スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


心のアレコレ

2013/03/20 (水)  カテゴリー/気持ち

今日はちょっと落ち込む出来事があった。
でもスッキリしている自分もいて、モヤモヤしていました。

友達に聞いてもらったら、とっても楽になった。
その友達はいつもさりげない言葉で私を救ってくれる。
ありがとうって、いっつもいっつも思う。

残りの人生、楽しんで生きたい。
人に迷惑かけることさえしなければ、好きに楽しく生きていきたい。
そのためにも、もっと強くならなくちゃいけないと思いました。
「優しい人は強い人」って聞いたことあるな。

覚えてませんか?
「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」
映画「野性の証明」の高倉健さんのセリフです。
女性も同じだよなーって思います。
映画のキャッチコピーだったから、CMでも流れていましたよね。
元々は有名な作家の台詞みたいだけど、健さんのイメージで覚えてます。
好きな台詞です。原作も映画も好きです。
角川映画。懐かしいな。

そうそう。ほっこりすることがあった。
ブログのアクセス解析を久しぶりに何気なく見たら
「末期がんの友達にしてあげられること」で検索してくれた方がいた。(前のブログです)
お友達が末期がんで、
何かしてあげたいって気持ちの人がいるんだなぁって思いました。
その気持ちだけで嬉しいと思うよって伝えたくなりました。

久しぶりにびんちゃんが帰宅で、久しぶりに一緒に夕食食べました。
やっぱり一人で食べるより楽しくておいしく感じる。
お疲れみたいで、すぐ寝ちゃった。
明日は洗濯三昧です。
すごい量の洗濯物をお土産に持って帰ってきました。

話が逸れまくりですいません。
今日の心のアレコレ。
相変わらず何もしなかったけど、色んなことを考えた1日でした。

※自分用に記録します。
粘膜が弱くなっているからかな?
以前よりかなり猫舌になった気がする。
歯茎が弱ってきたせいか、歯が痛くて明け方目が覚めた。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/21 (木) 07:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/21 (木) 15:03

No title

びんちゃん、おかえり~(^o^)丿
帰ってきてくれてヨカッタヨカッタ。

やっぱり、ひとりで家に居ると、寂しいし、明るく物事考えるのが難しくなっちゃう時があるよね。
考え事しててもヘンに煮詰まってしまったり。

私も、あんな息子だけど、ひとりでいるよりはマシ^m^ぷっ
ご飯おいしいねって言い合うだけでも、心は落ち着くんだよね。


うん、今あるささやかな幸せをかき回されないように、強くなろうね!

blue | URL | 2013/03/21 (木) 17:37

こんばんわ(^^)

楽しく生きる。
これが一番ですね。
人生における大前提だと思います。
仕事、趣味、スポーツ、勉強…
いろいろありますが「楽しくする」ことが
必要ですよね。仕事も楽しく、勉強も楽しく…
人生とは楽しく、人には優しく(^^)
改めて人生を考える機会になりました。
ありがとうございます。
なんでも楽しくいけるといいですね。
粘膜?お薬の副作用ですか?
お大事にしてくださいね(^^)

つんつん | URL | 2013/03/21 (木) 18:24

朝の鍵コメさん

朝の鍵コメさん。ありがとうございます。

応援してますよ〜

こちらこそありがとう!

あすを | URL | 2013/03/21 (木) 19:09

お昼の鍵コメさん

お昼の鍵コメさん。こんばんは!
いつもありがとうございます。

お洗濯頑張りました。
すごい量でした(笑)

やっぱり粘膜系やられるんですね。
来週、歯医者さんの予約入れました。

昨夜は寝言で「今日はちくわ!」って大声で言ってたそうです。
やっぱり私おかしいかも(笑)
鍵コメさんもゆっくり眠れますように。

あすを | URL | 2013/03/21 (木) 19:15

blueさん

blueさん。こんばんは!
いつもありがとう!

そうなんですよねー。
一人でいるとやっぱり寂しい。独り言がやたら多くなってね。
でも明日からまた旅に出るそうです。
息子さんと2人のご飯。なんかほっこりするね。

本当に、ささやかだけど穏やかな幸せ、守るのは自分自身だなって思いました。
強くなります!





あすを | URL | 2013/03/21 (木) 19:27

つんつんさん

つんつんさん。こんばんは!

そうですね。何でも楽しまないと損ですね。
私はつい暗く考えてしまいます。
小さなことでも楽しんでいきたいと思います。

粘膜をやられるのは抗がん剤の副作用です。
地味にきついんですよね。これが^^
でもがんばりますね。

あすを | URL | 2013/03/21 (木) 19:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

