スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハラヴェン2クール②

2014/06/12 (木)  カテゴリー/ハラヴェン

行ってきました、
ハラヴェン2クール2週目。

今日はハラヴェンの注射のみなので、予約時間なしのため
小雨になるのを待って出かけました。
帰りには雨があがっていました。
よかった。

病院に「あなたの近くのホスピス」と「あなたの近くの緩和ケア病棟」という
全国のリストがあったのでいただいてきました。
路線図付きで親切です。
実はまだちゃんと見てないんですけどね。
私の通院する病院は、
外来で緩和ケアは受けられますが、入院はできません。
色々考えて、今度相談してみようと思います。

病院には、精神腫瘍科というのもあって
これは心のケアなんですが、
以前、受診希望と書いた気がするんだけど、
その話がなかなか出て来ません。
一度聞いてみようかなと思うのですが
今は、何となく病院から少しでも早く帰りたい気持ちが勝ってしまい、
「また今度でいいや」と思ってしまいます。
いかんな。

今日は朝から調子が悪くて、やっとこ病院に行った感じでしたが、
帰宅後、グッタリして寝てしまい、
起きたら何となく復活していました。

少しくらい辛くても、普通に過ごせたらいいな。

                        6122.jpg


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/13 (金) 20:29

鍵コメMさん

Mさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

Mさん大丈夫?
勝手に心配しています。

病院行くと、つい「早く帰りたい」と思ってしまいます。
抗がん剤点滴後の止血でさえ、
無理矢理早めに終わらせたりしちゃう^^;
会計も結構待ちますよね〜

いえいえ。
こちらこそ、いつもMさんのブログを見て
「私もがんばろっ」って思っています。
一緒に頑張りましょうね。

あすを | URL | 2014/06/13 (金) 22:38

偶然過ぎる

通院乙~。順調に投与出来たみたいで何より。
私は通院大好き?(守られてるような気持ちになる)だけど
やっぱりしんどいきは、ホント、さっさと寄り道なく帰りたいと思う。
帰宅方面の電車に乗るとほっとするというか。

今、すごい偶然だけど、がんサポのここ読んでたの。
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/fTopKanwa?OpenForm
私の通院先も緩和ケア病棟ないから。
以前、緩和ケア科受診したときに、その先生のコネのある病院を
教えてもらった。いざというときの手続きなどなど。

希望を持ちつつ、足元も見据えつつ、かな~。

ごゆるりと!



yannchan | URL | 2014/06/13 (金) 23:01 [編集]

yannchanさん

yannchanさん コメントありがと〜!

ホントだ!びっくり^^

この資料、以前は病院になかった気がするの。
最近、置かれるようになったのかな。
淡々といただいてきましたよー。

先生に紹介していただいてるなら心強いかな。

今度、会えるときに持参しますので見てみてね。
ホラ。例のボールペンもyannchanさん用にキープしてますしね^^

そうですね。
希望を持ちつつ、足元も見据えつつですね。

yannさん。その後、体調どうかな?

あすを | URL | 2014/06/13 (金) 23:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

