スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Happy Birthday けんちゃん♡

2014/05/01 (木)  カテゴリー/日々の事

4月27日。けんちゃんが2歳になりました。

けんちゃんパパが、仕事で長期の出張になってしまうので
ちょっと早めにお誕生日のお祝いをしました。

私の末期がん告知直後にうまれてきてくれたけんちゃん。
絶望的だった私たちにとってどれだけの光になってくれたことか。

けんちゃんのお誕生日は、私の希望でもある。
けんちゃんの年齢が私の転移してからの年数というわけだ。
けんちゃんが成長すると言うことは、
私のがん子も成長すると言うことでもある。
それでもけんちゃんには大きくなってほしいと願います。

まだ車椅子で通院していた頃。
びんちゃんが仕事で付き添いできないとき、
妹子がけんちゃんを連れて、病院に付き添ってくれました。
まだ赤ちゃんだったのに、ごめんね。けんちゃん。
いつも大人しく待っててくれたね。

私が何もできなかったから、妹子がよく手伝いに来てくれて
けんちゃんに付きっきりにしてあげられなかった。
寂しかったね。けんちゃん。

なかなか歩かなくて心配したけど、
今は体操選手みたいに走り回るようになったね。
あすちゃんも歩けるようになったよ。

私が泣きまねをすると「ライリョーブ?(大丈夫?)」って
必ず聞いてくれるけんちゃん。
お菓子を食べてると必ずみんなに分けてくれるけんちゃん。
ニンニ(そうちゃん)が大好きで、何でも真似っこのけんちゃん。

この2年。
色々ありました。
「末期がん」なんかになっちゃったから、
この先は、神様が少しは特別扱いしてくれるかな〜なんて思ってたら、
大間違い。
これでもか!これでもか!とばかりに困難が押し寄せて
何度も何度も「もう降参」と思ったよ。
けんちゃんがこんなに大きくなったのに、私はちっとも成長してないね。

けんちゃんの運動会も応援に行きたいな。
けんちゃんのお遊戯会も見に行きたいな。

けんちゃん。
また来年、ろうそく3本立ててお祝いしよう。

                 4251.jpg


けんちゃんの記憶の中に私はもぐりこめるかな?
あすちゃんは、そうちゃんとけんちゃんのそばにずーっといるよ。

HAPPY BIRTHDAY けんちゃん。
おっきくなぁれ。



関連記事

この記事へのコメント

おめでとう

あすをさん こんばんは
けんちゃん、2歳になったんだね。おめでとう
らいりょーぶって心配してくれるけんちゃん、優しいなぁ
二人の成長をずっと見守っていたいよね。

最近どう?おちてないかな?って凹みぎみの私が言うのも変だね。
只今、這い上がり中の悠です(^_^)

休薬期間、楽しくすごせるといいね。
お互いに慌てずにゆっくりいこう☆彡


悠 | URL | 2014/05/01 (木) 02:11

けんちゃん、お誕生日おめでとう。
2歳!
いちばんいちばんかわいい時だよね。
ろうそくはちゃんと消せたかなー。

けんちゃんは優しいね。
それはきっと、あすちゃんや妹さんがけんちゃんにたくさんの愛情をかけてあげているからだよね。
当たり前に優しくできるって、人として本当に素敵なこと。

けんちゃんそうちゃんが楽しい時間をいっぱい過ごせますように!

haruco | URL | 2014/05/01 (木) 22:05 [編集]

悠さん

悠さん コメントありがとう!

悠さんのことも、けんちゃんが「らいりょーぶ?」って心配してるよ^^
顔を覗き込みながらね。
いつまで成長を見守っていけるかなぁ。

一緒に這い上がろうね。悠さん。
ゆっくりでいいよね〜。

連休中の穴場スポット見つかった?
いいところあったら教えてね^^

あすを | URL | 2014/05/01 (木) 23:00

haruちゃん

haruちゃん コメントありがとう。

ろうそくは、そうちゃんが吹き消しちゃったよ(笑)
ママに怒られて、やり直しでした。

わけわかってないと思うけど
泣いたり、痛がってる人には
「らいりょーぶ?」って言うものだとインプットされてるのかな。
日々、成長してておもしろいね。

そうちゃんにもけんちゃんにも、かなり寂しい思いさせてたと思うな。
それは申し訳なく思ってるの。
haruちゃんちの娘さんみたいに、優しい子になってくれるといいんだけどな。

あすを | URL | 2014/05/01 (木) 23:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

