スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昨日の診察

2014/03/18 (火)  カテゴリー/乳がん

ゾメタ翌日のせいか、撃沈の1日。
久しぶりに身体中が大花火大会でした。

マーカーがすっごく上がってた。
でも先生は「目安に過ぎない」と。
来月CTを撮ることになったので、
とりあえずぞれまでは今の生活を続けさせてほしいと懇願。
先生は反対な感じでしたが、緊急性はないと判断してくれたのか
アリミデックス服用継続になりました。
今月も逃げ切りました。

来月は午前中にCT撮って、午後には結果がわかる。
恐らく、そこで画像を見れば私が納得するだろうと
先生は考えてくれたと思われる。
今の状況。
そしてアリミデックスの効果。
それを自分の目で見て納得してほしいと思ってくれたように思う。
なんだかんだ言いながら、
結局ここ何ヶ月も先生は私の気持ちを尊重してくれている。

変な話、私に完治の希望があるなら
先生はもっと強固に抗がん剤をすすめたんだと思う。
でもそうじゃないから、ある程度私の気持ちを尊重してくれた。
そう感じた診察でした。

まだまだ奇跡を信じて。
これからアリミデックスが効いてくれると信じる。
これからも心をこめて小さな一粒をいただきます。

病院に行くのが怖いのは
現実と向きあうのが怖いからだと思う。
私が弱いからなんだろうな。

結果を知るのは、いつもいつでも怖い。
死ぬまで変わらないな。この性格。

来月CTかぁ。憂鬱。
でもあまり考えずに、楽しいことたくさんして免疫UPしよ。

ただ生きていたい。
そうちゃんの手を握っていたい。
親より先に逝くわけにいかない。
不自由でもいいから、普通に生活したい。
それだけなんだ。

318.jpg

チューリップ。開いてきたよー。


関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/03/19 (水) 20:51

Re: タイトルなし

あなたのコメントを読んで傷付く人がいるかも知れません。
だから公開しません。

残念ですが、大はずれです。
少しもわかってもらえてないです。
でもそれでいいと思います。
私も、闘病ブログを読まなくちゃならないあなたの気持ちはわからないから。

がん患者の気持ちや日常を理解してもらうことで
周りのがん患者の方に寄り添うときの手がかりになれば。。。って、
ずっとずっとそう思ってお話してきました。

でもあなたの言葉は私には辛かったです。
私が幸せかどうかは、私が感じることで、
他人から言われることじゃないと思っています。

すいません。
コメントいただくのは、もうこれで最後にしてください。

闘病ブログを読んでいるご事情はわかりませんが、
もう他の誰にも同じ思いをさせないでほしいです。
お願いします。
人にはそれぞれの居場所がありますよね。
あなたの居場所は他にあるように思います。
どうしても入りたい場所があるなら、
せめて靴を脱いで、ノックをしてから入ってほしいです。
お願いします。

今までありがとうございました。
お元気で。

あすを | URL | 2014/03/20 (木) 16:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

