スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2014/05/05 (月)  カテゴリー/今日のあまあま

鯉のぼりもちょっぴり寒そうだったこどもの日。
明け方の地震、怖かったです〜。
びんちゃんがいなくて一人だったので、
枕を抱えて、じっとしておりました。

今年のGWのびんちゃんは、夜、仕事に行き、朝帰ってきます。
それでもGWに家にいるのは珍しい。

そんなお疲れさまの夫に、遅いランチを作らせるダメ嫁の私です。

             0541.jpg

びんちゃん作。タコライス。
ちゃんとひき肉から作ってたよ。
ぶれてますが、マヨビームしてるのがびんちゃんです。
私は座って待ってるだけでした。
おいしゅうございました。ごちそうさま。

今日のあまあま!
遅めのランチのあとは、「こどもの日」のお約束。
柏餅!

         0542.jpg

お煎茶でいただきました〜。
我が家には大きい子供がいるので、ちゃんと食べないとね。

そうちゃんたちも食べたかな。

菖蒲も買ってきたよ。

   0543.jpg

近くに、あやめが綺麗に咲いているのです。
私、菖蒲はあやめの葉っぱだと思ってました。
だって、どっちも「菖蒲」って書くでしょ?
でも違うのね。お恥ずかしいです。

「菖蒲湯」にして、ゆっくりお風呂に入りました。
ちょっと高めの温度にしてから、冷まして入ったら、ちゃんと香りがしました。
やっぱりお風呂はいいですな。

「あー。あとはもう寝るだけ」のいい気分になったところで
びんちゃんは、お仕事に出かけて行きました。

びんちゃんに「こどもの日」のプレゼントをもらっちゃった。
かわいい帽子。
「髪が抜けたら被りなね」だって。

「新しい薬はまた髪が抜けるかも」って言ったの、ちゃんと聞いててくれたんだね。
ありがとうね。
帽子も嬉しかったけど、聞いててくれたことが嬉しかったよ。

今の私。
       5441.jpg

パクリとACで、ほとんど抜けてしまった髪の毛ですが、
ここまでのびました。
クルンクルンの大爆発で、すごくおかしくて
びんちゃんにも「おばさんヘア」と言われてます(怒)
外出時には帽子は欠かせません。
でも「またいつか、薬で抜けるんだな」と思うと
おかしいのがわかっていても、ずっとカットできませんでした。

これからきっと、ハラヴェンで抜けてしまうと思いますが。
かわいい帽子やウィッグで楽しも〜。

頑張ってのびてくれた私の髪の毛たち。ありがとう。

今、ふと思ったんだけど、
棺に入るときって、ウイッグしてくれるのかな。
ハゲ坊主とかクリンクリンはイヤだなぁ。
考えておかないといけないことって色々とあるものね。

そんな感じで、一人の「こどもの日」の夜は更けていきます。


関連記事

この記事へのコメント

遅ればせながら

妹子ちゃん、けんちゃん、おたおめ~(知らないおば・・・もとい、おねーさんより←無理やり)

私はいつも一人だよ~今朝久々にどーんと突き上げtがあげく
横揺れ長くて驚いたね。
大震災の日も、ドセ翌日、キッチンの吊り棚を禿げでパジャマのまま、押さえたさー

おばさん上等だわよ。地毛がいいよね。
私もどうせ帰結する場所が決まっているなら
もう禿げる治療は嫌だわ~なんて思ったり
そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!と思ったり。


うんうん同じよ。せっかくここまで伸びたのに~
私脱ヅラ遅かったからさ(自己都合)
お棺に入るときヅラ装着のこと!ってエンディングノートに
書いておかなくちゃ(これってマイナス思考?プラス思考?)

