スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2人であまあま

2014/03/24 (月)  カテゴリー/今日のあまあま

びんちゃんが、福岡出張から帰ってきました。
おかえり~。
お土産に「ひよこ」を買ってきてくれました。

博多限定の季(とき)ひよこシリーズの桜ひよこ。
「春到来」を告げる季節限定ひよ子なんだって。

びんちゃんは相変わらず忙しいので、
夜はなかなか時間がない。
だから朝ごはんのあとに、二人であまあま。

かわいいひよこちゃん。
こんなあどけない顔で見られたら、
なかなか食べられん。
でも食べるけどね^^



向こう側にちょびっと見えるびんちゃんのひよ子は
もうすでにペロリと食べられちゃって、包み紙だけになってます。



ほんのり甘い桜餡がおいしかった〜。
やっぱり桜風味は春の味だね。

びんちゃんは、頭から食べてたけど、
私はお尻から。
でも、そっちの方が残酷だぁって言われました。
うーん。なるほど。

みなさんは、どっちから食べますか?
ちなみに私は、たい焼きは頭から。
ひよ子はお尻からです。
そうちゃんはひよ子が食べられません。
モンスターけんちゃんは、ひよ子でもたい焼きでも何でも食べちゃいます。

◇◆◇◆◇

昨日、うちにソファーが届いた。
ずっと「ソファーを新しくしたい」と訴えていたので、
びんちゃんがサプライズで買ってくれたのか!と大喜び!
梱包解くのを楽しみにしてました。
でも残念(泣)
仕事で使うものだったらしく、工房に持って行かれちゃった。
あまあましながら、
「ソファーほしいなぁ」
お願いしたけど「ソファーはあるでしょ」って、また却下されました。
何回繰り返した?この会話。

今のソファーはベンチ式だから、グッタリン子に向かないの。
寄りかかると痛いんだよぉ。
普通のソファーが欲しいよぉ。
介護用で買ってください^^;
増税前に唯一欲しかったのは、ソファーです。
ふたりあまあまの時間にまたお願いしてみようかな。
また却下されるだろうな。
叶わぬ願いです。



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/25 (火) 19:35

鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは。
コメントありがとうございます!

おぉー。鍵コメさんもお尻からですか!
仲間。仲間(笑)
たい焼きも?
私の周りの人は、ひよこも頭からガブリが多かったです。

桜ひよこ、初めて食べました。
おいしかったよ。
義弟さんが「ひよ子」大好きなんですが、
息子さんのそうちゃんは、ひよ子が食べられないの。
きっと目が合っちゃったんだね(笑)
鍵コメさんの子供の頃と同じかな?

たい焼きもシッポからなのね^^
そういえば、うちの近所にたい焼きカフェっていうのがあるの。
最近行ってないなぁ。
今度行って、シッポから食べてみます!

あすを | URL | 2014/03/26 (水) 23:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

