スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラヴェン副作用

2014/05/28 (水)  カテゴリー/ハラヴェン

何があっても、世界は動いていきます。

誰に何があっても、他の誰かの日常は変わらず続く。
それでいいのですよね。


今週は、ハラヴェンの休薬週です。
まだ1クールの途中なので、副作用を語れるほどではありませんが。

1回目、2回目ともに投与日に37℃台の発熱。

1週目は入院中で寝ていられたこともあり、
発熱以外はあまり副作用は感じませんでした。
18日と19日には普通に遊びに行けました。

2週目(20日)は、投与後も何日か37℃台の熱が続き、
怠くて横になっていることが多かったかな。
24日が友達のお通夜でした。
朝は熱も下がらず「行けないかも」と思う体調でしたが、
神様が味方してくれたかのように、
お昼過ぎから熱もさがり、怠さが軽くなっていきました。
その後は、若干の怠さがあるのみで元気に過ごせています。
熱は、処方されているカロナールを飲むと下がりました。
38℃以上の熱の場合は抗生剤を飲むように指示されていますが、
今クールは、38℃以上の発熱はありませんでした。

手の痺れが少し強くなってきました。
作業に不便を感じるほどではありません。

ずっと舌を火傷したような感覚があります。
まだ味覚障害ではないと思うけど、なんとなく変な感じ。

ホトフラがひどくなった気がします。が、これは単純に気温上昇のせいかな?

そして、ついに昨日から脱毛が始まりました。
5月13日がスタート日なので、3週目に始まったってことになるのかな。
部屋のあちこちに抜け毛が落ちている状態。
髪をつかむと毛束が髪についてきます。
やっぱり抜けたかー。

今のところ、こんな感じです。
効いてくれるといいけどね。
どうだろね?

脱毛。
覚悟してたけど、やっぱりショックですな。
せっかくのびてきたのになぁ。
どこまで抜けるんかな?

「脱毛するかも」って言ってたら、MINMINが送ってくれたよ。
こんなにかわいい帽子。
ありがとう。
可愛すぎて、ハニワ顔のおばちゃんに似合うか心配。

  5281_201405282025574d8.jpg

ボブのウイッグして被ろうっと!
これね。ツバのところに針金が入ってて、形を変えられるの。
これからの季節、大活躍だね。
ありがとうね。


できるだけ長くつきあえるといいな。ハラヴェン。
うん。
がんばります。

前ばかり向いていられないけど、
それでもいいよね。





関連記事

この記事へのコメント

あすをさんも今休薬週なんだね。
私も肉芽が完全に善くならず3週間休薬で様子見てるところ・・・
そして同じくカロナールのお世話になってる今日この頃です。
副作用って嫌だよね(>_<)熱があると特にね

可愛い帽子だね、帽子やウィッグで気分上げて暑い夏を乗り切っていこうね。
私もこの前、帽子買ったよ。でも合う服が無くて(笑)・・・

そうそう、ずっと前向いて無くても良い、自分の心を大事にしたいよね。
たまに立ち止まったりもあるけど、一緒にゆっくり歩こうね(^_^)

| URL | 2014/05/29 (木) 00:41

悠さん

悠さん コメントありがとう。
ちょこっとお久しぶりだね。

肉芽、痛そうだけど大丈夫?
37℃の熱は地味に辛いよね。
寝てるにはちょっと罪悪感もありだし、
でも動くとやっぱり辛いしね。

くーっ。やっぱり脱毛始まっちゃいました。
お風呂タイムが一番抜けるんだよね。
バスタブがすごいことになってました^^;

ずっと前を向いていられたらいいけど、なかなかそれも難しい。
上を向いたり、下を見たり。立ち止まったり。
ずっと一緒に歩いてね。いつもありがとう。

あすを | URL | 2014/05/29 (木) 21:49

帽子お揃い♪
わざわざブログに載せてくれてありがとう。

私もね、縁した大切な人には必ず・・・今世でも来世でも
会えると思ってる。

辛いお別れがあったんだね。
寂しいね・・・
でもきっと会える!!!!

私とあすをちゃんは・・・きっと高校の同級生で会う予定・・♪
その時は感じた気持ちいろいろ話そうね。
夕日を見ながら彼氏の話とか♪

私は、うまく言えないけど・・・
あすをちゃんと出会えて良かった♪
これからもよろしくね。

MINMIN | URL | 2014/05/29 (木) 23:39

MINMIN

MINMIN こちらこそありがとう。
帽子、可愛いいし、お揃いなのもすごく嬉しい。
くまモンのマグカっプは、そうちゃんにとられそうでしたが、
阻止しました。
ボブのウイッグに合わせて被らせてもらう予定です。

高校生になって、また出会う私たち。
放課後、校庭見ながら話してるのかな。
吹奏楽部の練習する音がバッグに流れてそうだね。
私もMINMNに出会えてよかったよ。
ありがとうね。

あすを | URL | 2014/05/29 (木) 23:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。