スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もうすぐ1年

2013/03/21 (木)  カテゴリー/気持ち

チューリップの花びらが落ちてしまった〜。
なんとなく捨てられない。
ピンクのチューリップなのに、
中はブルーがかってる。きれいだな。

cr1


びんちゃんは携帯をよくなくす。
昨年の今頃もびんちゃんは出張でいなかった。
そして、昨年の今頃、私は肺に転移していることがわかって、
末期がんだと告げられた。
詳しいことは大きい病院で診てもらった方がいいと言われ
今の病院に紹介状を書いてもらった。

その旨をびんちゃんにメールしたら
珍しくすぐ電話をくれて、びんちゃんの声もいつもと違った。
泣きそうになったので、
「病院の予約がとれたらすぐまたメールするね」と切った。

その後、びんちゃんに「転移しちゃってごめんね」というちょっと深刻なメールを送った。
人に読まれたら恥ずかしい感じのね。
末期がんなんて言われたから、遺書みたいなメールだったかも。

でもそのメールに返信も電話もなかった。
あぁいつものびんちゃんだなと思って気にしてなかった。

出張から帰ってきたびんちゃんは「また携帯なくした」と言った。
聞いてみると、私のメールを読む前になくしたらしい。
電話はすぐに止めたらしいけど、
拾った人がメールを読んでたら
「この人、奥さんが末期がんなのに携帯落としちゃったよー」って思っただろうな。
恥ずかしい。

その後、新しくスマホを買って、また出張に出かけた。
私は初診で入院となったけど、びんちゃんがいない時だったので
手続きや買い物等は全部妹夫婦がやってくれた。
病院では、鼻に酸素チューブを入れられ、
トイレ以外はベッドから出ては行けないと言われた。
そのトイレも車椅子で看護士さんに連れて行ってもらっていた。
そんな状態なのにだんなさんに来てもらえない「かわいそうな人妻」扱いされていた。
「出張だから」と言っても「でも国内でしょ?」と言われた(笑)
「一人でやってるから仕方ないんです〜」
そう説明したけど、人のダンナの仕事内容なんてどうでもいい感じだった。
長期の出張を終えて、クタクタの状態でやっと病院に来てくれたびんちゃんは、
お気の毒に、いきなり先生や看護師さんたちに怒られていた(笑)
びんちゃんが働いてくれるから治療も受けられるんです〜。
でもなんだか可笑しくて笑ってしまったのでした。

「もうすぐ1年だね」って
「1年よく頑張ったね」って、またびんちゃんが言ってくれた。
寝てばかりで何も頑張ってないのにね。

来週からまた出張のびんちゃん。
今度はスマホ、なくさないでね。

cr2
関連記事

この記事へのコメント

No title

あすをさんは頑張っているよ。
びんちゃんも頑張っている。
スマホはなくしてほしくないけれど(笑)いい2人の関係だね。
私は羨ましいよ。
あすをさんとあった時には我が旦那の愚痴オンパレードになっちゃうかも?
でも、そうならない様にもう一度旦那のいいところ思い出してみるよ。
いつもありがとうね^^

みんく | URL | 2013/03/21 (木) 22:34 [編集]

何にもしてなくないですよ。
洗濯だって掃除だって治療だってしてるもん。
良く頑張ってる、ホントに!

前の記事でコメントしたかったんだけど、途中で難しくなって断念しました。

悪者になったっていいと思うんですよね。
嫌なもんは嫌だし、苦手な人にまで心は開けないって思います。
ブログって自分のために始めたんだけど、いつの間にか一人歩きしちゃうとこがありますよね。

自分はそうじゃないんだけどイメージが先行しちゃって、たまに驚くことあります。
私も熱いパッションをぶつけられても、熱いパッションを返したくない人がいるんでなんとなく分かります(笑)
人間関係って難しいですねー。

あ、最高の離婚めっちゃハッピーエンドでしたね。


しおりーな | URL | 2013/03/22 (金) 00:58

こんにちは

あすをさん♪

びんちゃんさん、やさしいですね。
頑張ったね。なんて。
やさしい。
やさしくて、素敵なダンナさまです。

ケータイ落としちゃうのは、困っちゃうので、
今度の出張では、スマホ、なくさないように、
首からぶらさげてもらいましょう。なぁ~んて。ね。


私、チューリップの花びら、
じっくりよく見たことなかったかも。。
ピンクなのにブルー。
なるほど。そうなんですね。
不思議。



びんちゃんさん、とってもお忙しいんですね。
日本中、あちこちとびまわってる!!と、
またまた勝手に妄想中のnoriでした。

nori | URL | 2013/03/22 (金) 19:33

みんくさん

こんばんは!みんくさん。
今日は1日横になってて、今頃になって調子よくなってきました。
私も実は愚痴だらけですよ〜。早く会って、愚痴大会したいね。
スマホ、なくしてほしくないよー。高いから大変だよー。
こちらこそ、いつもありがとうですよ〜♪

あすを | URL | 2013/03/23 (土) 00:05

しおりーなさん

しおりーなさん。こんばんは!
ありがとうね。
自分では、もうちょっと頑張りたいんだけど、つい寝てしまいます^^;
今日も午後はずーっと横になってたよ。

人間関係のこともありがとう。
私、ずるいから、恨まれたくないとか角を立てないようにとか考えちゃう。
そうそう。熱いのぶつけられても返したくない人、いるよね(笑)

「最高の離婚」ハッピーエンドだったねー^^
期待してなかったのにいつの間にか楽しみになってた。エンディングのPV(でいいの?)も好きだったなー。

あすを | URL | 2013/03/23 (土) 00:14

noriさん

noriさん。こんばんは!

ふふふ。ここには天使のびんちゃんのことしか書いてないからだよ。
大悪魔のびんちゃんもいるよ。
出張はあちこち行くけど、多分noriさんの妄想を裏切る飛び回り方だと思われ(笑)

そうだよね。スマホ高いからなくされたら困っちゃう。
今まで何台携帯なくしたかな。

ね?チューリップの花びら、私も初めてじっくり見ました。
花びら、ほとんど落ちちゃったのでお風呂に浮かべてみました♪

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/03/23 (土) 00:23

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

