スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


真央ちゃんとそうちゃん

2014/02/22 (土)  カテゴリー/日々の事

月曜日、診察してきました。
みんなからいただいたお守りを握りしめて。
お守りの帽子を被って。
心臓が壊れそうにドキドキでした。

1171.jpg

結果。
アリミデックス続行になりました。
先生はかなり悩んでましたが、
3ヶ月ホルモン療法を試したことがないので、
試してみたいとお願いしました。

初めてマーカーの推移を見せてもらいました。
どんどん上がってました。
うなぎ上りでした。
「この数値は基準値を超えているのですか?」と聞いてみました。

先生は「基準は関係ない。個人差があるし、本人の体調や感じ方が大切」と
いうようなことをおっしゃいました。ちょっと不機嫌にね。
それは私にとっては、ありがたいことで
私もあまり数値には囚われたくないと思っているのでいいんだけど。。。
帰りながら、スマホで検索してみたら
基準値は超えていたような気がします。
だから先生は、あんなふうに言ってくれたのかな?

先生はご自分の考え方があって、そこに口を挟まれると不機嫌になるような気がします。
だけど患者は素人なので、ついわからないことは質問したくなります。
でも今年は「主治医を好きになる」ことが目標なので
先生と仲良くなりたいと思います。

痛みもあるし、出血もありますが、先生が許してくれたので頑張ってみます。
これから効き目が出てくることを信じて
心をこめて、アリミデックスを飲んでいきます。

今日は、そうちゃんのマラソン大会でした。
寒空の下。半ズボンで頑張ったそうちゃん。
昨日、転んじゃったけど、今日は頑張って完走したそうです。
「真央ちゃんみたいだね」って言ったら、キョトンとしてました。

真央ちゃん。凄かったね。偉かったね。
見たいような、見るのが怖いような気持ちでテレビの前にいました。
これだけ日本中の人に愛される人って他にいるかなぁって思いました。
あの復活は、メダルより価値があったような気がします。
そうちゃんに真央ちゃんの話をしたけど
まだわからなかったみたい。
いつかまた教えてあげるね。

夜、うちに来てくれて、一緒にオセロをしました。
これは私たちが子供の頃に使ってたオセロです。
だからもうボロボロ。
マグネット式のオセロ。
でもそれをそうちゃんがまた使ってくれるなんて嬉しい。
負けるようにやるのもなかなか難しい^^;
でも勝つと大喜びなので、つい負けてあげたくなるんだ。

2281_20140222004848350.jpg

そうちゃんの小さな手が、うれしそうに黒を白に変えていく。
それを見てるのが私は嬉しい。
そうちゃんといると、私の黒い心と身体も白に変えられる気がするよ。

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは^^

私たちって主治医のご機嫌をうかがうことあるよね。
聞きたいことがあっても、聞いたらどう思うかなーとか。
嫌われたらいやだなーとか。
素人にはわからない考えや苦労もあるだろうから
仕方ないけど…。

腫瘍マーカーの捉え方も医師によって色々だから
CTの結果を重要視する先生や
マーカーで急いで治療変える先生もいるみたい。

それでもあすをちゃんの希望通りのホルモン続行に決まって良かった。アリミデックス、効いてくれると良いね~

毎回あすをちゃんの表現力の素晴らしさに感動しています。

そらちゃんとのオセロで”黒い心と身体を白に…” 素敵^^
(決してあすをちゃんは黒くないと思うけどー)
そうやってパタンとひっくり返せたらいいね☆

ひかり | URL | 2014/02/22 (土) 10:33 [編集]

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう!

ひかりさんも欽ちゃん先生のご機嫌うかがったりする?
欽ちゃん先生、穏やかなイメージあるけど^^

私はなんとなくいつもご機嫌をうかがいながらの診察なので
今年はそれを変えて行こうと思っているの。
それにはまず私が先生を好きになろう!って思って。
でも、怖いの。。。(泣)
つい、ネットで知ったことなんかを聞いてみたりして
それが先生の考えと違ったりすると、不機嫌になっちゃうの。
難しいね。

表現力???
そんなこと言われたことないよー。
ひかりさんに何かプレゼント送らなくちゃね(笑)
でもホント、オセロみたいに黒いところをバタンってひっくり返したいよね!
そういうイメージを頭に描いて行きましょうね^^
頑張ろうね!

あすを | URL | 2014/02/22 (土) 23:55

あすをさん こんばんは
ホルモン剤続行になったんだね。少しでも長く使いたいもんね。
私の先生もCT画像重視で、マーカーには、一切触れないよ。
先生によって考え方も色々だなって
思う。

オセロ、懐かしいな~
愛しのそうちゃんと楽しんでる様子が伝わって、私まで楽しくなっちゃった。負けてあげるって難しそうだけど、そうちゃんの笑顔で免疫上がるね。NK細胞もいっぱいだよ。

まだまだ頑張らないとねp(^-^)q

悠 | URL | 2014/02/23 (日) 01:37

悠さん

悠さん いつもコメントありがとう!

悠さんも現状維持でよかったね。
私も何とかアリミデックス続行でよかった。
かなり怪しい感じだけど、3ヶ月で何か変化あるかも。。って
淡い期待しています。
1つの薬を何とか長く使いたいし、経済的にもね^^;
切実な問題だよね。。

オセロ、懐かしいよね。今度一緒にやってみる?
意外と真剣になっちゃうよね^^
そうちゃんはいっきにひっくり返せると大喜び。
「あすちゃん、弱いね〜」って言うけど、
負けてやってんだよ!って思ったりして(笑)

もうすぐ暖かくなるかなぁ。
元気にお花見できるように、一緒に頑張ろうね♡

あすを | URL | 2014/02/23 (日) 23:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

