スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お雛様を飾りながら

2014/02/16 (日)  カテゴリー/気持ち

病院に行く前の日は、
必ず、必ず「逃げたい」って思う。

生きたいのか、消えたいのか。
わからなくなる。

チョっと押されたら落ちてしまいそうなギリギリのとこに
立ってる気分。

ちょっと遅くなったけど、今日はひな人形を飾りました。

「今年もひな人形飾れたなぁ〜」なんて、
1人ウルウルしながら(笑)
                
                      2162.jpg


  新入り雛人形。
  お菓子が入ってたいただきもの。
  かわいい♪
2161.jpg


来年も飾れるかな。
今日は感傷的になっちゃった。
「うれしいひな祭り」の歌って、なんだか物悲しいのはどうしてだろう?

いつまでも頑張れそうな気分になるときと、
妙に現実的な気持ちになって、あと1年残されてるのか?と思うときと。

私は、主治医には過少申告をしてしまうのだけど
ここ何日かの夜中に出現する胸の痛みはもう我慢できないかも知れない。

どんな結果でも受け入れられますように。
前を向いて帰ってこられますように。

明日は桃の花を買って帰ろう。

葛西選手。おめでとう。
素敵です。
4年後のあなたの涙を私も見たいです。


関連記事

この記事へのコメント

お雛様 葛西選手

あすをさん、こんばんは。
お雛様の写真を見ていたら、
私も飾りたくなりました。
でも、我が家にはありません。
だから、明日千代紙を買ってきて、折ろうかな?
それとも、うんと小さいのを買ってこようかな?
18日が通院日なので、
その時に見てこようと(買ってこようと)思います。

葛西選手、応援していました。
距離では勝っていたから、金メダル取ってほしかった。
ネットで知って、葛西選手のお姉さんの話を読みました。
お母さんのこと、妹さんのこと…。
なおさら金メダルをとってほしかった。
でも、葛西選手の明るい笑顔で、
銀メダルを取れたこと、すごいことだと
喜ぶべきことだと思いました。
まだ挑戦するんだね。
諦めないで夢に挑戦する姿に
日本中、世界中、勇気をもらったよね。
じ~んと来ちゃった。

あすをさんは明日が通院日なんですね。
私は、明後日。
いつ頃からだろう、胸の傷が痛みます。
気にし始めたら1日中痛い。
ズキッと痛みが強くなったり、
触っただけで痛かったり、
ちょっと気になっています。
ちゃんと話して、しっかり診てもらってきますね。

今日はおひさまが出て、雪がとけてよかったです☆

ekubo | URL | 2014/02/16 (日) 23:00

おはよー

今日は、お雛様をこっそりカバンの中に入れて、一緒に連れてって。
きっと守ってくれるよ。
あすをちゃん、ふぁいとー☆

行ってらっしゃい。

pahoe | URL | 2014/02/18 (火) 04:24

ekuboさん

ekuboさん コメントありがとうございます。

お雛様、かわいいのが見つかるといいですね。

葛西選手。ただただ感動しました。
団体でもメダルがとれて本当によかったです。
41歳らしく刻まれたシワに、少年のような笑顔が素敵でした。

傷の痛み、大丈夫ですか?
気を付けていってきてくださいね。

あすを | URL | 2014/02/18 (火) 13:55

pahoeさん

pahoeさん ありがとう!

pahoeさんをポッケに入れて行こうかな^ ^
私のポッケに入ってくれる?

ハワイでは、お雛祭りなんてしないのかな?
桜餅とか食べたりする?
以前、ハワイで、ピーナツバター大福って見たよ。

いつもありがとね。

あすを | URL | 2014/02/18 (火) 14:05

ちわ

平日オフ。なんにもしない日にする。

主治医といい診察の時間が持てたかな。
希望と現実。
いろいろ向き合わなければいけないことも多いけど…

やさぐれてても、落ちててもがんばらなくてもいい。
見てみぬふりでもいい。
いちばん楽な道を歩いていきましょう。

で、ときには「生きてるだけで丸儲け」と
つぶやいてみる。

yannchan | URL | 2014/02/19 (水) 11:42 [編集]

yannchanさん

yannさん コメントありがとう!
遅くなってごめんね。

命がけのホルモンヌ、何とか続行にしてもらいました。
3ヶ月続けてみたことないから、やってみたいとお願いしたの。
マーカーがあがってたけどね^^;

うんうん。
私は、見てみぬふりで逃げ切りたいです。
その時で、選ぶ道、楽な道も変わってくるよね。

週末ですね。
コブタさんになるのかな?お楽しみだね。
いつもありがとう!

あすを | URL | 2014/02/22 (土) 00:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