あ~なんかゆるゆるのびのび治療したいよね。
治療しない!!とは言わないからさー。

そんな感じで、一人の「こどもの日」の夜は更けていきます@2号

yannchan | URL | 2014/05/05 (月) 23:32 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/06 (火) 02:22

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

けんちゃんと妹にも、おねーさん♡からのお祝い伝えました。
ありがとうね。

地震、怖かったね〜。
そういえば、私が盲腸で入院しているときも地震あって
yannchanさんとメールで「怖かったね〜」ってやり取りしたよね^^

ね〜。おばさん上等よね^^
どんなにおかしくても、また抜けるのかと思うと
自分の髪が愛しくて切りに行けなかったの〜
yannchanさん、きれいなストレートだもんね。
ヅラ期間があったとは思えない。愛しいよね。自分の毛。(どこの毛でも)
命とくらべることはできないけど、やっぱり禿げるのはイヤだよね。

エンディングノートにちゃんと書いておこ。
プラス思考ということで(笑)

ゆるゆるのびのび治療したいです。
辛い治療してまで延命する意味あるのか?とか考えてしまう日もあり。。

一人の夜、ついつい夜更かししてしまいます〜2号さんへ♡

あすを | URL | 2014/05/07 (水) 00:22

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう。
夜更かしさんですね〜^^

夫は時々、料理を作ってくれますが「男の料理」です。
しかも、流し台がすごいことになります。
まな板もフライパンもすべて、シンクに入れちゃうの。
料理はしてくれても、洗い物は絶対、絶対してくれないよー。

柏餅、おいしかった?

私はね、ACの最後の方から少し伸びはじめたの。
だから伸び始めてちょうど1年くらいかな。
秋に一度あまりの爆発ぶりに毛先だけカットしてもらったよ。
写真だとあまりわからないけど、クリンクリンが凄いです。
あと、下のおケケが全然生えてきてくれなくて恥ずかしいです。
最後のパクリから1年半以上経っているのに、全然生えてくれません。

大丈夫!まだまだ薬変更にならないからね!
だからきっともっと髪の毛ものびるよ^^

あすを | URL | 2014/05/07 (水) 00:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 (水) 23:17

妹さん、けんちゃんお誕生日おめでとう♪
びんちゃんのタコライス美味しそう♪

地震怖かっただろうね・・・
福岡は滅多に地震ないんだけど、こないだ・・・
携帯の地震速報みたいやつの大きな音でめちゃ
目が覚めて怖かったな・・

前記事の話題だけど・・・・
ゆうひがおかの総理大臣
めちゃめちゃ懐かしい・・・青春ドラマ大好きだったなぁ。

あとは・・・西部警察とかも観てた!!!笑
東京ラブストーリーも観たし。

ライブも好きで行きまくってた。
BOOWY、尾崎豊・・今でも有名だよね。

だけど高校生の頃1番好きだったのは「坂本龍一」
今でも大好き♪
昔話なら・・・まだまだ出てくる!!!

勝手に長々とごめんね。

あすをちゃんのブログに来るとすごく「少女」に
戻ってしまう・・・私。
現実は「おばさん」なのに・・・

MINMIN | URL | 2014/05/08 (木) 18:25

鍵コメSさん

鍵コメSさん コメントありがとう。
遅くなってごめんね。

みどり、おもしろかったよね〜
そうちゃんは「みどり」知らないんだけど
私がみどりの真似して迫ると「みどりイヤなの」って泣いてたよ(笑)
同じ時間に、みどり祭りしようか?
梅酒でも飲みながら(笑)

のびるの早い?エロいからね〜
でも下のおケケは生える気配なしなの。
盲腸の手術のとき、ちょっと恥ずかしかったよ。

うんうん。死ぬまで生きようね。
ずーっと一緒にね♡

あすを | URL | 2014/05/09 (金) 00:13

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!
けんちゃんと妹にも、お祝いのメッセージありがとうね。

「ゆうひが丘の総理大臣」懐かしいよね。
エンディングに4行くらいの詩(?)がテロップで流れるの。
当時、全部ノートに書いてたなぁと思いだしたよ。ふふふ。

西武警察、懐かしい!
東京ラブストーリーとか101回目のプロポーズとかね。

尾崎豊も懐かしいな。

深夜ラジオとかも毎晩聞いてたよー。

携帯もパソコンもない時代だったけど楽しかったよね。
今度会ったとき、こんな話を延々としましょうね。

ふふふ。
心はいつまでも「少女」でいいよね^^

あすを | URL | 2014/05/09 (金) 00:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

