スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ココロウラハラ

2013/03/23 (土)  カテゴリー/日々の事

またまた不調な1日。

でも今日はやらなくてはいけないことがあったので
母に来てもらった。

母は得意のいなり寿司を作ってくれた。
中がちらし寿司のおいなりさん。
2人でのんびり食べました。
おいしかったー。

「何もしなくていいよ」と言っているのに、
母は色んなものを作ってくれようとする。
とってもありがたい。
なのに、心とは裏腹に「そんなに食べ切れないよ」と言ってしまう私。
年と共に声が小さくなっていく母に「声が小さくて聞こえない」と言ってしまう私。
テレビを見ているときに話しかけられると「テレビ見てるのに」と言ってしまう私。
どうしてかな。
ありがとうって思っているのに、ひどいことばかり言ってしまいます。
そのくせ、母が帰ってしまうといつも泣きそうになる。

母はいつも「ありがとうね」と帰っていく。
「ありがとう」は私なのにな。
いつも、今日こそ先にありがとうって言うぞ!と思うんだけど
先に言わせてしまう。
今日も負けてしまいました。
今度は負けないからね。

オキシコンチンの副作用かな。
お腹の調子がおかしい。
歯は痛いし、倦怠感はすごいし。も〜。不調。絶不調。
来週、歯医者さん予約したけど、治療しちゃダメかもしれない。
先生に聞いてみなくちゃ。


ハワイで見たクジラのしっぽ。
親子だね。
こどもクジラは、やっぱり心ウラハラなのかな〜?

kujira3.jpg

母をハワイに連れていきたかったな。
でも母は温泉の方がうれしいかな。

関連記事

この記事へのコメント

こんにちわ(^^)

「ありがとう」って良い言葉ですね。
素直になれるといいですね。
親子だからこそ言えないのかもしれませんね。
また機会あれば言ってあげてくださいね。
ちらし寿司のおいなりさんは手がこんでいますね。
美味しいでしょうね(^^)
副作用つらいですね。ゆっくり休んでください。

つんつん | URL | 2013/03/24 (日) 10:51

ACは、やるごとに体にたまっていくのか、私のときも最後のほうは
10日ぐらい動けなくて、ウダウダしていたっけ。
痛み止めも併用してるから、また違う副作用もあるんだろうね。

お母さんは、あすをさんのこの気持ちを知ればそれだけで、ハワイに行けなくても、しあわせだと思います。

闘病しているあすをさんになにかしてあげたくて、はやる心と闘ってると思う。いろいろしてもらって、あすをさんが助かったわ~ってうれしそうにしているのを見たら、お母さん少し救われると思う。
それが私たちに出来る親孝行かもしれない。

blue | URL | 2013/03/24 (日) 13:30

想いは伝わっているよ☆

あすをさん、可愛いテンプレート!
足跡が、いいね。
足跡、いっぱい残していこうね。

ココロウラハラ、わかるなあ。
身近な人ほど、素直に想いを言葉で伝えられない。
そのくせ、口から出た言葉に、自分で嫌になってしまう。
でもね、大丈夫。
お母さん、わかっていると思うよ、あすをさんの本当の気持ち。
親子ってそういうもの。
どこか遠くに行かなくても、一緒にいる時間が一番なんだよね。

体調のこと、心配なことはどんどん聞いて、
不安をなくそうね。
応援しています!

あいちゃん | URL | 2013/03/24 (日) 16:03

つんつんさん

つんつんさん。 こんばんは!
いつもありがとうございます。

子供の頃から母にはひどいことばかり言ってしまいます。
甘えているからなんでしょうね。
今度来てくれたときは優しくしたいと思います。
母のいなり寿司は、好物の1つです^^
今日も1日寝てました^^;

あすを | URL | 2013/03/24 (日) 20:13

blueさん

blueさんこんばんは!

やっぱり蓄積の辛さもあるんですね。
あと2回我慢できるかなー。不安です。

母には子供の頃から素直になれず、ずーっと同じことで自己嫌悪に陥ってます。
成長してないよね^^;
blueさんのお子さんたちもきっと心の中は、blueさんへの感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ〜。

うん。母に感謝して、少しでも元気に。私にできる親孝行をしていきますね。
blueさん。いつもありがとう。

テンプレート、冬っぽかったので変えました。
コメントしていただくとき、また重かったら教えてね。

あすを | URL | 2013/03/24 (日) 20:23

あいちゃんさん

あいちゃんさん こんばんは!
いつもありがとうございます!

そうなんです。足跡を残したいと思って、コレに決めたの。
すごーい!どうしてわかったの^^
前のテンプレートはちょっと冬っぽかったので変えてみました。

身近な人ほど素直になれない。
ホントにそうですね。
特に母には昔から心ウラハラになってしまい自己嫌悪に陥っています。
甘えがあるんですよね。
一緒にいるとホッとするのに、ついきついこと言っちゃうの。
少しは大人にならなくてはいけないですね。

今日も1日寝てました。
せっかく春になったのだから、もうちょっと元気になりたいな。


あすを | URL | 2013/03/24 (日) 20:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

