スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウソつきは花泥棒のハジマリ?

2014/05/01 (木)  カテゴリー/日々の事

妹子の家では、義弟(妹のだんな様)が出張中。
そんな矢先に、母が腰を圧迫骨折して動けなくなり、
通院もあるのでなかなか大変です。
子供2人連れて病院に行けないもんね。
いつもお世話になっているので、私も出来る限りのお手伝い。
ただでさえそんな大変な時期に、またもや大問題が発生した私の実家。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」はウソだよね。
もう私、無理だもん。乗り越えられませーん。
よかった。休薬中で。

精神的に堕ちてるせいか、疲れが何倍にも感じてしまいます。
普段は流せるような些細なことにイライラしてしまい、
あとから猛烈に後悔します。

家に帰るとグッタリで、
本当に体力がなくなったことを実感するのです。
大好きなそうちゃんやけんちゃんの駄々にさえ
苛立ってしまい、逃げ出したくなる。
ダメな伯母ちゃんです。

疲れ果てちゃって、
楽しかった週末が夢の出来事のようです。
時計の針を戻したいよー。


嘘って、ついた方はバレないと思ってるんだろうけど、
意外とバレてるもんだよね。

大人になると、ウソだって知りたくなかったり、
気付きたくなかったことが増えてくる。
ウソをつく人は上手にウソをついてほしいなぁと思います。

そうちゃんに頼まれて「オオカミ少年」の絵本を読み聞かせしながら
そう思いました。

先日、すぐバレるウソをついてママに怒られたそうちゃんは
「ウソつきは泥棒のハジマリなんだよね?」って言ってたけど
ちゃんとわかってるんでしょうかね。
それでも、本当にオオカミが来たのに誰も信じてくれないところでは
泣きそうになりながら聞いてました。


なかなか気持ちが復活してくれないので、どうしたもんだか困ってます。
私なんてまだまだだってわかっているけど、
他の人が頑張れるから、私も頑張れるわけじゃないし。

新たな大問題も憂鬱だなぁ。
もういっぱい。いっぱい。

そんなわけで、まだまだみんながキラキラに見えるので、
近所の川辺に咲いてた花をチョッキンしてきました。
これはもしや去年撮り続けてた七変化の白バージョン?
小ちゃい紫陽花みたい。
はい。私、花泥棒です。
私もウソついたことあります^^;


                5012.jpg


今日のあまあま。

   5011.jpg


妹子とつかの間の休息。
地元の星乃珈琲で。
おいしい珈琲とスフレパンケーキ。

ケロちゃん。
やっぱり「クレマタカス?ナンチャラ」また読めなかったよ~


帰宅して熱を計ったら、やっぱり発熱中。
頭がズキズキする。
からだ弱くなったなぁ。

がんばろ。


TUさん。
興味半分で読みに来ないでください。
ブログを公開している以上ありえないお願いだとわかっていますが、
もう来ないでほしいです。
すいません。お願いします。
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

