fc2ブログ

願いごと

2013/03/22 (金)  カテゴリー/気持ち

今日は午後から背中が痛くて痛くて。
痛いって言うの?重い?何て表現していいのかわからないんだけど。。。
首と背中が曲がってついてるみたいな?

そんな感じで、またもや横になっているしかない1日でした。
さっき、寝る前のお薬をのんだら、少しだけ楽になりました。

昨日の話になっちゃうけど「最高の離婚」
よいラストでした〜。
2人が夜道を歩くシーンは、心がキューンとなりました。

私も結婚したばかりの頃は、離婚ばっかり考えてたな。
結婚式はする予定なかったんだけど、
やっぱり親に花嫁衣装見せるかなと思ってやりました。
晩婚でとにかく母親は心配してたから。
でも、結婚式のことでも色々喧嘩して。
結婚式の前日まで「結婚式したくない」って泣いてた。
道路とかに寝転んで泣いちゃう子の気持ちがわかる〜と思いました。
母親は「とにかく式だけ挙げなさい」って焦ってました。
親戚も呼んでたし、前日に中止なんて体裁悪かったのでしょう(笑)

8年だか9年だか10年の2人の生活。(よく覚えてないのです)
私の我慢で成り立っていると思っていたけど
きっと、びんちゃんもそう思っていることでしょう。
お疲れ様です。

今日は桜満開宣言。
昨年はお花見どころじゃなくて、
実家の近くの桜のアーチを遠目に見るだけでした。
今年はお花見したいな。
長い時間じゃなくていい。
遠くに行かなくてもいい。
大きな場所に行かなくていい。
近くの川辺とか、小さい公園の桜でいいから、
あたたかな穏やかな気持ちで見ることができたら、それだけで嬉しいな。

wedding1.jpg

結婚式のブーケ。大好きな黄色のガーベラで。
関連記事

この記事へのコメント

No title

こんばんは
「最高の離婚」私も見ました。最終回だけね
ドラマはね、耳が悪いからほとんど見ないです
テレビの音量を自分のちょうどよい音にあわせるとうるさいので、 普通の音で見て、何言ってるか適当に想像
ドラマ ハッピーエンドでよかったね 猫も可愛かった。

今日パクリとゾメタの点滴行ってきました。
腫瘍マーカーが上がっていました。もう効かないっぽいです
次は何するんだろ?今で4回目になるんだけど、(手術後、5年再発時、去年6月 今年)パクリしか
やったこと無いんです。10年もやってたら、慣れちゃうよね
もうエンドレスでやるのかもしれないなぁ

桜 見にいけるといいですね きっといけるよ
私は外に行けば家より比較的元気です。珈琲飲みに行くだけでも嬉しくて元気になります。
あすをさんはどう?



ティナクロ | URL | 2013/03/23 (土) 00:30

ティナクロさん

ティナクロさん。こんばんは!
今日は午後ずっと横になったいたので、今頃元気になってきてまだ起きてます^^;

「最高の離婚」のネコちゃん、可愛かったですよね。
私もネコ飼いたいなーって思いました。

そっか。。腫瘍マーカーあがっちゃったんだね。
でも、まだまだ使えるお薬あるってことだよね。。。ってそんなの嬉しくないよね。ごめんなさい。
私ももうエンドレス突入しちゃった。
先が見えなくて不安になりますよね。

わかります!私もなんだかんだ言っても外出しちゃった方が元気です。
コーヒー一杯でも嬉しい。これもホントによくわかります^^

一緒に頑張ろうね。ティナクロさん。

あすを | URL | 2013/03/23 (土) 01:33

No title

そのドラマは観てないけど・・・
離婚経験有りの私。しかも23歳で結婚して16年も結婚生活しての離婚・・・・しかもお互い冷め切ってたから円満離婚。
家族になるって難しいなって思いました。
今、Uちゃんとは家族じゃないのに、心は穏やかにしてくれます。不思議です。

お花見・・・近所の桜でいいね。
春を感じることが幸せだもんね☆

ブーケかわいいなぁ☆素敵☆

あすをさんの家はカフェみたいな家なのでは?
可愛い雑貨の置いてあるかわいいおうち。
そんなかわいいカフェ♪

MINMIN | URL | 2013/03/23 (土) 08:10

MINMINさん

MINMINさん
こんばんは。ありがとうございます。

家族になるって本当に難しいですよね。
家族になっても難しいこともあるし。
穏やかな気持ちになるUちゃんさん。大切な出会いですね。

我が家はカフェなんてとんでもないです。
掃除もできてないし、ソファの上は洗濯物が積まれていることもあるし。
家にいることが多いのでカフェのような空間にしたいんですけどね^^;
インテリア勉強中です。

あすを | URL | 2013/03/23 (土) 22:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード