スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


叫び

2014/03/16 (日)  カテゴリー/気持ち

明日は病院。
1ヶ月経つの早いなぁ。

どうしていつもいつも病院の前日は怖いんだろう。
どうして全然成長しないのかな。私。

怖がっても仕方ないのにな。
何を怖がっているのかな。

いつも逃げ出したくなる。
少しも変わらない自分にも嫌気がさす。

久しぶりにそうちゃんたちに会いました。
ホワイトデーにって。
ナッキーとそうちゃんからお花をいただきました。

3161.jpg

こんなにかわいい花束。
春の彩り。
花瓶をそのまま花束みたいにして活けてみました。
一番好きなお花はガーベラ。
覚えててくれてありがとう。

そうちゃんの小さな手。
思いきりギューってした。
「明日、守ってね」って思いながら。

今夜はネムレナイ。きっと。
病院、行きたくないよー。



関連記事

この記事へのコメント

こんばんは

病院怖いよねー
わかるよ。

だってあすをちゃん、
病院でいっぱい辛い思いしてるもん。
そりゃ怖いに決まってるさぁ。

息苦しさは良くなってきたかな。
私も今日、久しぶりに胸水が溜まってたときのあの感じで
息苦しくなってきちゃったので
自分で酸素飽和度測ったら正常だった。

思い込みなのかな…
確かに息苦しかったんだけどー。

測ることによって
案外思ってるより大丈夫って思えて良いよ。

明日ーあすをちゃんの気持ちがラクになっていますように☆

ひかり | URL | 2014/03/16 (日) 23:06 [編集]

すごい、きれいな組み合わせのブーケ。
参考にしよう。

あまあまを買ってきてくれる人がいたり
お花をプレゼントしてくれる人がいたり
友だちとの楽しいランチの時間。

辛いと思う日には、
人生におこる(おこった)良いことも数えてみよう!

なかなか捨てたもんじゃないな、と。

病院に行くのがストレスなのは
原生林(笑)を歩くものにとっては辛いことだけど
あすをちゃんを「歩けるようにしてくれた」場所と思って
(私は、ゾメタを主治医の検討より早い時期に開始したのは
あすをちゃんのこの成果に希望をもったから)
オープンマインドで、主治医と向き合ってみて下さい。

いつも、覚悟(してないけど?)と希望/期待に
踊らされる?場所でもあるから
なんらかの決定的な話が出るのが怖いーというのもあるかな~

それでも、私たちの命を繋ぐ場所と思って
行ってらっしゃい!!

yannchan | URL | 2014/03/17 (月) 07:18 [編集]

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう!

病院、ホント行きたくない。
毎週パクリに通ってたときより
今の方が通院が怖いです。
パクリの頃は「これ以上どん底はないな」って思ってたから
希望の場所でもあったのかな?

私も酸素飽和度図ってもらったら、正常でした。
身体も弱ってるから、息苦しくなることもあるのかな。
指に挟むヤツ?アレ、なんて言うの?(笑)
自分で買えるのかな?

ありがとうね。ひかりさん。
また1ヶ月頑張ります。

あすを | URL | 2014/03/18 (火) 21:19

yannchanさん

yannさん コメントやメール
色々ありがとう。

私の成果を参考に
yannさんがゾメタ開始の時期を検討してくれたなんて
うれしいことです。(嬉しいっておかしい言い方かな?)

そうなんだよね。
私を救ってくれて、歩けるようにしてくれた場所なの。
それはよーくわかってるんだ。

私は現実と向き合えないので、それで病院が怖いんだと思うよ。
病院に行くとイヤでも現実と向き合うことになり
弱い自分と向き合うことになるから。
少しは勉強して現実と向き合うべきなんだと思います。

お花ってやっぱりいいよね^^
室内は暖かいせいか、スイトピーもチューリップも開き始めてきました。

いつもありがとう。
原生林、一緒に歩いて下さいな。

あすを | URL | 2014/03/18 (火) 21:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

