スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダブルAの相方さんへ

2014/06/01 (日)  カテゴリー/気持ち

haruちゃんが命名してくれた「ダブルA」

あんまろとあすを。

「心に虹がかかるかな」と思った矢先のことでした。

「ダブルAは解散しない」
「ダブルAは引退しない」って言ったよね。
そう言ったじゃん。
最後のメールも「ダブルAの相方さんへ」だったね。

どうしても信じられない。
どういうことなの?あんちゃん。
もう話せないの?
約束してたランチはいつにするの?

小さくてかわいいあんちゃんは、
たくさんのお花に囲まれて、
小さくてかわいいまんまで眠ってました。
あどけない子供みたいな顔で眠ってました。

「あんちゃん」
思わず語りかけた私に
ニコッって笑ってくれそうでした。

いやだ。いやだ。いやだ。
駄々っ子みたいに泣きたかったよ。

あんちゃん。ごめんね。
私、あんちゃんに謝りたいことがあるの。
時間を戻してほしいよ。

また会えるよね。
もうすぐ私もそばに行くから。
ちょっとだけ待っててね。
あんちゃんが会いたがってた彼女も、
先週行っちゃったばかりだから、仲良くしてあげてね。

たくさんの人に愛されたあんちゃん。
いつも人のことを考えてたあんちゃん。
ご主人様も褒めていたよ。聞こえてたでしょ?

あんちゃんに初めて会った日ね。
なんだか心がホカホカして
帰り道にポインセチアを買ったんだ。
そのポインセチアが今も元気なんだよ。
今年の冬まで大切に育てるよ。
ちゃんと赤い葉っぱになるように大切に育てるね。
毎日、話しかけるね。
でもね。やっぱりまだ信じられないんだよ。

ダブルAは解散しないよ。
ずっとずっとね。
ありがとう。あんちゃん。

ありがとう。ありがとう。



関連記事

プライベートモード

