スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


通院日 ハラヴェン2クール①

2014/06/06 (金)  カテゴリー/ハラヴェン

雨の通院日でした。

採血後、待合室で待つ。待つ。待つ。
患者さんを呼ぶ主治医の声は、ご機嫌ナナメっぽい。
そりゃ、先生も疲れ果てて、機嫌も悪くなるよな〜
あー。憂鬱。
待つ事2時間半。ようやく呼ばれました。

腫瘍マーカーの結果をグラフで見せてくれました。
見せてくれる前から「マーカー下がってるよ」って^^
相変わらず数値は教えてくれないんだけど
折れ線グラフが、先月からガタンと下がってました。
「ホラ。ね。こんなに」
先生の言葉に思わず、じんわり涙。
期待を持たせないように
「1クールじゃわからないけどね」って言ってたけど
かなり嬉しそうにしてくれて、それが私にはとても嬉しかったです。

2時間半待ちの5分診療でしたが、
気分よく化学療法室へ。
そこでもお薬の調合で30分待ちましたが、
ハラヴェン5分。ゾメタ15分でおしまい。

確かに1クールだけじゃわからないけど
下がったことは、単純に嬉しい。
もしかしたら数値的には高いのかも知れないけど
下がったことは、単純に嬉しい。

ありがとうね。
心の中でお礼を言いました。

脱毛が本格的にすごいことになって、
家中、掃除しても掃除しても髪の毛だらけ。
笑わないでね。
家の中では、ホテルとかに常備してあるシャンプーハットを被ってます。
そのまま捨てられるので便利です。

明日はちょっとだけ熱が出るかな。


                     6051.jpg


ありがとう。
2クール目も頑張ります。

今の私にできること。


関連記事

この記事へのコメント

ハラヴェンお疲れさまでした(*^^*)
私も昨日通院&ハラヴェンでした。

数値下がっててよかったですね~♪
気になっていたので安心しました☆
私も現状維持という感じで、一年弱ハラヴェン継続中です。

まだ雨続くみたいで気持ちもなんとなく下がり気味になっちゃいますが、ほんわかのんびり行きましょう(^-^)v

では、また♪

たま | URL | 2014/06/06 (金) 15:40

たまさん

たまさん コメントありがとうございます。

昨日、待ち合い室で「たまさんもハラヴェン頑張ってらっしゃるかなぁ」と
思ってたんですよ。
ありがとうございます。
たまさんも昨日、ハラヴェンだったんですね^^
じゃあ、昨夜はまた眠れなかったかしら?
私も昨夜は全然眠れず、ギンギンに目が冴えてました。
でも今朝は寝坊しちゃいました。
予想どおり、今日は37℃台の発熱でした。
でもこれくらいの副作用ならありがたいなぁと思います。

たまさん、1年近く現状維持されているのですね。
とても心強いです。
それだけの間、治療を続けてらっしゃるのは辛いですよね。
でも、私も頑張ってたまさんに続きたいな。

ありがとうございます。
また来てね。

あすを | URL | 2014/06/06 (金) 23:09

また来ちゃいました(^^)w

ハラヴェン当日は眠れないかなぁ、と思いきやガッツリ寝ちゃいました☆
体質なのか副作用なのか、天気(気圧?)に左右されるらしく...梅雨に入ってからなんとなく体調悪い気がして今日は寝たり起きたりの1日です(*´-`)

あすをさんは熱下がりましたか??

おかしな方もいるようですが、気にせずのんびり行きましょうね(^-^)v♪

たま | URL | 2014/06/07 (土) 14:35

たまさん

わー。たまさん。
また来て下さってありがとう!
嬉しいです。

大丈夫?
去年の今頃、主治医に「梅雨時は、気圧の関係で体調を崩しやすい」って言われました。
気圧は体調に大きな関係があるみたいですね。

そっかー。たまさんは眠れたのですね。よかったです。
私は、当日はギンギンに目が冴えちゃいました。
今日はまだ熱は出ていないのですが、私も寝たり起きたりです。
主人が留守なのをいいことに、今朝も寝坊しました^^;

たまさんも来週、投与ですか?
それとも休薬日かな?
一緒に頑張らせてくださいね。

のんびりいきまーす。
ありがとうね。たまさん。

あすを | URL | 2014/06/07 (土) 16:05

私も来週もハラヴェンです☆
最近は2週連続投薬、2週連続お休み、な感じで病院に行ってます。

やっぱり気圧は関係するんですね~(´-ω-`)
前々からそんな気はしてましたが...気のせいだと思うようにしてました(笑)
あすをさんも気をつけて下さいね。
なんとなく寒い感じもするので(*´-`)

ちなみに私は去年の8月からハラヴェン続けてます☆
あすをさんも長く続けられるといいな~♪
ACよりは断然に楽ですよね(^-^)

私も今日は旦那様をしごきに送り出してからずーっと寝てました('ε'*)(笑)
体調良くない時は仕方ない!と割りきってます(о´∀`о)

明日は少し仕事があるので、頑張ってきます☆

またお邪魔させてくださいね♪

たま | URL | 2014/06/07 (土) 22:22

私は、自分がこの世から去った後、周りにいてくれた友人が、
その日だけ私のことを思ってくれたら、それで十分だな。

家族でもないのに、いつまでも悲しみに打ちひしがれてるって、
そのほうが嘘っぽい。
日常生活を送りながら、たまに思い出して懐かしんだり、せつなくなったり…それでいいんじゃ?

友人であれば、きっと
「あなたの残された日々が少しでも充実したものになりますように…」って、あの世で思ってるはず。
「いつまでも私の死を悲しんでいてね・・」
なんて、思ってませんよ。

原生林の住人は、もう免れることはないのです。
この病気のこと、何もわかってない。
そんな人に、こちらから謝る必要など無いと思います。

副作用、ACの時より軽くて良かったね。


blue | URL | 2014/06/08 (日) 13:19

髪の毛が抜けるのは覚悟はしていても
びっくりするもんね。
私はごみ袋の横で抜けるだけ抜きました。
最後はイライラしたけど。
ウィッグもカットによってかわるよ!!
私は頭に大きな十円はげが2つあって、
それがまだまだ隠せないのでウィツグだけど
アレンジして色んな髪型にしています。

薬の効果あってよかったね!!
もっともっと効いてほしいね。

薬が効くように祈ってます!

MINMIN | URL | 2014/06/08 (日) 13:24

たまさん

うわー。たまさん。ありがとう。

今日はお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。

たまさんも来週、ハラヴェンなんですね。
じゃあ、同じ日に投与かな。私は12日です。
たまさんは、2投2休なんですね。
お薬が効いてくると、そんな調整もできるようになるのかしら?
それとも最初から?
私は2投1休なんですよ。

気圧は体調にすごく関係するようです。
自律神経が乱れるみたいですね。
今日も少し肌寒い感じでしたよね。寒暖差も体調の乱れの原因になりますね。
お互いに気をつけましょうね。

たまさんに続いて、少しでも長くハラヴェンとおつきあいできるように頑張ります!

何度もありがとうございます。
また来てね。
待ってまーす。

あすを | URL | 2014/06/08 (日) 23:11

blueさん

blueさん ありがとう。
わかってもらえてるんだと思えて、すごく嬉しかったです。

イヤなコメント見せてしまってごめんね。
削除することも考えたけど
思うところがあり、公開しました。

そうなんですよね。
私もね、2週続けて、大切な友を亡くし、
悲しみは言い現すこともできなせんが、
私にも自分の生活があり、家族がいて、自分の日常は続けなくてはならないわけです。
でも、それが私の救いにもなったんですよね。
「私がいなくなっても、みんなの日常は変わらず続くんだ」と思うと
ホッとできたと言うのかな。
勿論、色々大変な作業をさせてしまうことにはなるんだけどね。
うまく言えないので、また誤解をされてしまうかも知れないけど。

> 友人であれば、きっと
> 「あなたの残された日々が少しでも充実したものになりますように…」って、あの世で思ってるはず。
> 「いつまでも私の死を悲しんでいてね・・」
> なんて、思ってませんよ。

うんうん、そうなんですよね。
ホントにそうだよね。

私が何を免れたと思ってらっしゃるのかわかりませんが^^;
実は何も免れてはいないのにね。

脱毛がすごくて、部屋中、髪の毛だらけです。
多少、怠さはありますが、これくらいの副作用ならありがたいなと思います。
ただ薬価がとても高いです。
効いてくれないと困っちゃうよね^^;

本当にありがとう。blueさん。

あすを | URL | 2014/06/08 (日) 23:35

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

そうなの。
覚悟していたけど、ショックでびっくりです。
お風呂場なんて、ホラー映画の1シーンのようです。
もう3度目の脱毛だけど、やっぱりびっくりするね。
あれだけ抜けても、まだ髪の毛はかなり残っているのが不思議です。

私、ぶっきっちょで、髪の毛の巻くのもうまくできなかったの。
だからウイッグのアレンジなんて、全然できないし
上手に被るのも難しいくらい。
今度、MINMINに切ってもらわなくちゃね。
楽しみにしています。

祈ってくれてありがとう。
本当にありがとう。




あすを | URL | 2014/06/08 (日) 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/09 (月) 14:38

鍵コメSさん

鍵コメSさーん ありがとう。
そうだったのね〜。知らんかったよぉ。
楽しめたかな?

変なコメントは、ご本人さんが読んだと思うので
削除しました。
いろんな考えの人がいるね。
忘れるわけなんてないし、何も免れてなんかないのにね。

いつもありがとうね。
体調はどうかな?
思いきり楽しみながら、一緒にダラダラゴロゴロのんびりがんばろーね。





あすを | URL | 2014/06/09 (月) 22:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

