スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まさかの草津温泉

2014/05/10 (土)  カテゴリー/日々の事

4月20日(日)

びんちゃんから突然の温泉へのお誘い。

温泉なんて貸し切り風呂じゃなければ、私、入れないし。
全摘の右胸は勿論だけど、
進行中の左胸は絶対に誰にも見られたくない。
しかも盲腸の傷もまだまだ大きくて目立つ。
この人はやっぱり何もわかってないんだぁと、
怒りと悲しい気持ちでいっぱいになりました。
でもびんちゃんもたまには大きいお風呂に入りたいのだろうしと思い、
黙って支度して、二日酔いで吐きそうになりながら、
ぶんむくれた気持ちで車で出発。

途中、何度も涙が出そうになる。
でも私の都合で、彼の楽しみを奪うわけにもいかず。
頭ではわかっていても、気持ちがついていかない。
行き先は、病気になる前に毎年行っていた小さな宿で
お部屋にお風呂がないことはわかっていました。

途中、思い切ってびんちゃんに「私、温泉なんて入れないじゃん」と言うと
彼は明るく「部屋数もないし、日、月なんだからそんなに人いないよ」って。
「24時間は入れるんだから、絶対一人で入れる時間があるって」
「まぁ。たまには大きい温泉に入りなよ」って気軽に言う。

いいよなぁ。楽観的で。
泣きそうになったけど、もう出発しちゃったんだし仕方ない。

群馬方面は、ちょうど桜が満開で綺麗でした。
水仙が奇麗に咲いていて、
草津への道は「日本ロマンチック街道」の1つなんだって。
奇麗なお花たちを見ているうちに、だんだん「まぁいいか」って思えてくる。

4196.jpg


草津はすごーく寒くて、ダウンを着ていって大正解でした。
夜は雨。
2日目も雨でした。
お天気よければ、浴衣で夜の湯畑を散歩したかったけど
寒くて寒くてとても無理でした。

雨の湯畑。
4194.jpg

2日目は、この湯畑で「テルマエロマエ」の試写会挨拶で
阿部ちゃんと上戸彩ちゃんの取材が行われてました。

湯畑のすぐそばの宿の温泉は「白旗の湯」で源泉掛け流し。
この「白旗の湯」って源頼朝が群馬に狩りにきたときに見つけたんだって。
歴史が好きな私は、こんな話でワクワクする。

4195.jpg

アチチそうなお湯。外人さんが入りたそうにしててびっくり!


結局、2泊中、何度も温泉に行きましたが、
人がいたのは1度きりで、ほとんど貸し切りで入ることができました。
最初から諦めずに行ってみるもんですね。

びんちゃんは得意気に「来てよかったでしょ」と言ってて
悔しかったけど、私も久しぶりに大きい温泉に入れて本当に気持ちよかった。
今回はたまたま人がいなかっただけかも知れないけど、
臆病者で気にしぃの私がすぐに諦めてしまうことを
びんちゃんが扉をあけてくれてることがたくさんあるなぁと感謝しました。
。。。そう思わないとやっていけないってのもありますが^^;

「癌」にも効くと言われている「舞茸」が名産なので
舞茸の天ぷらや、舞茸そばをおいしくいただいてきました。

カフェで食べたわらび餅。
こんなふうに出てきます。

4193.jpg

自分でギュギュッとついて、抹茶をまぶして、黒蜜かけてこんなふうにしていただきます。

4192.jpg

おいしかったー。

最終日は晴天だったので、湯畑の足湯で。

4191.jpg

仲良し夫婦を装ってきました。

悔しいけど、楽しかったよ。びんちゃん。ありがとう。
またいつか行けるかな。
のんびりできたし、本もたくさん読めました。
だけどお願いですから、今度からはもう少し早めに予定を教えて下さい。


関連記事

この記事へのコメント

あすをさんこんばんは
休薬期間、楽しめたみたいだね。
心が落ち着くお友達、元気をくれるお友達、本当にありがたいよね。
読んでて私も嬉しくなりました。

そして、びんちゃんとの温泉旅行急に決まったんだね。気持ちよさそう~
人も少ないと、貸し切り状態になる瞬間ってあるよね。
私もすいてそうな日狙って行こうかな。


私も下がった時は、無理して上げようとせず、ダラーンとしてます。

これから始まる治療がしっかり効いてくれますようにo(^-^)o

悠 | URL | 2014/05/10 (土) 23:44

悠さん

悠さーん コメントありがとう!

