スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イチゴバリ

2014/04/13 (日)  カテゴリー/日々の事

痛い腰を抱えて、イチゴバリ行ってきました〜。
びんちゃん、私。
妹子。ナッキー。そうちゃん。けんちゃん。

小学生以下の子供は年齢×100円なの。
けんちゃんは今月末で2歳なんだけど、ギリギリ1歳で100円。
そうちゃんは5歳なんだけど、
4歳ってことにして子供2人で500円で入ろうと悪巧み。
そうちゃんに「今日は4歳だよ」と何度も言って、練習もしました。

ところが。。。。!
受付で、そうちゃんは元気に
「本当は5歳なんだけど、今日は4歳です!」と言ってしまいました^^;
はい。嘘をつこうとした大人たちが悪かったです。反省。

ビニールハウスの中のたくさんのイチゴに大興奮。
30分って時間制限でしたが、
「適当でいいよ〜」と言ってくださり、のんびり食べてきました。
大きいいちご。小さいいちご。
どれもピカピカ。
小さいいちごの方が、濃縮されてるのか甘くておいしかったな。

        4134.jpg


途中で腰が限界になって、私は座って休憩。
でもみんなすごーく楽しそうで、おいしそうで、
見てるのが嬉しかった。

4133.jpg
そうちゃんとびんちゃん。仲良し♡

        4131.jpg
       初めてのイチゴバリに大興奮のけんちゃん。一番食べてたかも!

夜は、そうちゃんの大好きな回るお寿司へ。
みんなでたーくさん食べました。
腰の痛みもいつのまにかどこかに消えてました。

びんちゃんにジャイアントスイングしてもらって
大喜びだったそうちゃん。
けんちゃんも真似して、やってほしそうでした。
ちょっとだけクルンと回してもらって、大満足でした。

バイバイのときは、
そうちゃんの「ねこおじちゃーん。またイチゴバリ行こうね〜」って大声が
夜道に響いておりました。
遠出したわけじゃないし、近所のイチゴバリだけど、
こんな普通の1日が何とも嬉しく、かけがいのない日のように思う。

朝は、腰が痛くて、出かけられないかも!と思ったけど
行ってみたら何とかなったし、
帰りには痛みはなくなってた。
やっぱり心と身体はつながってるな。

明日のCTは逃げたいけど、
免疫UPしたから、ガン子は小さくなってるはず!
。。。と思い込もう。
どんな結果にも、打ちのめされませんように。

うちには、今、日本酒がないから
母が作った梅酒でも飲もうかな。
一緒に飲もう!乾杯!




関連記事

この記事へのコメント

良かったね

あすをさんおはよう
イチゴバリ行ってきたんだね。写真から楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ。
そうちゃん、正直だね(笑)嘘はダメだよって教えてくれてるみたい。いい子だな~

楽しい時間は、痛みを忘れさせてくれてるよね。NK細胞も働いてくれてるはず。

腰の具合はどう?通院、気を付けてね
痛みが出ないように願ってます。

悠 | URL | 2014/04/14 (月) 07:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/15 (火) 18:18

Re: 良かったね

悠さん コメントありがとうね。

大人たちは嘘を教えちゃいけないよね^^;
反省しました。
でも練習のときは、上手に「4歳です!」って言えたんだけどね。
本番になったら「嘘はよくない」って子供心に思ったのかしら?(笑)
とっても恥ずかしい大人たちでした。

昨日、病院行ってきました。
気持ちの整理がなかなかつかず〜^^;

私にはゾメタが合ってくれているのか
暗示にかかってるだけなのか?
ゾメタ投与したら、腰の痛みはなくなりました。
もうマックロケな骨なので、どこに転移してもいいやって思うけど
痛いのだけはイヤだなぁ。

いつもありがとう!悠さん。

あすを | URL | 2014/04/15 (火) 20:04

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

毎日がんばってるみたいだね^^
鍵コメさんもバリってきたのね〜
同じ空の下で同じことしてたんだね。
なんだか嬉しいな。

もう少し頑張ったらGWでお休みもたくさんだね。
スパルタで呼び出そうかな^^

あすを | URL | 2014/04/15 (火) 20:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

