スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


友がみな我よりえらく見ゆる日よ

2014/04/23 (水)  カテゴリー/気持ち

4232.jpg

「友がみな我よりえらく見ゆる日よ 花を買い来て妻としたしむ」
                         

ってわけで、
自分以外の人がみんなキラキラに輝いて見えるので、
ひまわりを買いました。

お花に気付く夫ではありませんが^^;

堕ちてる私。
なんか思い出したよね〜。この短歌(でいいの?)

石川啄木の歌。
中学時代に習ったんだと思うけど、
実はちょっといやらしい意味があるってことを
知ってしまった40代。

知らなくてもいいことは、どんどん入ってくる。


あー。ホント。知りたくなかった。
(この歌の意味じゃないよ^^)


158円で、向日葵を一輪だけ買いました。
お財布事情で一輪だけ^^;
そして花瓶にリボンを巻いて♡

こんなことで、ちょこっと気分をあげとく。
自分のやり方で、私は私の人生を愛していこう。

そんな簡単にはいかないんだなぁ。これが。
短い命ってわかってるのに、今すぐ「もう降参」したくなる。

でもとりあえず、かっこつけて言ってみます。
「私の人生を愛していこう。」
心が錯覚を起こすようにね。

ふー。
大好きなひまわりで、機嫌を直して。わたしの心。



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/23 (水) 21:52

鍵コメSさん

鍵コメSさん コメントありがとう〜

も〜。周りがキラキラに見えてクラクラしてきます。

この歌は、ちょっと切ない解釈をしておりましたが、
どうやら違う意味もあるようですね。
私、ずっと「妻とたしなむ」だと思ってたの^^;
「したしむ」だったね^^

もう向日葵が売られているんだ〜ってびっくりしました。
私は、お葬式はしない希望ですが、
万が一、しちゃった場合、祭壇には向日葵を飾ってほしいです。

Sさんと、どんより談義したいです。

あすを | URL | 2014/04/24 (木) 23:57

あすをさん、こんばんわ★

あたしも、ここ数日間まっくろくろすけでしたー。
地底の底まで行って、少し嵐が去るのを待って
やっと、太陽の光が差し込むところまで
上がってきたところです^^

あすをさん、大丈夫。
手を差し伸べるから、ギュって握って!
一緒に、ちょっとでも光が見える場所へ
上っていきましょ^^

aya | URL | 2014/04/25 (金) 01:14

ayaさん

ayaさん コメントありがとう!

すごく嬉しいです。
ayaさんの手、しっかり握りましたよ〜。
光が見える方に引っ張ってね。
一緒に上がっていきたいです。
ありがとう。

手足の痛みがちょっと辛そうだけど、
効いてくれてるから、頑張ってね!

あすを | URL | 2014/04/25 (金) 22:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

