

一緒に頑張りましょうね。
また遊びに来て下さい。
副作用のことなど、私も教えていただきたいです。

あすを | URL | 2014/06/16 (月) 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (月) 22:30

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
お元気でしたか?

うわー。すごい。
今度作ってみようかなぁ。
本物みたいですねぇ。
探して下さったのですか?
ありがとうございます。

本当はすごく欲しいみたいなんですけどね。
いつもみたいに駄々をこねてくれた方が
「ダメ!」って強く言いやすいものですね^^;

髪は少しだけ脱毛の勢いが弱くなってきました。
まだまだ抜けますけど。
トップの方だけ抜けちゃって、美容院行くのも恥ずかしいです。

鍵コメさんは体調いかがですか?
寒いのも辛いけど、蒸し暑いのもホント困りますね。

また近況教えてくださいね。

あすを | URL | 2014/06/17 (火) 18:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。