スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トホホ

2013/03/24 (日)  カテゴリー/気持ち

どうしてブログを始めたんだっけ?

ただただ、自分のためです。
私がいなくなったあと、家族に読んでほしい。
家族や友達に直接言えない気持ちを残したい。
同じ病気の友達が欲しい。
それだけです。

自分のためなら公開しなくていいのに。
でもそれだと孤独になっちゃう。
それは寂しい。
それに公開しないと3日坊主で終わることも自分でわかっていました。

入院しているとき、色んな方のブログを読ませていただいて
それはそれは元気になれました。
コメント欄で皆さんお話しているのも羨ましかった。

「誰かの役にたてれば」なんてちっとも思わずにブログを始めました。
自分勝手だな。
でも正直に言って、その気持ちは今もあまり変わってないかも。
と、そこまで考え、いやいや。ブログに限らず、
今まで「人の役に立ちたい」って思ったことがないことに気付きました。
トホホ。

なんだか最近おかしいかも。
朝起きるのが本当に嫌でたまらない。
朝は絶望的な気持ちになります。
低血圧のせいか、もともと朝は苦手だったけど、そういうのとちょっと違う。
まぁ。焼きたてパンを食べると元気になるから、大したことないよね。
お出かけしたい気持ちがあっても、支度は面倒くさく感じたり。
世界中で一人ぼっちりな気がしたり。
なんだか自分とは別の自分に振り回されている感じです。

明日はACの日。
やはり憂鬱でございます。
口の中が氷の味です。
パクリは毎週でした。
毎週じゃないだけ助かってるけど、それでももう嫌だっていうのが本音。
頑張らなきゃと思ってても、やっぱり本当は嫌なんだ。

今日も絶不調。何もする気がしなかった。
起きてるのが苦痛でした。
こんな日がまた続くのかな。

duck1.jpg

「あすを!気合いが足りんゾ!」

関連記事

この記事へのコメント

今晩は
私もブログを始めたのは自分の為、でも始めた頃は再発していなかったので、完全に猫ブログだったんだけど、途中で癌ブログになりました。

私がいなくなった後、家族が読んで、泣いてくれるかなぁ なんて思ってたよ
もうブログを始めて6年もたつのにまだお迎えがきません いつまで続くんだろ 誰かの役に立てればなんてそんな余裕ないよね
病気のことでいっぱいいっぱいだから 

あすをさん最近調子よくないんですね つらいね
私も腫瘍マーカーあがってると聞いてから、体がだるいです。
気持ちの持ちようなのかな

ティナクロ | URL | 2013/03/24 (日) 23:01

ティナクロさん

こんばんは!ティナクロさん。
いつもありがとうございます。

自分がブログを書く日がくるとは思ってなかったです。
でも、日記も続かないし、何か残したいなと思ったんですよね〜。
家族にはなかなか素直に言えない気持ちを残したいなと思ったの。

ティナクロさんにお迎えが来ちゃうと私が困っちゃう。
いつまで続くのかなってホント不安になりますよね。
ティナクロさんに「頑張ろうね」って言ったくせに、自分はこんな弱音吐いて自分勝手だよね。
「気の持ちよう」ってわかっていても、なかなか前向きになれないことの方が多いですね。
心と身体は繋がっているから、おいしいもの食べて楽しいことしなくちゃね!

あすを | URL | 2013/03/25 (月) 00:07

体調が良くないと、あまり良いこと考えないよね。
お薬で、気持ちが落ちちゃってるってことはない?
私はACの1回目にすごく落ちて、これはどうすれば上がるのか?って
必死で先生に相談したよ。
薬を出してくれて、すぐに回復できたんだけど、
あすをさんも、あまり気持ちがふさぐようだったら、
主治医に相談してみたらどうかな。

焼き立てパンだけでも、美味しいと思える瞬間があって良かった^^
何かをおいしくいただけるのは、本当に幸せなことだと
こうなってから知るよね。
私は味覚異常が治った・・と思うんだけど、お腹はすくけど
何を食べてもイマイチなんだ~つまんなーい。
美味しく食べたいね~TvT

blue | URL | 2013/03/25 (月) 16:58

こんばんわ^^)

日記は大変そうですね(^^)
なぜかというと…
誰にも見せないし、人に見られると恥ずかしいですよね(^^)
でもブログだとコメントもあるし、画像も入れてキレイにできるし。
人に見てもらう達成感があるのでは??
という私も日記は書いたこともないし、ブログもしたことないし…^^;)
Yahoo知恵袋の雑カテで遊んでいます。返信があるから面白い(^^)/
あすをさんも気軽に。
過去のブログを見ると日記みたいで面白いと思いますし
気軽に日記感覚で続けてみては?
疲れた時は更新を休んでもいいと思いますし。
体調悪いようで。お大事にしてください。
応援しています(*^_^*)

つんつん | URL | 2013/03/25 (月) 22:14

blueさん

こんばんは! blueさん。
いつもありがとう

行ってきました〜
当日の夜は元気なんですよね。
先生にも色々相談して、私もお薬出してもらいました。
安定剤です。
気持ちが落ちるのはみんな通る道だから、
自分だけ異常とか思わないでって言われました。
そうなるとどんどん落ちるからって。

おいしく食事ができることがいかに幸せか、この病気になって知りましたねー。
私は今は大きな味覚障害はないのですが、やっぱり少し変です。
記憶にあった期待してた味とイマイチ違う〜!みたいな感じ(笑)
今更だけど「食」は人生の大切なことの1つですね。




あすを | URL | 2013/03/25 (月) 23:13

つんつんさん

こんばんは!
今日も通院日でした。
色々お薬いただいてきました。
最近は、「あれ?あの日って何してたっけ?」と思うと
過去のブログで確認したりしてますよ(笑)
皆さんとお話できるのは楽しいですね。続けられる大きな理由です。
はい。気軽に正直に丁寧に綴っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

あすを | URL | 2013/03/25 (月) 23:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

