スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご褒美

2014/03/09 (日)  カテゴリー/ともだち

スパルタ強化合宿が無事終了。
疲れたけど、楽しかった。

昨日。3月8日 土曜日
haruちゃんとランチ。
久しぶりだから嬉しかった。

銀座で牡蠣!
牡蠣大好き♡
結婚前に働いていた会社が入ってた古い建物の中にそのお店はある。
懐かしいなぁ。
そう思って出かけたのに、迷子になったよ^^;
ビルは新しくなっていたけど、
エレベーターの古さがそのままで
何とも懐かしくなりました。
その後、新しいビルに移転して
きれいで広々とした空間で仕事できたけど、
あの古いビルで隣の席の人とくっつきそうな毎日も楽しかったな。
そんなこと思い出しながら。

      3081.jpg

ジュルっ。
おいしい~。
生牡蠣。

      3082.jpg

カキフライ定食。
カキフライはタルタルソースより、
ソースでいただくのが好き。
お店オリジナルのちょっと甘めのソースで。
レモンたっぷりしぼって。
炊き込みご飯にも牡蠣。
ちょっと小さめだけど、ミルクたっぷり濃縮なおいしさでした。

ペロリと完食~♪

土曜日の銀座は、歩行者天国。
なんだかあったかい気持ちになるのはどうしてかな?

お店を変えてあまあまタイム。
ディスプレイに顔をくっつけるようにケーキを選んで。

3084.jpg

フルーツに惹かれて、何とかのミルクレープ?
向こう側に見えるharuちゃんのケーキもおいしそうでしょ。

3083.jpg

この日もあっという間に時間が過ぎちゃった。
アレもコレも話したい。
そう思って会いに行くけど
会っちゃうと楽しくて、
話そうと思ってたことを忘れたりもする。
でもいいの。

言いたくてもうまく表現できないことを、
haruちゃんが上手に言葉にしてくれて
「そうなの!そうなの。そうなのよー」って
何度言ったかな。
おばちゃんみたいに手を叩きながら(笑)

今の私が友達作ることは、
相手の気持ちを考えてない事なのかもしれないと悩む出来事があって、
すごく色々考えてた時期でした。
確かにみんな気を遣うよな〜って思って
すごく色々考えた。

だけど「好きな人と仲良くしていいよね」
「今まで通り、普通につきあっていいよね」
自分の中で結論が出た。
病気になって変わったこともあるけど、私は私なんだもん。
今の自分が私なんだもん。
楽しい時間を過ごして、その思いを強くしました。
自分のことしか考えてないかも知れないけど。。。
1つ階段を昇れた気持ちになった。

病気になんかなりたくなかった。
乳がんになってよかったなんて絶対に思わない。
だけど、時々ご褒美をもらえるから頑張れるのかも知れないね。

さぁ。
今月もご褒美もらったから、また頑張ろっ。
いつもありがと〜♪

懐かしくて前の会社の先輩たちにメールしてみた。
今はもうみんな本社に帰っちゃった。
みんなお元気そうで相変わらず面白かった。
また会いに行きたいな。




関連記事

この記事へのコメント

あすをさん おはよう
美味しそうな牡蠣料理だね。私も好きだよ。でも最近食べてないなぁ。

色々な思いが気持ちを上げたり下げたりするけど、お友達に会って楽しい時間を過ごせて良かったね。

古い友人知人も、そして新しい友人も大切にしているあすをさん、またご褒美あるよ(笑)

一緒に頑張ろうね(^_^)

悠 | URL | 2014/03/10 (月) 07:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/10 (月) 23:19

悠さん

悠さん コメントありがと〜

牡蠣、大好きなんだ。
この病気になってから、ちょっと体調悪いと我慢したりしてたけど、
この日は体調もよかったので、生牡蠣も食べちゃった。

ね。やっぱり色んなこと考えるよね。
考えない方が無理だもの。

以前の会社の先輩方はみんな本社に帰ってしまって
もうこちらにはいないんだけど
時々電話やメールで連絡とってるの。
3年くらい会ってないから、
今、会ったら「老けたね〜」ってびっくりされそう^^;

一緒に桜餅も牡蠣も食べたいね〜♪

あすを | URL | 2014/03/11 (火) 17:04

鍵コメKさん

Kさん コメントありがとう。

牡蠣、おいしかったよ。
牡蠣フライも生牡蠣も大好き。
メニューに牡蠣カレーとか、牡蠣天丼とかあって
それも興味津々でした。
お鍋に牡蠣入れてもおいしいもんね。

Kさんも考えますか?
私もすごく考えてしまう出来事がありました。
でも「好きなんだからそれでいいんだ」って思ったの。
自己満足かな。
またゆっくりお話しましょうね。
いつもありがとう。

あすを | URL | 2014/03/11 (火) 17:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