この年になって、こんな病気になって
改めて「友達」のありがたさ、実感してるよ。
元気だった頃も友達はありがたい存在だったけど、今は実感しています。
会ったことはないけど、悠さんも私にはとってもありがたい心強い存在です。
いつもありがとうね。

びんちゃんはいつも急なんだよ(怒)
コレ、かなり困ってます。

温泉はやっぱり気持ちよかったよ。
自分が思うほど、人は見ていないんだと思うけど
やっぱり人がいるときは入れなくてね。
私、両胸だから隠し切れなくて^^;
平日とかだと意外と空いてるかも!

明日から入院です。
頑張ってくるね!

あすを | URL | 2014/05/11 (日) 11:16

ちょうど

テルマエ・ロマエを10日に観たので
温泉羨ましすぎます~。

かなり急で、ちょっと想いの行き違いがたまに発生する?
にしても、こうして連れ出してくれる人がいること
そこからやっぱり楽しかったり、心地よい気分が生まれてくること
良かったね~と思いますよ!

入院も少し、のんびりするくらいの気分でね。

yannchan | URL | 2014/05/11 (日) 21:03 [編集]

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

おっ。いいな。テルマエロマエ。見たのね^^
阿部ちゃん、顔小ちゃかったよー。
ノンノボーイだっけ?なんだっけ?
ただの顔のいいモデルさんだったのに、今じゃ個性派俳優さんね。
つかさんのお芝居に出たあたりからですかね?
私、つかさんのお芝居好きでよく観に行ってました。

あ。話しが逸れた^^;

今回もまた急で、びっくりでした。
結果オーライでしたが、ホントびっくり。
温泉は久しぶりでやっぱり気持ちよかったです。

入院中は色々考えてみたいと思います。
うちの病院は消灯が9時。
夜更かし隊には辛いです。どーしよ?

あすを | URL | 2014/05/11 (日) 23:32

こんばんは。
草津温泉、良いところだね~
私も行ってみたーい!
ザ、温泉ってとこ、しばらく行ってないんだ~。
びんちゃん、当日に行こうって言うなんてびっくりだね。
あすをちゃんが最初はいやいやな感じだったけど
結局楽しかったみたいで良かった^^

もうすぐ入院で治療なんだね。
副作用は最小限で
効き目は最大限で
あすをちゃんが辛くなく薬が効きますように
祈ってます☆

ひかり | URL | 2014/05/13 (火) 22:53 [編集]

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう。

ひかりさん元気そうでよかった。

突然言わないよね?普通。

草津温泉のお湯は、ちょっと強いらしいけど、気持ちいいよー。
お風呂入って、食べて寝て。の2日間でした。
お風呂は気持ちいいよね。

ありがとう。
ハラヴェン、効いてくれるといいな。
がんばります!

あすを | URL | 2014/05/14 (水) 20:20 [編集]

やっぱりいい!びんちゃん

ひさしぶりでーす。
旅行中はあすをさんちにお邪魔出来ずにいたので、今一気読み(笑)
入院もしていたんだね。でも、なにごともなく過ごせてよかったね。

で、やっぱりびんちゃん!!いい!!
前も書いたと思うけど、うちの主人も楽天家過ぎてほんとイライラさせられることが多いんだよね。平気ではげ頭の私をおちょくったりしてたし、ギャグにしたり(普通言わないでしょう。特に私達の場合には)。でも、結局はそんなのに最後は気持ちが救われてる。今回もびんちゃんの突然の誘いで、最後には楽しい気持ちにさせられてるあすをちゃん(笑)。

お互い楽天家のだんなさんを持つと、落ち込んでる暇なくなるよね(笑)あすをちゃん、びんちゃんみたいな人が側にいてくれてよかったね☆

pahoe | URL | 2014/05/19 (月) 17:25

pahoeさん

pahoeさん おかえり〜
コメントありがとう!
西海岸、どうでしたか〜?楽しんできたよね^^

私はマイナス思考だから、びんちゃんが楽天家でよかったのかも知れないです。
。。。と、思わないとやっていけなかったりもするけどね^^;
そうだね〜。びんちゃんも私の髪の毛をギャグにするし、
変な写真撮ったときとか、平気で「これ遺影にする?」とか言うのよ。
イライラしたりむかついたりするんだけど、結局は救われているんだと思う。

こんなふうに有り難さに気付かせてくれるpahoeさんが側にいてくれるのもよかったよ☆
ありがとうね。

いつか本当にハワイで楽天家ダーリンと4人で会えたらいいよね。

あすを | URL | 2014/05/19 (月) 22:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

